会社で定時ギリギリに、宿題で持って帰ってやってきて、ってマニュアル統合の宿題を出されました。 部長、月曜にメールで仕事の指示をしたと思っていたようです。 もらってない、、、とグループのみんなで抗議。 しかし強引に持って帰れと。 こんなときでも残業禁止。涙に暮れます。 と言いつつ、一週間業務で英語漬けだった私はそのままマニュアルを放置して帰宅しました。 月曜にできることは月曜に。 持って帰らなくても、月曜は部長が年休だからです。 そして、部長の言うことはマジメに遵守しても言った本人が忘れているからです。グループ全員に、マジメにやってきたことに対して超・驚かれること必至。
***
本日は朝から眩暈がして、お布団からほとんど出られませんでした。 相方がハイアットに用事があったので夕方まで眠る。 起きてもだるく、おっかしいな?と思って熱を測ったら、なんか余裕で38度越え。 見る見るうちに数値が上がっていく体温計を見てたら余計に具合が悪くなりそうだったので、途中で電源を消しました。 ぐずぐずとお出かけの準備をして家を出ながら頭の中をよぎったのは、知恵熱・・・?と。 英語で高熱を出すR25世代。(女の子だからL25?)軽くへこみます。
気が付いたら3月も終わり。 靖国に桜を見に行ったのだけど、まだかもなぁ。 お弁当を作る作戦は実行しないままになりそうです。
|