初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2002年11月04日(月)
木枯らし一号は何時吹いた記念。

何時だったんでしょうね?
その前日に強風に見舞われたのでそれのことか?と言ってました。

さて。
犬が具合悪そうで夏に引き続いて心配。
柿の食わせすぎしか今のところ思い当たる節はないのですが。
夕飯を食べる時間に、騒がないで大人しく寝ているなんて有り得ない。
私が近づいても大人しく頭をたれるなんて、有り得ない。あまつさえ私に身をすり寄せるなんて有り得ない。
こんなに具合が悪いなんて・・・!と、感情が先走る私は一足飛びにヤツの死まで考えて涙腺緩ませてました。
「いや、死んでないから。」←ナイス突っ込み。母。

そもそも先走るのですよ、うちのみなさんは。
兄は、もらいたてのやんちゃ時期も過ぎ、でかくなった犬を見て、「かわいくない。捨てる。」とか冗談に母が言っていたのを聞いてその夜本当に自分が学校に行ってる間に捨てられる夢を見たり。
さらに「なんで捨てたりなんかするんだよー!!(号泣)」と駄々っ子パンチを繰り出してたらしい。
次の朝、「泣いて目が覚めた・・・。」とぐったりしながら言ってました。
他にもあるけど恥ずかしいので割愛。

そんな感じで先走ってますが、犬は無事みたいです。ミネラルウォーターを飲まして経過観察。
横に座り込んで、なでなでと身体を撫でてました。
冬毛が伸びてきたので、私の好きな手触りに。
普段は暴れるので力づくですが(ひどい飼い主だ)今日は大人しく撫でさせてくれました。
・・・具合悪いのか!?
今度から、どんなに「くれくれオーラ」を出していても、柿はあげない様にしたいと思います。あのかわいさに(飼い主バカ)耐えられるだろうか・・・?
しかしなんでおねだりするときだけかわいく見えるんだ。なんか悔しい。