[PR] キャッシング unknown,ungirl
2016年12月31日(土)ゴリラ反対
今年ももう数時間で終わりですね。

息子も早2ヶ月が過ぎ、ぶくぶくしたころから顔が変わったと言われたけど
「どこの子だか分からん」と旦那に言われて今まで撮りためた息子の写真を見てみたけど
いつの間にかゴリラ度が低くなって可愛い顔になってきたな。
昔の写真は本当に小猿の子っていう顔だった。
ベターっと広がった鼻ばかりが大きくて…。

生後2日ぐらいからずっと旦那家系の顔立ちで
鼻がぺったんこで末広がりのゴリラ鼻で
母親に「鼻の真ん中がヘリポート(真っ平)」だの「富士山みたいに広がりすぎてる」だの言われていた。
確かに鼻の中央ってなだらかに丸みを帯びてるものだけど何故かぺったんこで
全体的に旦那の上の子によく似てるな〜って感じだった。

それが1ヶ月半ばを過ぎて太り始めた頃から私の赤ちゃんの頃の写真に似てきて
突然おでこが出てきて鼻から上が私の兄の小さい頃にそっくりになってきて
いつの間にか我が家の家系の顔立ちになってきた。

頭やデコ、目元の雰囲気とか…。
兄に似れば結構な美形になると思うんだけど。。。

昔の兄は顔立ちだけは女の子のように可愛かったので
障害児だったけど幼稚園や小学生のころは先生にすごく良くしてもらったらしい。
「やっぱり顔が綺麗な方が世の中得するよ」と母が言っていた。確かに…。
旦那は割りと顔で損していた部類だと思われる(爆)

しかし不細工な人と結婚すると子供が不憫なことになるから気の毒…。
久しぶりにテレビでジミー大西を見たけど旦那そっくりだったわ〜。
私は第一印象が佐藤二朗だと思ったけど母親はジミー大西に似てると思ったそうな。
ジミちゃんベースに香川照之を足したゴリラってかんじ。
どちらにしてもゴリラには違いないんだが(爆)

そんなわけで毎日欠かさずゴリラ反対運動をしている。
「ゴリラはんたーい!」と叫ぶだけだけど(?)

義母も小太りだけど顔は小奇麗だし、(橋田壽賀子と赤木春恵を混ぜた感じ)
義父も施設で会ったことはあるけどゴリラって感じではなかったし
一体どうして黒光りしたゴリラになってしまったんだろうか。

頭が大きくて基本デブ家系なのは義母ゆずりなんだろうな。
(義父は車椅子なので良くわからない)
なので体系的にも我が家系に似てくれたほうが良いな〜と思っている。

多少の顔面の不安はあるものの、体調や成長面は問題なし。
私の姿を追って顔や目をきょろきょろさせ、声や音がする方に目をやり、自分の名前も多分何となくわかってる感じ。
赤ちゃん言葉もよく話し、既に何かを求めるような声を出すので知的も大丈夫なような気がする。

やたら縦抱きを要求してえび反りになったり足をバタつかせたり
眠りにムラがあってピーピー泣くので私達は大変だけど。

クリスマスにトドラージムを買って、あまり効果がないので
またもネットでバウンザーを買ってしまった。
まぁ、お年玉がわりっていうことで…。

いくつか赤ちゃん用のおもちゃを与えてみたけどあまり興味を示さない・・。
そんな子供だまし通用しないぞ!とばかりに泣くし…。
おもちゃより音楽聞いてたほうが満足そうかな。

それと私がダイニングテーブルにいるとリビングからじーっとこっちを見てるので
一人遊びより誰かにかまってほしい性格かもしれない。

さて、今もこちらをジーっと見ているのであやしてきます。

それでは良いお年を。