[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年10月15日(日)グッド・ワイフ
天気が悪くて洗濯もできない毎日。

また感覚が空いてしまったけど、
何やかんや慌ただしく毎日が過ぎている。

息子の誕生日は特に何をしたわけでもないけど
母親が近所の和菓子屋で一升餅と赤飯とケーキを買ってくれたので
息子に背負わせて写真撮って、夕飯はその餅のお雑煮とケーキ食べたぐらい。

息子本人は何も食べられないので気の毒なのだけど(笑)
1歳からのケーキというキットを買ってきたのでそれを作って食べさせた。
半分も食べずに捨てたけど記念なのでね。
赤飯は小豆のみ。豆、好きなのよね…。

1歳を記念してフォトブックを作っているんだけど
写真がありすぎて全然まとまらない…。
まだ生後半年までたどり着けてないわ。

息子がパソコンを触りたがるので寝ているときしかパソコンを触れないんだよな。
本当にわんぱくで歩けもしないのにテーブルやら何やらよじ登ろうとする。
ダンボールがあれば中をくぐるのではなくて上へよじ登る。
出窓もつかまり立ちしては足を掛けようと必死。
伝い歩きも出来ないくせに意欲だけは立派よ…。

離婚のことに付いてもとりあえず鍵は返した。
郵便で送ろうと思ったけど「貴重品をポスト投函なんて常識が云々」と喧嘩打ってくる気がしたので鍵ごときで郵パック。
モラ相手ってこちらが良かれと思っても逆上してくるので本当に相手にしたくない。
鍵を返すといえば「鍵は取り替えるから捨ててもらって結構」と言うし、
鍵を捨てようとすれば「送って下さい」でしょ…。うんざり。

結婚指輪も同封しようかと思ったけどそれはそれで逆鱗に触れると思ったのでそのまま。
それはそれで金にげめついと思ってそうだし。はぁ。

荷物もどうでもいいガラクタは要らんほど送ってきて
羽毛布団とか金目のものは送ってこなかったぜ。
息子の出産祝いで買ったオルゴール(6万)とビデオカメラ(4万)な!

出産記念という名目で自分が欲しかっただけだろって感じ。
ビデオも息子を録画したこと一度もなく、長男の運動会とかバッティングフォームだの。
本当に息子のために買ったのなら送ってくるはずだもの。

で、養育費は無し!問題で、市の相談窓口に電話したところ
離婚後に養育費請求申し立てするより、離婚調停をした方がいいとのことだった。
弁護士も付けなくていいらしい。相手が応じればの話だけど。

私も養育費以外は請求するつもりないので、とりあえず離婚して誠意がなければ…と思ってたけど
「離婚する前から親の責任を果たそうとしない人なのだから、
 現状納得して離婚してしまったら、あとで要求しても他人事」と言われた。
こうやって客観的にとらえると本当にクズだわ…。

あっちは「父親扱いされてない、他にも理由がある…」と正当な言い分をしているけど
やってることそのものはクズだよね。

母親がグッド・ワイフという弁護士モノの韓国ドラマを見ているんだけど
「調停までくるような男はどちらにせよろくでもない奴だから」というセリフがあったらしく
ドラマの男の弁護士がそういってるんだから、所詮その程度の男だよと言っていた。確かに。
お互いのために公正証書を作るって言ってるのにそれを拒否するぐらいだもの。
もう今さら公正役場でゴリラの顔も見たくないので調停で構わない。

段取りとしては息子の旧姓の姓名判断をして、必要なら改名候補を選んで、
それが決まった上で離婚という流れかな。
どちらにせよ調停は5ヶ月ほどかかるそうだから
育休中に離婚完了するならそろそろ動かないといけないので図書館で資料借りてくる予定。

韓国ドラマのやっとチャンボリが終わって完全燃焼して全然見てない。
嫉妬の化身や離婚弁護士は恋愛中とか見たいと思うけど落ち着かなくて。
母の見ているグッド・ワイフも大人のドラマってかんじで面白そうだけど中々…。

貧乏暇なしは相変わらず。