[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年01月02日(月)マスト
遅れましたが、あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。

去年は妊娠結婚退職引っ越し出産から、妹とも思える愛犬の死など
ありとあらゆる変化があった1年だったな。
今年は落ち着いた一年を過ごしたいと思ってるがそうも行かないんだろうな〜。

まだ戻る日は決めていないんだけど希望としては今月末。
その後も育休中に実家には適度に帰るつもり。

そのほうが義母だって気が楽だろうし。
(楽なくせにグズグズ文句は言いそうだけど)

電話事件があってから旦那から電話が無いのですごく気が楽。
そもそも旦那が勝手に毎日電話掛けてきていただけなのに
何故に「そっちから電話して」と怒られなきゃいけないんだろうか。
毎日話す用なんてないし…。

電話があると思うから事前に寝支度済ませてたり、意外と気疲れしてたのよね。。。
それに最近は電話イコール「帰ってこい要求」なので電話が恐怖でしかなかったというか。

そもそも育児中の人に夜11時すぎに電話掛けてくるっていうのが無神経だわ。
その時間は寝ぐずりで大変だし、私も眠すぎて話す気力もない。
それに子供がずぐったりすると予定通りに物事進められないから
時間を決めて何かをするなんて出来ない。すべて子供のタイミング。
子育て経験者なのに何故わからないんだろうか。

前の奥さんは上の子が1歳かそこらで他所に男作ったのが原因らしいんだけど
同じ立場になると何となく理解できるわ。
何かと正論で追い詰めるから他の男に逃げたくなったんじゃじゃないか…と。
もちろんそれだけではないと思うけど。

私にも「子供がいるんだから」「そんな暇無くなるぞ」と選択肢を潰したり、
ライブ行くだけで育児放棄と言わんばかりな所とか、
やたらと自分の価値観や”マスト”を押し付けてくる。
偉そうなタイプでは無いので分かりにくいけど実は亭主関白なんだよなぁ。

「母親なんだから」と追い詰めたのかも。
(元嫁はキャバクラ嬢だったようなので節操が無かっただけかもしれないが)

精神的にやられてるときの押し付けほど苦しいものはない。
現に私も「帰ってこい」と言われても帰ってないわけで。

一緒にいて疲れるタイプでは無いんだけど、
無趣味で面白みに欠けるというか、正義感ばかりが強すぎて面倒くさく、
それが息苦しくて周りが遠のいていくタイプなのかもな。

そのくせ自分はちゃんとしているかといえば割りとだらしないし。
そもそも見た目がジミー大西なんだから性格面で気遣えばいいのに(爆)

4日に来るそうなので(来なくていいのに)
LINEで色々言ったことも話し合わないといけないな。

どうなることやら頭がいたいわ。