[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年05月15日(月)駄目
女って駄目になるととことん駄目になるものだけど
最近旦那と一緒にいることが苦痛。
週末がこんなに苦痛だとは思わなかったわ。

母の日なので家族でランチに出掛けたのだけどそれだけでも苦痛だったわ。

で、その前にも事件があったのだけど
珍しく日帰り出張なんかがあって旦那が遅くなるとのことだったので
私が子供をお風呂に入れたんだけど、その最中に旦那帰宅。
子供の支度をして、自分の髪の毛乾かして随分経ってからキッチンヘ行くと
土産があったので「食べた?」と聞いたら「食べてない。まだ飯も食ってないし」と。

「食べてないの?」と聞くと「だって俺の夕飯無いし」だと。

はぁ?キッチンカウンターの所にラップかけた皿があるだろ!
しかも炊飯器の隣にあるだろ!
っていうか、無いわけが無いだろうが!!

つーか、本当にわからなかったら「飯は?」って聞けばいいし。
出してやらないと食べないってこと?何だそれ。ガキか。

そんな一件があってその夜の会話ナシ。
旦那は寝れなかったのか夜中に子供を連れて抜け出して別室で就寝。
なんで子供連れてくんだよ。

翌朝「2時に起こされ、4時に目を覚まして、6時と7時にも泣いて大変だった」と恩義せがましく言っていたが
それ、私が毎日言ってし、やってることなんですけど。
それに対して「疲れたって、何もしてないじゃん」って言ってたじゃねーか。

母の日も夕方になって突然「夕飯作るから!」と言われたんだけど
そういうのは米をとぐまえに言ってくれや、と…。
米といだの夕方5時過ぎてたんですけど。。。

知らないうちに義妹が訪ねてきてたみたいだから何か言われたのかも。
「ミウさんも母じゃないの?」とか…。
えぇ、私はカーネーションも何も貰ってませんよ…。ランチは食べたけどな。

で、本日はチャーハンの日なので
昨日の夜に「明日、夕飯作らなくていいや〜」と喜んでいたら
「今日だって何も作ってないじゃん」と嫌味投下。
こうやってイチイチ嫌味をいうからご飯作ってくれても感謝出来ないのに…。

ランチから帰ったあと、珍しく部屋に入ってきたのも鬱陶しく感じた。
(休みの昼間は大抵リビングでごろ寝してる)
そのまま昼寝してただけだけど、苦痛だったわ。

そんなわけで、ここの所、母や友人に愚痴LINEをしまくっていた。
「夕飯無い」の件、母は「かまってちゃんだね」と。
友人は「40過ぎたおっさんが赤ちゃん返りかよ」とな。

私が子供ばかり構ってるからスネてるんだろうけど。
母乳やめてミルクにしろ、も子供の世話ばかりしてないで俺の面倒も見ろという意味だろうし。
母も「ミルクにしろ、は意地悪かもね」と言っていた。

旦那、付き合ってる頃は毎日電話くれたり「マメな人だな」と思ってたけど
マメなんじゃなくて、ただ甘えん坊だということに最近気づいた。
家族の絆がどうとかじゃなくて、ただの寂しがりや。
寝室を別にしたいという希望も「身体の距離が心の距離」とか言われ却下されたけど
結局自分が一人で寝るのが寂しいだけでしょ。

こうやって何だかんだ私の要求を却下していることを気付いているだろうか。
こうやって私の意思や気持ちを踏みつけていることに気付いているだろうか。

ただ、私の気持ちが離れていることに感づいているのか
寝ているときにやたら身体を触ってくることは減ってきた。
まぁ、私が前々からやめろと言ってたからということもあるけど。

近くにいたって、いたわりを忘れたら距離は出来るっつーの。

まぁ、わからんだろうな。
こんなこと言ったらブチ切れて終わり。

さて、断捨離しよっと。