初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2005年06月11日(土)
僕のポケットは星でいっぱい

久しぶりにキャラメル。イン・新宿。
「WE WILL ROCK YOU」の真下で。

同期の子と行こうねえと言っていたら、やってる日程勘違いしてて今週が千秋楽だよどうするってことになり、同期の子は簿記の試験があるのでそちらの勉強優先。
そんな風に、自分のやるべきことを優先させることができる子だから賢いんだろうなあと思いました。わたしなら遊びに行ってしまうさ。。。
ひとりぽつんと当日券に並んでました。

今回ハーフタイムシアターと言うことで、2本立て。各1時間しかしチケット料金は正規の金額。という素敵な構造。
つまりいつもの時間見るためには8000円が必要ということ。(割引はあるんで、ここまで出した人はいないと思うけど。。。)
夕方から遊ぶ約束をしてたので時間的にこちらを選びました。
大内さんと岡田さんが出てるからね。

話は、「銀河旋律」のその後。の話。
2本立ての話はどちらも登場人物が大体同じで、時間軸がちがう。
ひとりの死、が中心となった話です。(ちょっとニュアンスが違う気がする)

でも、どうっしても、サルマルに感情移入をしてしまうんですよ。私。
主人公ではなく、むしろ悪役?みたいな。
今回は悪役ではないんですけど、はるかさんが死んだことで、絶対にこの人は「自分と結ばれていたら、彼女は死なない未来だったかもしれない」って思うと思うんです。病死なんで関係ないと思うけど。
多分、ヒデを泳がせたのは、彼の息子だったからというだけでなく、ヒデがやろうとしていたことが、もしかしたら成功するかもしれないと思ったからかもしれない。
ヒデが成功したら、はるかさんは、死なないで済むかも知れない。
そう思ったんだと思うんですよ。
サルマルにも春が来るといいなあ。。。本当に。

2本立てのもう一つの方は見ていないけど、結構どちらにも役者さんがちらりちらりと出ています。2度おいしい。
彼らの家に来る、春を運んでくる人の話も見たかったなあ。
まあ、それは次回で。

しかし福岡〜沖縄に出張した次の日にこんな早起きして、元気だなあ。