ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2016年09月19日(月) 剛、エリザベスでよかったのにぃ

えええ〜っ?!
ネットのニュースを見てガチで声をあげたのは久しぶりよ。
アイドルグループKinKi Kidsの堂本剛が実写版「銀魂」で高杉晋助。

ちょお待て。
剛さんが高杉っだってぇ?!
あああ、そういえば監督は福田雄一だった……。
なんかもう絶望的な気分になってきた(言っておくが、今でも剛さんは好きだ)
ただ、数あるアニメ(コミック)原作実写版映画の中でも「銀魂」は怖いモノ見たさもありつつ結構楽しみにしているのに、破壊的なキャスティングぶっこんで来たな、と。「ハガレン」の山田涼介が合ってるとすら思えて来た(チビだし) 「BLEACH」のずぶん先輩も然り。

まあ、観に行きますけど。ハードルは思いっきり低くして。もしかしたらカッコイイかもしれないし(だからハードル下げろ)



●ドラマ
ふたがしら2
初回、おお、おもしろかったよ。1は、おもしろそうでそれほどおもしろくなかったのだが、や、よかったわ。南朋さんと渋川清彦さんの投入が効いてる。話自体もテンポが良くておもしろかったし、宗次→弁蔵の「バカ」連発とか菜々緒と芦名星の張り合いとか、ちょいちょい挟むオモシロも楽しい。


妻は、くノ一(再放送)
ちょっと気になっていたところ再放送されるので、見てみた。
まあまあかな。染五郎がいい人。



●アニメ
新世紀エヴァンゲリオン(再放送)
これも、気になっていたところ再放送されるので。「教養」としても見ておきたかったし。
初っ端から展開がはやくてビビる。おもしろそう。


こち亀ザ・ファイナル 〜両津勘吉最後の日〜
うっかり見てしまった。それなりに楽しかった。
OPの堂島孝平の曲が懐かしい(好きだった)



「ジョジョ」は毎週見てますよ。
「ベルセルク」は脱落。
「うしおととら」(第2シーズン)は録画したけどまだ見てない。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL