The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2006年11月25日(土) 鎌倉観光@人オオスギ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やってきました!鎌倉デス!
観光?いえいえ、26日に横浜で友人の結婚式に参加するため
そのついでの初の鎌倉です。
東京方面へ名古屋以上を新幹線で行くのは実は2回目!
こんなに遠征してるのに新幹線はほとんど乗った事がないという初心者なうえに
初めての鎌倉。おまけに小田原で乗り換えての移動。
(予定表をたてていてもなかなか思い通りにはいかないもので…)
友人が一緒だったとはいえすっげぇ行き当りばったりな珍道中でした。

それでも(なんとか)予定ドオリについた鎌倉駅。
予定外だったのはこの人の多さ!!
とりあえず駅から鶴岡八幡宮までそぞろ歩きしたのですが、

・「そばを食べる!」→人が並びすぎていて入れず。というか入る気にならず。
・「小物店を色々見る」→人が多すぎて近寄れず。人酔い。

途中で買った中華まんや饅頭やぶどう飴などで飢えをしのぎながら八幡様におまいり。
ちょうど「大安」の日もあって、七五三のお子ちゃま達多数。
神前結婚式もあり(道のど真ん中の祭殿だったからいい見世物になってた…)
それに紅葉の時期の観光客もあいまって、なんだか、すごく、大・混・雑(笑)

鎌倉駅に戻り、あの江ノ電に乗って今度は鎌倉大仏まで。


…江ノ電の勝手なイメージ→サザン、スラムダンク、海岸線をのんびり…


すっごく大間違い!!!

切符を買うのもすっげー人!
電車にいたってはホームに人取り残しで発車(T□T;)アリエナス

大仏は、イメージでは岡の上にデーンと
鎮座してるイメージだったけれども
それまた大間違い!

200円の拝観料を払って入り口から入って
めっちゃスグ!垣根で目隠しされた向こうに
テンと鎮座しておりました。

写真のトリックって恐ろしス。

コレだってすっげー大きく感じるでしょ?
(しかもナイスアングル!!
まぁでもやっぱり大きいんだけれども
結構イメージするよりは小ぶりだったなか。
でもやっぱり鎌倉といったらコレでしょ〜。
見逃すわけにはいかんしね。

見るものは見て大満足の鎌倉旅行終了〜。
(時間の都合によりたったの2箇所だけ…)

そしてまた思いつき行動で
ちょっと早い夕食を食べに横浜の中華街へ。


そこで見つけたクリスマスツリー??


……。

ナイスセンス!!!!

あえてこれをツリーにした人に
ちょっとホレそうだよ…


ホテル集合のもう1名が
ホテルになかなかたどり着けなかったり
(反対方向へ行ってた…地図の意味ナシ)

友人のとってくれたホテルに荷物を預け、
赤レンガ倉庫へ遊びに行き
最後に朝食を買って帰ってきた時に
その時、朝食つきであることが判明したり
(チェックイン時には「ナシ」になってた。
 ホテルマンのミス!!!)

と、まぁ、なんやら大変だったなぁ〜(遠い目)


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加