初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2006年06月07日(水)
べたべたに甘やかす

甘やかし推奨中。

テレビ会議のセッティングを一人でできたので一安心。
某委員の仕事の任期が終わったので、後輩さんにお願いできないかなあと言ったら断られました。
お昼を一緒に食べている子の後輩さんだから、つい悪口言ってしまわないようにこっちで発散。
お腹が痛くなってきた〜じゃねーっつの。彼女と話してて私がお腹痛くなったよ。
私以外の誰かがやってくれればそれで良いので、とりあえず部長に掛け合って、あちら同士で調整してもらうことになったけれど(一番年下の子じゃなくて、他の先輩がやるとか。)これくらいの交渉ごとができない自分が歯がゆい。
あれって断れるの!?って同期の子に驚かれました。世代が違うんだね。

相変わらずうちの会社は女の子が甘やかされている会社です。やっぱり男の上司がいる部署が良い。しかも本当の事務系じゃなくて事業部とか販促系の所が良い。女の子がお飾りだから。(営業の男性は女の子を大事にします。事務系の男性はあまり容赦がありません。うちの会社って・・・。)
お飾りされるほど美人になって、こびて甘えて仕事したい。
そんで甘えられなくなってくる5年目とか7年目にはいなくなってるの。最高だね。

***

なんやかんやで胃の痛い3ヶ月だったので、予備校の友と過ごしました。
いまはグランドホステスなのですが、性格が男前で素敵。
わたしの今抱えてる悩みと、似たような経験を以前にしていたから参考になりました。
うん、もう少し調子に乗るよ!(正しくは乗れるようにがんばるの。)

心意気は、「奇跡を信じるな」です。