[PR] キャッシング unknown,ungirl
2016年11月07日(月)五体満足
入院中、体重が増えていないと毎日のように心配され
看護師さんの強い勧めで母乳外来や母乳学級の予約を入れましたが
退院した途端にゴクゴク飲むようになってむしろ太りすぎなぐらいになってきた。

お腹がはち切れんばかりに丸く膨らみに母親に病気じゃないかと心配された。
ネットで調べたら何の事はない飲み過ぎだとのこと。

赤子でも太るとおっさん化するらしく、ぅあぁぁ!とおっさんのような伸びをしたり
寝ながらヤギの泣き声のようなゲップをすることがある。
ただでさえゴリラの子なのでゼロ歳児ですでに65歳のおっさんのような貫禄。
おっぱいを飲み疲れてぐったりしている様は電柱に寄りかかってる酔っ払いの部長…。

「いやぁ〜みんなが飲め飲めってうるさいからさぁ〜ついつい飲みすぎちゃったよ〜」とオフレコをつけたくなる。

所詮ゴリラの子なので客観的に可愛い赤ちゃんではないけれど
表情が豊かで愛嬌のある顔をしているので見ていて飽きないし面白い。

泣き声も耳障りではなくてかわいい泣き声で意外だった。
そもそもそんなに泣かないし。
あっあっあっ…とジタジタするのでそのときに抱き上げれば静か。
ここ最近ヴワァ〜〜〜!とこぶしを入れたような声で泣くようになったけどすぐ泣き止む。
基本おっぱいのときに少しぐずるぐらいで、寝不足であるものの、泣き止まなくてボロボロなんて事はない。

あんまり泣かないのもそれはそれで心配だけどな。
兄のことがあるので常に知的に問題がないか心配。
とにかく頭をぶつけたり、頭をゆすったりということには細心の注意を払っている。
多少勉強出来なくたって”健常者”であればそれでよい。

持病で総合病院に行くたびに首に管をつけてカートに横になって移動している子供をよく見るが
あれじゃ母親はまともに自由な時間はないし、子供も将来があってないようなものだなと暗くなる。
とりあえず五体満足で生まれてくれて安心した。
あとは知的に問題がなければ万々歳なのだけど…。

この辺は5歳ぐらいまで何とも言えないので今すぐどうこうってことではないが。

とりあえず寝不足なんで昼寝します。