un capodoglio d'avorio
passatol'indicefuturo


2004年10月24日(日) G1菊花賞

10月24日@京都競馬場、これはどか、ちゃんと淀に行ったのです。なんと言っても公営競馬の星、北海道の道営競馬所属コスモバルクが、中央のクラシック獲りへのラストチャンス。着いてすぐパドックに向かい、バルクくんとご対面、やっぱりカコイイ!


と、言いつつも、馬券を買う段になっても、バルクを軸にするかどうか迷いまくりのダメダメモード。やっぱり、距離の壁がでかいかと。バルクは実力はGI級だけど、でも3,000mの菊花賞はもっともバルクに不向きの距離ではないのかと思う。


だから、ハイアーゲームやハーツクライから買おうかと思ったけど、、、菊花賞馬券購入締め切り3分前に、決断。コスモバルクの単勝で勝負することにする。そう、やっぱりここで応援しないと、勝っても負けても、きっと後悔する。


 ◎ コスモバルク
 ○ (以下、無し)


果たして発走。かかり気味にハナを切ってしまうコスモバルク!スタンドのどかの目の前をビュンと飛んで2周目に突入。でも、1コーナー過ぎではかなり落ち着いて、良い具合で走ってるように見えた。


4コーナー、まだバルク先頭! しかし外から大穴デルタブルースが押せ押せで進出、バルクは脚色、いっぱいいっぱい、あああああああ・・・。


。。。でもね、がんばったよ、バルク。4着に逃げ粘ったんだもん。ハイアーゲームやハーツクライなんて、まったくダメで掲示板すら外してるのに、彼はがんばった。たいしたもんだよ。負けて強しだよー。えらい、えらいよね。単勝勝負で後悔しなかったもん、ありがとーバルク。


ハルウララの百万倍エライよ、百万倍カッコイイ。JCや有馬は厳しいと思うけど、安田記念や天皇賞秋ならきっと勝てる。そしてそのときは、きっとわたしはあなたの単勝馬券を持ってるから、だからこれからもがんばってください。


どか |mailhomepage

My追加