[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年10月05日(木)育児疲れ
突然肌寒くなりましたね。

寝不足やら育児疲れのせいか肩こり首こりが酷くて頭痛い。
授乳中なので痛み止めも飲めないのでコーヒーで乗り切ってる。
天気もすぐれないし頭痛持ちには辛い天候だわ。

毎朝7時に目覚ましをかけているのにそれにも気づかず10時近くまで寝てた。
スヌーズで10分後にも鳴るはずなのに疲れてるのか…。

息子の風邪とか自分の風邪であんまり寝てないからか。
夜中の夜泣きも息子が泣いていても気づかないみたいで
夢の中で息子が泣いていて、気づくと息子が私の顔をのぞきこんでいる…。

寝不足のせいか、最近毎日妙な吐気があったり
「風邪のひきはじめ」みたいな症状が続いているので
そろそろ1歳も迎えるし、夜中だけ断乳をしようかなと思っている。

Twitterで見る限り1週間は夜泣きがキツイみたいなので
特に予定のない来週1週間で試してみようと思ってる。
睡眠時間が持てるだけでも体調が変わることを期待してるわ。

息子の方といえば相変わらず元気もりもり。食欲ももりもり。
バナナも1本は余裕で食べちゃう。りんごも大好き。

その代わり離乳食はもう殆ど食べてくれないので
大人用に作ったものを水でゆすいで食べさせたりしている。
月齢だと80〜90サイズで良いはずなのに既に95。
なので最近は110を買うようにしてる。どこまで大きくなるかわからん。。。

掴まり立ちも大分様になってきて、ときおり手を離して数秒タッチしている。
言葉も耳から入って覚えた単語を意味もなく?話しだして、
私の名前を「○○ちゃーーん」とよく叫ぶようになった。
私の事だと明確にわかってるのかは定かでないけど、
ぐずったときとか、テンション上がった時に叫んでいる。

「ご!ご!ごぁん!」とご飯を見ながら叫んだりもした。
まぐれか「おかぁさん」とさっき喋ってた。幻聴??

耳から聞き慣れたものを意味もなくランダムに話しているような気がする。
そのわりには「○○ちゃーん」の連呼が激しいけど…。

あと、時々おどけて頬をプゥッと膨らめて怒ったフリ?をしたり。
立てかけてあったベットパットが倒れて息子が下敷きになったんだけど
特に痛そうな素振りもしてなかったのでほったらかしていたら
私の所にハイハイしてきて、じーっと見つめてプゥッとやってた。

1歳にもなると大分個性が出てきて、
音楽好きみたいで音の出るおもちゃで楽しそうに遊んだり、
いないいないばあっ!の音楽に合わせて手拍子足拍子したり、
あと、母が見てるBSの歌謡ショーを大人しく見てる。
(特に吉幾三が好き)

赤ちゃん向けの市の音楽教室に行き始めたんだけど
教室が始まる前は赤ちゃんとママ達に囲まれ嬉しそうにはしゃいでるんだけど
いざ教室が始まって身を拘束されると始まった途端グズる。
流していた音楽が止まってもグズる。

私と一緒で集団行動は苦手なようだ…。
何となく見ていてもマイペースな性格という感じはする。

食後は途端に機嫌が良くなるところとか、男の子だな〜という感じ。
女の子がほしかったけど、男の子も赤ちゃんだと可愛い。
でも、近所の浅黒くて野暮ったい中房男子を見かけるたびに将来が辛い。。。

願わくば竹内涼真、岡田将生、坂口健太郎あたりの美肌の爽やか男子になってほしい。。。
高橋一生でもいい。線の細い男子希望。ゴリラは断然反対!!
桑田真澄の息子みたいな強烈な息子でも困るがな。。。