| 2003年05月19日(月) |
にういん日記<5月5日編> |
<注意> 過去にさかのぼって書け、といわれそうだけど、、、。 それが自分的にイヤだったので新たな日付で書かせていただきます。
そういうよりこのごろマジで廃人生活なので、 日記に書けるようなことしてなかったりするのが理由。
5月8日の分までは過去日記なので、前進しませんのことよ。
------------------------------------------------------------- ○5月5日 天気 腐るくらい晴れ こどもの日○
「リンカーンがアメリカンコーヒーを3杯飲んだ」
アヤメちゃんが呪文のように言っていた。 気になったので、それはなに?と聞いたら『うつ』の書き順なんだそうだ。
鬱、、、鬱(実はノートに何度も書いてある)
確かにそうじゃん!
アヤメちゃんとは波長が合いまくるのはなぜだろう。 彼女は15歳だというのに、年齢差関係なくテンションがいつも同じ。
私の精神年齢は17歳だと某HPで書いてあったが、精神科医には14歳だと思えだとか言われるし、、、。
今まで、年上の人よりも年下のほうが気が合うことが多い。 現に友達にも同年代か年下が多いし。 私が幼いっちゅーことか?
死にたい気持ちというのが、いきなりグワッとくるのはなぜだろう。
私は死にたい、私は消えたい、私はいらないって思う。
生きていても、何かあるのか。
すぐ弱気になる私を、探して。
看護師が頓服を持ってきた。 このクスリは何?と聞いてもかならず教えてはくれない。
昼食に柏餅が出た。
隣のベッドのヴィーナスが、相変わらず下着姿でベッドに転がっている。
ついにパンツまで脱ぎだした。
ここは場末のストリップショーか!?という具合です。 とりあえずパンツをはくように促したら、ちゃんとパンツをはいてくれた。 『相変わらず』歌と念仏は止まらない。 遠くで奇声も聞こえるし。「ウギャー!!!」って。
カナシミさんが「くるしぃんですぅぅぅぅ」とナースコール。 私の痛みは特別なんですぅぅぅ、とのこと。 確かに、あなたの痛みは私にはわからないな、、、。 でもとても苦しそうなので、見ているだけの自分がイヤになる。
新しい患者が部屋に来た。 「何もかもがさっぱりわからないんです」 「何で入院したのかもわからないんです」
かなり不安そうだった。
眠いので、今日はコレにて。
-------------------------------------------------------------
実は昨日、某御仁のはからいによりGLAYのライブに行きました。 前から3列目という信じられないイイ席で見せてもらいました。
GLAYライブなのに、解離したのかまったく2曲ほど記憶がない。 しかも私が一番好きな「pure soul」とか。
JIROが投げたコップを手に入れたのだけど、どうしようかな、、、。
|