march forward.
りりかの独り言。

2002年04月27日(土) あたしの妹

今日は妹のお話を。
あたしには5歳下の、あいつと同じ年の妹がいます。
あたしたち姉妹は、母親の男好きにずいぶん泣かされ、二人で力を合わせて生きて来ました。
だから、その辺の姉妹より、絆も愛情も、強いです。

妹には、あいつの話しをしています。
あまり快く思っていないようでした。
「パパ(だんな様)はどうするの?」とか「ちゃんと考えて見たら?」とよく言われました。

妹はバツイチです。子供はいませんが、離婚歴があります。
あたしと同じように、好きな人が出来て、そのまま離婚しちゃいました。
だから、あたしの気持ちも分かるみたいでした。

あたしが生理が来ない精神的な病気になって、一番心配してくれたのも、彼女でした。
いつも気丈な姉、元気で強くて、何かあっても折れない姉。
そう言う風に見ていたんだと思います。
だから、あたしが精神的に参っているのを目の当たりにしたとき、
凄くショックだったと思うし、驚いたとも思います。

その病気を、彼のせいだと思ったり、だんな様のせいだと思ったり。
いろいろ、彼女なりに悩んだと思います。

あたしは、今の自分の本心をすべて知って欲しくて、この日記を教えました。
そして、読んでくれたらしく、メールが来ました。

彼女は、今までの否定的な部分が消えたと。純粋に恋愛しているあたしを応援したくなったと。
そして、あいつにも、ちゃんとあたしを捕まえておけと書いてありました。

あたしは、凄く嬉しかった。
彼女に否定的な事を言われるたび、苦しかったです。
一番分かって欲しい人に分かってもらえないつらさに、もう仕方ない、分かってもらえなくてもいい!と投げやりになったときもありました。
でも、彼女はやっぱり分かってくれました。
あたしのしたいようにしていいと。そして、結果がどうであれ、あたしの味方になってくれると。
あたしには、あいつと言う味方の他に、妹と言う、最強の妹を味方につけました。心強いです。


妹へ。

あたしは、あんたがいなきゃ生きて来れなかったと思うし、あんたも同じだと思う。だから、これからも、言いたい事を言える、そして分かり合える、関係でずっといたい。
分かりあえるよね。あたしたち、何でも乗り越えてきた姉妹だったしね。
あたしの味方があんたのように、あたしもあんたの味方です。
そして、大好きです。ずっとね。






↑投票ボタン♪よかったら押してね♪メッセージが変わります!

My追加


 < back  INDEX  next>


りりか [MAIL]

My追加
エンピツ