自分ひとりのことだけを考えていたから この想いを抱えていく
自信は今はない
「Name Of Love」槙原敬之
***
怒涛のように更新しています。 良い事もやなこともうんざりな事もあったけど、それはそれ。 一週間研修に行ってました。久しぶりに本社。 ちょっとうざい人にからまれたり(思わず情け容赦なく毒舌。)めっさ合理主義の理系バリバリの関西美人に細木数子を勧められたり(本屋で一緒に確認してみたら、大殺界抜けてました。去年は何をしてもだめな時期だったらしい。そうかなあ?悪いことも良い事もどちらもあったよ。)初めて口きいた同期が男前だったので楽しくなったり、色々ありました。 しかし、同期で関西の人はみんな元気です。激しく消耗する。
飲み会はお台場の和の飲み屋さんだったのですが、関西美人曰く、「関東来て初めて接客態度がまともな店に来た。」だそうです。ひどい言われようだ。 彼女、まじで関東嫌いだから大阪希望したって言ってたもんな・・・。
東北に行ってる子が、育ちの良い坊ちゃんで素敵でした。お金があることって、人として生きるうえでの最低条件かもしれないと思うのは私がさもしい人だからでしょうか。
***
木曜は他の研修を受けていたのですが、もともと仲良くしてた子が来たので嬉しくなりました。本部が違うだけで何この文化の差・・・。とか思ったり。一緒にいれば仲良くなるし、会わなくなればそりゃ音信不通になりますわな。 ひたすら色んな話をし、懐いてました。 彼女がいる私が好きな人が、結婚することにしたそうです。 同棲をしたいですって相手の親に言いに行ったら「それは結婚するってことかね」と言われ、「え!?はい。」って言ったらしい。すごいバカだろうあんた。。。 普通、相手の親に許可もらいに行ったらそういうこと言われますよね。っていうか、結婚するって言いに行けばいいものを同棲の許可もらいに行くってずれてる気がするんだけどね。 かくして、もう少し遊びたいという気持ちとは裏腹に、結婚確定。 ちなみに、同じように大阪に彼女を置いてきた同期に「寮にはまだ籍置いといて、イヤになったら逃げてくればええやん。」と言われたそうな。
一気に既婚者が増えていく同期です。 切ないと此処で、思っちゃいけない。。。
|