Diary
OKI



 退職面接

うん、ホントそんな感じです。
ねえ、普通会社辞める時ってこんなに何度も何度も
面接しなきゃならないんですか???
しかも、最終面談(おそらく社長)まで残っているという。
なんだよ〜辞められるの、6月じゃん、結局(-_-;)
凄いですよ、嘘八百(笑)
何一つほんとのこと言ってないですからね。
7月にアメリカに留学する事になってますから。
(まあ、ホントに海外には行くんですけどね、この時期)




も〜ね、拷問に近い尋問ですよね。
なんで私この人にここまで話さなきゃいけないの?みたいな。
しかも、そいつが一番辞める原因なのに(-_-;)
かなり精神的苦痛。
「何で君がこの会社をそこまで嫌うのかがわからない」
って、貴方。
私はなんでそこまでこの会社を好きなのかがわからんよ。


っていうか。
まあ、この際だから書かせてもらいますけど。
今の上の人間、私が人生で一番嫌いなタイプなんですよ。
「何で辞めるんだ、うちの会社ほどこのご時世伸びてる会社も
 ないんだぞ」
本とーにこの人、数字とか名声とかそういうものでしか
物事を判断できないみたいなんですよ。
確かに、数字は物事を図るひとつの方法だと思うけど
それが全ての生き方は私には出来ないし、
私から一番遠くにあると思う。



その上。
仕事でも結局またウザイことになってきて。
ああ、良かった、辞める話をしててって、心底思いました。
「意志を確認してから、配属を決める」って。
「事前説明だけして本人納得の上ということに無理やりする」
の間違いなんでは?
納得できないっていってんのに。
「意志は確認された」んですね。
はー、やっぱ会社ってイヤです。




こうなったら、退職届叩きつけて辞めようかしら。







それにしても今日は精神衛生上良くない日でした。
ホント、明日は心が不調なので会社休みたい(T_T)
相当ガビガビしてます。心のささくれ。
でもでも、今週金曜はaccessのライブ、そう、ただそのために。





2003年03月31日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加