[PR] キャッシング unknown,ungirl
2016年11月13日(日)成長
昨日は夕方うっかりアイスコーヒーを飲んでしまったせいで
眠りが浅くて夜中に目が覚めたと同時に眼痛で気持ち悪かった。

慢性寝不足とフェードアウト風邪でまだ体調が優れない。
夜中に起きると暑くて仕方ないのは何故なのか…。
乳腺炎も気をつけないといけないし。

出産してから1ヶ月が経とうとしていますが全くそんな気がしない。
子育てしていると時間があっという間だわ。
家事なんて一切していないのに…。

子供は日々成長していて、目もだいぶ見えるようになったのか
音のした方に目をやってジロジロ見るようになってきた。

音には生まれたときから敏感だったけど、
最近は不快感な音の判別がつくようになり眉間にシワを寄せて渋い顔をしたり
大きな音に驚いたり怖がる表情をしたり。

おっぱいをもらうときの嬉しそうな表情とか人間ぽくなってきたな。

あと母と私の違いがわかるようで
泣いたとき母が抱っこすると泣き止むんだけど
私が抱っこすると、ひたすらおっぱいを求めて大泣きする。
(ただでさえ飲み過ぎだからあげたくない)

私がお風呂や外出している最中は平気で寝ているのに
帰って来て声を聴くと途端にぐずりだしたりするようになった。

「甘える人がわかってきたね」と母が言っていた。

お腹の中で始終動き回っていたので想像はついていたけど
よく手と足をもじゃもじゃ動かしていて足を上に上げて毛布は蹴り上げてしまう。
特に指を動かしたいようで寝ていても指だけもにょろにょろ動かしている。
「夏木マリの『絹の靴下』だね」といっていた(←手招き)

旦那は野球をやらせると意気込んでいるがピアノを習わせた方が伸びるかも。
っていうか野球なんてせいぜい小学生にならないと出来ないし…。
リトミックなら1歳位から出来るからその延長でピアノもやろうかな。
手を動かさない人間は色んな意味で頭が悪いし。

お月謝が掛かりそうなので今のうち節約しなきゃな。