朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
@∀@)今週も電波ゆんゆん、朝日の基地外歌壇

(朝日川柳や他紙の歌壇も取り上げることがあります)

2005年05月08日(日) 【朝日川柳】朝日は中韓のポチだろうがよ

連休最後の土日、川柳はまたも中国ネタで電波満開です。2日分まとめてUP。

【5/7(土)】 西木空人選

● 戦場に行かない人の改憲論
  (臼杵市 糸井恭子)

 【選者の評】高みの。

※え〜? この前、「戦場に行く」自衛隊が改憲案出したときには、ここぞとばかりに叩いたくせに。いったい誰が改憲案出せば満足なんだよ。


● 戦みな愛国無罪で始まりぬ
  (焼津市 増田謙一郎)

 【選者の評】愛国にもいろいろ。


● 九条があるから反日あれで済み
  (小田原市 宮澤崇仁)

 【選者の評】歯止め。

※・・・んなわけないじゃん。そもそも中国大衆は日本の憲法の内容なんて知らないだろうし。



【5/8(日)】 大伴閑人選

● 我先にアメリカ詣で次のポチ
   (小平市 渡辺富士夫)

 【選者の評】応援ヨロシクと。

※うひゃひゃ、小泉がインドに行ったのも気に食わなけりゃ、安倍ちゃんがアメリカに行くのも目障りなのかよ。アメリカなんか行かずに中韓へ行って土下座してこいと? 朝日がこれだけ執拗に中傷するってことは、安倍ちゃんの行動は正しいってことなんだろうな。国士・JR東海葛西会長も「町村外相は中国へ行かずアメリカへ行くべきだった。それが交渉の常道だ」と言ってるし


● FIFAにもミサイル一発撃ってみせ
   (川崎市 高山忠久)

  【選者の評】逆うらみ。

※イラン戦であれだけのことしたんだから、FIFAの処分は至極当然。前科があることも考えれば、本当は永久追放でもいいくらいでしょう。それにしても、北朝鮮がミサイル撃つのは非難しなくていいんですかね? 三馬鹿国以外の国がそんなことすればブサヨクはギャーギャー批判するだろうに。


● 観客を入れぬ五輪にさせないで
   (下関市 飯田哲弌)
  
 【選者の評】心配な愛国無罪。

※観客入れない方がいいでしょう。いやその前に、本当に北京五輪が開催できるかどうかの方が心配ですが。


 < 過去  もくじ  未来 >


asapykadan [MAIL]

投票ボタンです。今週のアカヒ歌壇に笑った人、呆れた人は押して下さい。↑
My追加