[PR] キャッシング unknown,ungirl
2016年08月26日(金)願望
腹が重い〜と旦那の身体に脚を乗っけて横になっていたら
「そのうち母性が目覚めてくると思ってたけど、そうでもないね」と言われた。

そうなのよね〜。
角田光代の「予定日はジミーペイジ」を読んだ時から予感はしていたけど
お腹をさすりながら赤ちゃんに話しかけるだの、
早く生まれてきてね〜みたいな優しい母の気持ちは未だやってこない。
腹の子より、実家の犬の方が愛おしいわ。

あ〜、腹重てぇ苦しい〜早く出しちゃいたい、とは思うけど。

なんかそもそも男の子とわかった時点で期待半減って感じ。
そもそも男苦手だし。
所詮、10年後にはウルセーババァ死ねとか言われる決まってるし。
過剰な愛情は不要だわ〜。

先日、エコーで3D画像の顔をみたんだけど
「…微妙にブサイクじゃね?」って思ってしまったわ(爆)
もう少し前の方が愛らしかった気がする…。
鼻から下が旦那にそっくりだったんだけど、
ジャニーズに勝手に応募したいような男の子にはならない予感…。
変に顔がキレイで勘違い男になるよりはいいのかな。

なにはともあれ普通に育ってくれさえすりゃそれいいわ。
何かに秀でなくとも、社会に出たときにちゃんと一人で生きていける人間力が育ってくれれば。

息子みていても、友人の子供もそうらしいけど
私の世代と違って、今の子供はより幼稚で、親が手とり足とり育てないといけないみたいだけど
私は中学生ぐらいには何事も自分で出来る子に育てたいわ。
勉強とかじゃなくて、生きてく術を身につけるという意味で。

私が中学生のころは風邪引いても自分でおかゆ作って食べてたしな。土鍋で。
そういう自活力ね。

朝も自分でトースト焼いて食べていたもんだけど、息子は義母があれやこれは用意しては食べさせているし。。。
夏休みのお昼も中高生のころは自分で適当に済ませていたはずだけど
(母親が作ったものを食べた記憶が無いので)
息子はコンロ(IHだけど)の使い方すら多分まともに知らないと思うわ。

米が炊けても天地返しをするわけでもなくほったらかしだし、
我が家で天地返しをしなかったらどれだけ責められたか…。

そういう母子家庭だからということもあったかもしれないけど
世間一般家庭のように、母の仕事、父親の仕事、という枠はなくて
ささいなことは気づいた人からやるような感じだった。
勿論、家事全般は母親がやっていたけども。

部活動の集合も親の送迎が必須だし。
私たちはバスなり何なりで自分で行ったけど時代が違うんだな。
中学生の運動会でも家族総出で観戦するもののようだし。
私の中学は平日開催で親参観は無かったし、小5,6の時点で既に親の観戦がちょっとウザかったぐらいだわ。

運動会は義母が気合入れてお重の弁当を作っていたけど、
私の小中ともにクラスで弁当食べたので、そもそも家族が一日観戦してたことがなかったなぁ。
むしろ私の場合、弁当がスカスカで人と食べることも恥ずかしかったぐらいだ。
リアルに、ウィンナーとチキンオンリーだった。敷物のの葉モノも無かったぜ!
今思い返しても酷い弁当だったわ。

とにかく、早く育って欲しいです…(気が早い)