[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年10月06日(金)プライスレス
そして今日は5時前に目が覚めた。

Twitterしたところで早朝は動きがないので保育園のこと調べてた。

一応地元で来月から来年度の入学申込み受付があるので
どこの保育園とか、こども園と保育園の違いとか。
認定だのなんだの、調べたところで明確にはわからないけど
とりあえず育休明けに預けられればなんだって良い。

個人的には贅沢な話だが来年4月も保育園選考漏れしてほしい。
出来る限り息子のそばにいたい。
母親も3歳位までいてやれば?と言っているし、
実家に住んでいるし贅沢さえしなければ1年ぐらいはなんとかなると思う。

ただ、保育園選考が漏れたとなれば二歳まで育休延長&給付もある。
会社的にも休職ではなく、育休扱いなのでクビになる心配もない。
だから選考漏れてほしい…。

いま離婚をしてしまうと点数が上がって選考受かってしまいそうなので
申し込みした後にしたい…。
保育園なんて今時簡単に入れないとは思うけど、
婚家の保育園は1名ギリギリ選考漏れだったのよ。
それも半分入れるという話だったのが急遽保育士が確保できなかったからという市の都合で。
このときばかりは神が味方してくれたと思ったわ、本当。

別居していて離婚騒動中に仕事復帰なんて、
職場は一緒だし事務手続きだって大揉めするのは目に見えている…。
育休が半年伸びただけでかなり精神的に落ち着いているのは確かで、
出来れば、欲をいえばもう半年、29年度から施行された最長2年の育休をフル活用したい!
育休金は減るけれども、息子と一緒にいたい!息子との思い出、プライスレス!

仕事し始めたら週末しか一緒にいれないし、
うちの会社は祝日出勤だから純粋に週末しか一緒にいれない。
その上、父親もいないから二重の寂しさを味あわせるんだもの。

今すぐ育休復帰してお金をためたい気持ちもあるけど
たった半年かそこら急いでもしょうが無い。そこは子供優先。

モラ野郎が養育費払ってくれるような人間ならもっと違ったんだろうけど。。。
わざわざ無しと宣言するくらいなので意地でも払わないだろうね。
種だけバラまいておいて責任取らないって本当にクズすぎるが
どういうわけか、私の体調が戻らないなら生活費を払うとかなんとか言っておった。

私の生活費じゃなくて、子供に払えよ!お前の子供だろ!!

なんかもう言ってることが頭おかしいので
生活費の話もただの恩ぎせ発言の可能性はあるので信用ならない。

とりあえず、近所のこども園と私立の保育園を調べて
超最寄りだと徒歩5分。そこに入れれば最悪子供だけで帰ってこれるレベル。
母親もいつまで車運転するかわからないし、なるべく迷惑掛けたくない。

さて、子供が変な時間に寝てしまったので
目覚したら速攻風呂連れて行くように風呂掃除してきます。

我が子のためならエンヤコラーーー!(美輪明宏)