初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2007年06月14日(木)
だめなときはだめ

最近の自分の中で呟く言葉。
ダメなときはダメになる、辞めるときは辞める。

段々、同期と飲むことが苦痛になってきてる。
ゴールが一緒じゃないんだから、当たり前だ。けれど、どうしても比べては落ち込むことが増える。
内にこもってしまうタイプの後輩さんの悪口に胸が痛くなったり、色々とダメージを食らうから、つらい。
辞めたり入ったりとめまぐるしいので、歓送迎会が多すぎて嫌な気分になる。

仕事上の付き合いで飲みに行く回数が増えて、相方に「限度をわきまえて」と言われて、途端に何もかも投げ出したくなりました。
年上の人たちや部署の違う人たちと一緒に話ができるから、嫌な気持ちで飲みに行ってる訳では無いけれど、もしかしたら、別れなければならないかもしれないと思っただけで、その想像に打ちのめされる。
同期と飲みに行く時には、あまり良い気分では無いけれど、一人になったときのことを考えると嫌な気持ちになる。
そんな嫌な気持ちでいるくらいなら、別れてすっきりして、色々とガマンしたり気を使っていることを辞めてしまいたくもなる。
自信があるんだか無いんだか。

電車、乗り過ごしたりもしないし、家に帰ってるし、ちゃんと会社に行ってるのになんでそんなこと言われるの?
とか。
あの子割と無神経だね、となぜ言ってはいけないのか。
自分の価値観に、自信が持てなくなる。
なぜ、私が罪悪感を抱かなければならないのか?
謝る必要も、何も無いはずなのに。