[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年05月16日(火)ごまかす日常
離婚欲は相変わらず。
日々断捨離中です。
捨てるに捨てられなかった洋服も目的があるとガンガン捨てられるね。
っていうか子ども産んで「こんなの着るときねーよ!」というものばかりだし。

旦那はそんなことはつゆ知らず、だと思うけど
私の気持ちが離れているのは何となく感じているのか
寝ているときにくっついてきたり身体を触ってくることは少なくなった。
大抵背を向けて寝ている。
私は以前から常に背中を向けて寝ているが。

元々私はひとりで寝たいと希望してたのに
体の距離が心の距離だとか適当な理由で一緒に寝ていたんだけど
ここのところ本当に夜二人きりになるのが苦痛。(正確には息子もいるが)
子どもをあやしたりしてなんとかごまかしている。

旦那は少し前からスマホ二台でゲームをするようになり
ずーーっとスマホをいじいじしている。
変に関われるよりよっぽど楽なんだけどどういうつもりなんだろうかと。
何かのストレス?

私が息子につきっきりだからつまらないんだろうし、
育児はちゃんとやるから特に口出しはしていないけど
見ていて気持ちのいい姿ではない…。

私も旦那に関わりたくないし、あっちもゲームしてるし会話も随分減った。
全く会話がないということもないんだけど。
あちらは私が疲れていると思って敢えてほっといてくれてる気もする。

最近離婚のことばかり考えているのでついついぼーっとしてしまう。
旦那に話しかけられても聞いてないこともあるし。

でもこういう倦怠期みたいな空気は世の中普通にあることだし
旦那もよくあることだと離婚まで考えてるとは思ってないかもな。

準備が整ったら切り出すタイミングだけど
やっぱり子どもはもうひとり欲しいという気持ちが捨てられない。
もう結婚は懲り懲りだから再婚して別の人を子どもを産むことも無い。
なので、このままもう一人作りたい。自分勝手な考えだけど。

今の環境&態度を考えると妊娠したから&つわりだからと言って楽させてもらえないし、
産前のことを考えると「運動不足だから動け!」と言われかねないので
そういう態度が見えたら離婚でいいかと思っている。

妊娠中に離婚するケースってあるの?と調べてみると
割りと妊娠中に浮気されて、旦那から離婚を突きつけられたとかあるみたいね。
父親のいない子になるのか?と思って調べたら
出産前の離婚でも300日以内なら普通に旦那の戸籍に入るみたいだし。

ただ、私の精神力がいつまで続くのか自分でも分からない。
今すぐ妊娠するとギリギリ年子になってしまうので1,2ヶ月待ちたいけど
そうも言ってられないかなぁと思っているところ。

とりあえず来月持病の検査で実家に帰るのでそのとき母親とも相談しようと思う。
相談もなにも最近LINEで離婚の話ばかりしてるが…。
久しぶりの友人とあったときに私へのお祝いを貰ったということで
「お祝い貰ったんだけど、…どうなってるの?」と聞かれてしまった。
こうやって未だに親に心配掛けてるとか申し訳ない。
結婚相手を間違うと親にまで迷惑かけるんだなとつくづく思った。

で、このまま精神がおかしくなりそうなので愚痴用ツイッター作ったり、
なんとか日々をごまかしている状態です。