[PR] キャッシング unknown,ungirl
2016年12月08日(木)まーくん
夕飯は外食で調子に乗ってコーヒー3杯もおかわりしたら全然寝られなかったわ。
そんな日に限って息子はすやすやお利口にねんねしていた…。
何故にこういう睡眠のタイミングが合わないんだろうか。

普段は夜10時から12時過ぎまで寝ぐずりで手が付けられないんだけど、
セルロイドの人形のようなツルッとした顔を薄暗闇でマジマジみて色々考えた。

子供に全く興味なくて産むその直前まで何とも思ってなかったのに
産んだ瞬間に愛情が湧いて、自分で意外なほど可愛がっている毎日。
日常的に犬を抱っこすることに慣れているせいか
他の人に比べれば「あぁ、何も出来ないじゃない!!」とは思わない。

中々寝てくれないときや大声でギャンギャン泣き続けられると
勘弁してくれとは思うけど我慢できないほどではないし
思ったよりは平常心で元気で過ごせている。
(実家の母のおかげでもあるけど)

私は息子をマー君と呼んでいる。

元々は「賢」という漢字を名前に入れようと思っていたんだけど(バカが嫌いなので)
いざ生まれてきた子の顔を眺めてみると
「ケンちゃんって感じじゃないなぁ、どちらかというとマー君って感じ…」
と閃き、「賢」を「まさ」と読ませるのもありだよなと仕切り直して考えた。

元々夫婦の希望の名前が全く合わず、
私の第一子ということで譲ってくれる予定だったんだけど
旦那は私が考えた名前はピンときていなかったこともあり、あっさり決まった。

旦那が止め字(末尾の文字)を上の子と合わせたいという希望があったので
字画も含めてすり合わせて名前を決めた。
結局字画の問題で漢字は「真」に変更になったけど。

なのでフルネームも嫌いではないんだけど私の中では「まーくん」なんだよね。
そもそも上の子の名前と揃えるっていうのは
旦那の事情であって私には関係ないわけですし…。
それに、見習ってほしいタイプどころか、いかんせん「賢」の真逆のタイプなので…。

そもそも何故マー君かと言うと、
少し前のドラマ「ゆとりですがなにか」で岡田将生君が恋人役の安藤サクラに「マー君」と呼ばれていて
その響きが結構好きだったんだよね。決して楽天のアレではない。

なので私は息子を本名で呼ぶ事はない…。
マー君が愛着があって最近では「まー君ちゃん」と呼んでいる…。
ちなみに母も感染ったようでそうよんでいる…。