ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2006年04月05日(水)  スカ☆J一番星/TVガイド/サラリーマンNEO

スカJ☆一番星
リニューアルしました。
先週の「スカ☆J」としての最終回は「こんな男に抱かれたいベスト10 女性200人の本音ランキング」とかいう女ネタだったので早送りして錦戸亮の1ミニッツショーだけ見た。僅かな時間で即発火、ホント効率のいいコーナーだな。

で、今週のお好み焼き屋だ。
ゲストは♪赤井英和マフラーにして(古っ)の元ボクサーの人。トークはお下品だけどフツーに面白かった。
番組的にはまだまだこれからかな。ホスト(not ウォーターズ。番組の)が大勢いるのに(+女子アナ)一部の人しか生きてないと思われないようにね。

何と言っても、常連客のほんのり疲れたサラリーマン渋谷さんが素敵すぎてビックリですよ。
パーマだけどイイ感じの髪型で、眼鏡眼鏡眼鏡(しつこい)ズラしているところもセクチーだ、緩めたネクタイにスーツ、いいよーいいよー。隣のゲスト様をじーっと見つめる魔性の眼差し(いや、赤井サンには通じてないと思うけど)

「好きな人はいっぱいおる」と無邪気なすばるちゃん、かーわーいーいー。
「なぁなぁ、どこ行くん?」と逆ナンされる亮ちゃん、かーわーいーいー。
新橋演舞場に向かうヨコのアイドルスマイル、かーわーいーいー。

街ジャニ∞の「裏萌え」ロケはまあまあかな。中途半端な取り上げ方だし。
「機能停止」という名前のカクテルを飲んで、タメて「うん、あのね、すごい普通」というすばる。その間、笑いのツボに入りました。



TVガイド
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブレポ、見開き2頁。
まだ見ぬライブを図版で垣間見る。ほほー、これは! 私の中ではミュージックホールというイメージなのだが。どんなもんでしょ。
インタビュー、うわっ、「精神音楽」とな……(疲労)


豪華にも、続いて「正直しんどいSP」記事3頁。
扉がめっちゃ男前。



謎のホームページ サラリーマンNEO
以前ゲリラ的に放送されたサラリーマンをテーマにしたNHKらしからぬ不思議なセンスの番組、シュールなコントと実在企業へのマトモな取材で構成されているらしい。
レギュラー化第1回、中山祐一朗くん目当てで見てみた。中山祐一朗くんはエイブルのCMで伊藤英明くんに「ひであきー、ひであきー」と言ってる脱力系のマネージャーです。

期待していたコントが、う〜ん、び、びみょ〜。辛うじてくすりと笑えるネタもあったが、少なくとも「抱腹絶倒」ではないことだけは確か。
宝田明サンは熱演。オープニングのダンスとか面接コントとかスゴイ。金太郎パパの時だけじゃないんだ、ハイテンションかつシュールかつ円熟の芸風は。
生瀬くん結構よかった。特にスタントマンのおてもやんメイクがツボ、カワイイ。
八十田勇一サンも出てた。テレビで見るなんて不思議な感覚。やっぱりイケてないんだ。

「世界の社食から」
松下電器の社員食堂を取材。
タイトルはパロディだけど、このコーナーはマジみたい。

何かヘ〜ンな番組。
来週はもう見るかどうかわからないが、もしかしたら自分の見ていない回に限ってとんでもなく面白いことをやらかしてるかもしれないという気にさせられる、ある意味デンジャラス。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL