朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
@∀@)今週も電波ゆんゆん、朝日の基地外歌壇

(朝日川柳や他紙の歌壇も取り上げることがあります)

2005年06月06日(月) 皆さんも「インチキ傷痍軍人」見たことありませんか?

◆ 九条を守る小さき列につき義足をならす傷兵のあり
   (東京都 緒方輝 佐佐木幸綱選)

※一読しての感想:「嘘臭〜い」。・・・これって2005年現在の風景なのですか? 義足つけた傷痍軍人がアコーディオン弾いて金貰ってた風景が街中で見られたのはせいぜい昭和30年代までだと思いますが。私は昭和末期に国内のどこかの観光地で見たことがありますが、それを見て父親は「あんな奴らインチキだ。本当に出征した人があんなに若いわけがない。傷痍軍人の格好して金貰ってるだけだろう」と言ってました。皆さんも上野公園あたりで似たような奴らを見たことありませんか?
 この歌に登場する「傷兵」は何歳くらいなんでしょう。おそらくかなり若いのでは? 私が昔見たインチキ傷痍軍人と同じ単なるコスプレか、あるいは100%作者の創作&妄想かのどちらかでしょう。
 朝日信者と選者よ。こういうわざとらしい歌読まされても今時誰も感動なんかしないよ。こんな歌読んで「なるほど、戦争で傷ついて、それを抱えて生きている人も憲法改悪に反対なんだな」と考える純粋真っすぐ君なんてどれだけいると思ってるの? ほとんどの人は私と同じくウソクセーとしか思わないと思いますが。本当に訴えたいことがあるなら、もっと洗練されたやり方にしなさい。




 「反朝日的リンク集」を改訂しました。
 久々にリンクチェックしたら、いいサイトだったのに更新停止していたり消滅してたりするものがいくつもあり、全部整理しました。特にジオシティーズが新ジオに移行した時に、更新していないサイトが自動的に消滅したケースが多数みられました。ただ「本多勝一研究会」だけは、誰かミラーサイト作ってくれませんか? あれはもう更新の必要はないけれど、朝日が滅亡するまで保存すべき貴重なサイトです。
 改訂で、近頃活発に中韓関係の情報を発信しているいくつかのブログを新たに加えました。「反朝日的リンク集」だけを常にご利用下さっている方も多いようなので、今後もネット情報チェックを欠かさずに新鮮味のあるサイトの紹介に努めてまいります。



 朝日歌壇常連のオランダ在住元日本人、またも当サイトへ光臨しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
訪問日時 2005/06/06 04:53:04
リンク元 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A2%E3%83%BC%E3... (←検索ワード「モーレンカンプふゆこ」)
解像度、色数  1024x768 32 bit
前回訪問時等  前回訪問時間は2005/06/03 18:13:03、2回目です。
リモートホスト 8*-1*8-25*-*31-bbxl.xdsl.tiscali.nl
ブラウザ情報 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
ブラウザ設定言語 ja
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 オランダから「モーレンカンプふゆこ」で検索しての光臨。どうせ本人でしょう。日本人を捨てたいと詠いつづけるも、PCの言語設定は日本語。国際人を自称するならせめて英語にしなさい。ふゆこちゃんには難しくて分かんないオランダ語にしろとは言いませんから。日本が嫌いで日本を出てったくせに、結婚して住みついたオランダで相手にされず、居場所がなくて自宅に引きこもって日本語のサイトばかり覗いている中年女性の姿・・・w。


 < 過去  もくじ  未来 >


asapykadan [MAIL]

投票ボタンです。今週のアカヒ歌壇に笑った人、呆れた人は押して下さい。↑
My追加