march forward.
りりかの独り言。

2003年03月31日(月) 意味が分かった気がする

明日は、あたしは休み。

だから、明日の夜、会いに行くねって伝えた。

あいつは最近残業が多い。

だから、「9時までに帰れなそうだったら、中止ね」って言われた。




明日の夕方、残業になりそうか電話するから、それで、残業じゃなかったらおいで。って。

もちろん、高速では抜かさない、飛ばさない事が条件。





あいつの地元は、あたしが住んでいるここより、時間がゆっくりしているように、前回行った時思った。

なんだか、車も人も、ゆっくり進んでいるみたいに。

周りが畑ばっかりだったりするからかなぁ。

あたしは、好きになった。

そして、あいつも、地元が大好き。

よく、自慢される。

「近所の駄菓子屋の人がね、すっごくいい人なんだよ・・・」とか。

自分の地元が大好きって言えるあいつが、あたしは好き。





もしも、明日残業で会えなかったとしても。

四日のあたしの誕生日には来てくれるって言っているから。

中止になっても我慢できそうだよ。

でも、考えてみたら、前回会ってから十日近く経つ。

けど、最初の頃みたいに、寂しい寂しいって思わなくなったかな。

あたしも忙しいからかな。





前に、あいつが手紙で。

「寂しくなる暇がない」みたいな事を書いて来た事があった。

あのとき、あたしは「なんだよ、それー」って思ったけど。

なんとなく、意味が分かってきた気がする。




遠距離になって二ヶ月。

まだ、たったの二ヶ月。

最初は二日会えなくても悲しくて泣いてたくせに。

今じゃ気がついたら、十日近くたってる、なんて。




あいつは、離れていても、あたしの事だけを思ってくれている。

だから、寂しくない。

毎日の電話、メール、そう言う風に寂しくなる暇を与えてくれない。

残業で帰ってきても、あたしが起きていれば、必ず電話を10分でもしてくれる。

明日も早いんだから、睡眠時間がなくなっちゃうよーって、あたしが心配しても「んなこと、どうでもいいよ」って言ってくれる。


少しでも、あたしが寂しくならないように、たくさん繋がりを見つけてくれる。






「寂しくなる暇がない」


あなたが言ったこの言葉。

意味が分かったような気がする。


 < back  INDEX  next>


りりか [MAIL]

My追加
エンピツ