march forward.
りりかの独り言。

2003年05月29日(木) つらつらと

子供たちからの返事は、まだ分からないまま。

進展があったと言えば、あったかな。




メールのお返事。

全然進んでいないですね、ごめんなさい。

「彼と再婚する気持ちがあると言うこと、子供たちは知っているの?」

という質問が多かったです。


知ってます。


離婚前に子供たちに好きな人がいると言う事を、話しました。

日記でも書きましたけど。


長女ももう12歳。

好きな人がいるらしくて「好きな人と話したりするの、嬉しいよね」なんて言っていました。


この間の旅行の時に。

「好きな人とはどうなった?」

なんて、長女に聞かれました。

「同じだよ、好きなままだよ」

って答えましたけど。

たぶん、この間知人から話を聞いたときに。

そういった事(私の再婚の話とか)も聞かされているはずです。



彼とは、今すぐに再婚!何て考えていません。

この人とだったら、再婚したい、と言う意思が出てきただけでも、充分進歩だと、彼は言ってくれています。

今までは「この人とでも何でも、結婚する事自体怖い、結婚の意味が分からない」と言う状態でしたから。

遅くても数年以内には、と考えています。




気がついたらカウンターが50万超えていました。

不思議です、自分の日記ながら。

それだけの人が読んでくれていたんだなぁって。





最近更新してなかったので「元気ですか?」と言うメールをくださった方がいました。

一応、元気です。

ありがとうございます。




そろそろ、彼の誕生日です。

去年の今日は何してたんだっけ?って日記を読み返してみると。

「彼がバイトであえません」

何て書いていました。

あの頃は近かった分、ちょっとでも会おうと思えば会えたし。

彼も学生だったから、時間はたっぷりあったし。

今より、数倍恵まれていたんだろうなぁと。



そんな風に思い返せて、日記って本当にいいなぁって思いました。



来年の私は。

この日記読んで、どんな事を思うんだろう?

てか、この日記があるのかどうか、分からないんですけど(笑)




来年の私は、彼に。

「去年の今日ね、一昨年のあたしは、近かった分会えて恵まれてたくせに!なんて暗い日記書いてるよ」

って、笑いながら言えていたらいいなぁと。




いつも以上にまとまりのない日記で、ごめんなさい。

思った事をそのまんま、読み返しも、下書きもしないで、書いてみました。


 < back  INDEX  next>


りりか [MAIL]

My追加
エンピツ