|
un capodoglio d'avorio
| 2002年12月13日(金) |
大阪日誌1日目(ホームページビルダー2001) |
で、なかなか寝付けず(昨日参照)、というかもともと夜行バスという乗り物が心底苦手などかは2時間ほどうとうとしただけで難波に着いてしまう明け方6時前。ぼへへーとしつつ近鉄奈良線に乗り込み河内小阪で下車、駅前に突如あらわれた吉野家で並をかき込んでから実家へ。
んー、まあ、懐かしいな、なんやかやが。東京で思い出せなかった室内のディテールのいちいちが、ほんの少しずつ感傷を含んでる。
・・・
いつのまにか、ISDNやった実家のネット環境がADSL12Mになっててびっくり。で、ちょっと触ってたらめちゃくちゃ速いのな、これ。んーNTTが近いこともあるんやろけど、何でどかんちのエアマックと体感速度に差が出るんやろかあ。8Mから12Mに変えたほうがええな、絶対。
実は帰省しているどかにはミッションが課せられていたのね、母親の作品をのっけられるホームページを立ち上げてやって頼まれてて、さっそくやりましょうと眠い眼をこすりこすり、かばんにしのばせてきた FinePix F402をゲートウェイにまずつなぐことから。
・・・しまった、持って帰ってくるコード、間違えた。
と言うわけで、新ホームページに画像をアップさせるんもできひんし、さらにこの DOKA'S DIARYにも画像をすぐにのっけられへん。仕方ないから画像だけは撮りためて、あとでまとめてアップさせてくことにしよっと。
で、ホームページビルダー2001のユーザビリティに超感動しつつ、まぶたが鉛のように重くなってきて、昼前に眠ることにした・・・にしても、いいなあ、ウィンドウズ。こんな使いやすいソフトがあってさあ。マックは Go Liveとか Dreamweaverとか高価いプロっぽいソフトしかないもんなあ。ちぇっ。
|