初日 最新 目次 MAIL


チルアウト
chiru
MAIL

My追加

2002年08月24日(土)
大切な季節に注ぐ思い出は あなたで溢れている〜GLORIOUS NIGHT CRUISE〜

※初めに言います。続きます。
※ライブレポではありません。
※曲順、合ってません。しかも、やった曲かどうかすら怪しくなってきました・・・。
※語り入ってます。それでもよいとおっしゃるなら。

ではいきます。


HAPPY SWINGプレゼンツGLORIOUS NIGHT CRUISE IN横浜アリーナ。
行って参りました。

グッズを会場で買わない予定の私らは、地元駅に二時に待ち合わせ、飯食って出発。
飯食ったサンドイッチ屋で、ミレイちゃんとウノ君に会う。
まさか会うとは思って無かったよ。。。特にウノ君。
相変わらずなような、ちょっとかっこよくなくなってたような(←超失敬)
びっくりしながら電車に乗る。
行き先は横浜アリーナのある新横浜駅だ。
乗り方も乗り換えもばっちりさ。
意気揚々。

が。

いきなり乗換駅を間違える私。
というか、路線を間違えた。
とりあえず降り、向かいの電車に飛び乗る2人。
「どうしよかーこれで間に合わなくなったら。」←自分のせいであるがどこかのんびりな私。
「そうだねー。間にあわなかったら、とりあえずここに足入れてもらおうかな。」
と、まほが指さしたのは、電車とホームの境目に生じる隙間。
いかん、この方は私をヤる気だ。。。と、ひっそり自分の身を案じる。

時間を早めに設定したためか、開場前に新横浜に。
なんか、いかにもライブの格好をした人が少ない・・・?
FC限定なのでもっとばりばりグッズを持った人がいるかと思いきや、あっさり普通の人が多いことに驚く。
さすがに、新幹線の乗り入れのある人通りの激しい駅である。
suicaではない私は、早めに帰りの切符を買おうとするも、長蛇の列。
まほを待たせて並ぶ。
前には某H大学付属高校?らしいバスケ部の集団が同じく並んでいる。
みんな背が高い。
切符を買っていざ会場へ行く途中、彼らの話をする。
「あれだけ背の高い子が多いと、がばっと行きたくなるよね。」
背の高い細い人が大好きな私、セクハラ発言。行動に移さない事を祈るのみである。

ライブ会場。横浜アリーナ到着。
今回はチケットを申し込みの時点でお一人様一枚なのでまほとは席が離れる。東側スタンドの私と、北側スタンドのまほ、待ち合わせ場所を決めてとりあえず別れる。
さくさく歩く。
スタンドは2階席なイメージ。階段を上がる。
さくさく歩く。
席に着く。割と近め。んが。思わず隣の女の子と顔を見合わせる。
「・・・・・・・・・メンバーの後ろですね。」
そう、東側私の周辺はステージの後ろに位置していたのだ。これでは彼らの後頭部しか見えん。
そうですか、「俺の後ろについてこい!!!」と?
ええ、そうおっしゃるなら付いていきましょうとも。
次点としては「親の背中を見て子は育つ」なのでした。
でも、こっちを向いてくれ!!と念力を送ることにする。
というか、知らんよ、無意識に視姦してても(←下品ですみません。)
結構ぎりぎりに会場に入ったが、まだ始まらない様子。
隣に座った子から名刺をいただく。若いのにしっかりしてる子だと思う。
反対隣は少し年上のままさん。娘さんと来たそうな。
GLAYの話をすれば必ず当たる質問。「誰ファンですか?」
・・・しょっぱなからTERUファンに挟まれる微妙ではあるが、それでも自称TAKUROファンの私。
でも、本当は4人全員好きなんです。ライブに行けば行くほどメンバー全員好きになる。
左右の人もよさそうな方々だし、視界には邪魔になる機材も見当たらない。
幸先良さげにライブは始まった。

ということで、続く。