■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2013年12月21日(土) 肉くいたかった

義父母の家でする焼肉が嫌いだ。
私が座るところからはホットプレートに手が届かないからだ。
肉が食えないのだ!
いつも義父が気を遣って焼けた肉を私の取り皿に入れてくれるのだが
焼けた肉は優先的に子供の取り皿にどっさり入れるので、
私の皿に肉が乗るのはかなり遅くなってからだ。
ホットプレートに手が届く義父、旦那、義弟、義妹、子供達は
自由に好きな肉を食べている。
私は、手が届く範囲のおかず(漬物等)をおかずにもそもそと米を食べている。
みんな楽しそうに夕飯を食べるのだけど、私は楽しくない。
私は自由に肉が食べられないからだ。
そんなこんなで、今日は気持ちが荒んでたので、
鶏肉1口、牛肉3枚、カボチャ少々を食べただけで箸をおいた。
ま。私が何を食べて何を食べてないかなんて誰もチェックしてないから
これは私の心の中だけで起こしたハンガーストライキだ。
(米、食ってるからストライキじゃないけどw)

旦那に「お肉とって」とお願いすればいいだけの話なのだが、
今日はもう「気がきかない男だな」と内心怒ってたので
肉なんて食うかバカ!と、不貞腐れていた。
義弟家族や義父母の手前、顔には出してないけど。

スーパーで買ってきた普通の肉なので、
今食えなくても、自分で買ってきて自分チで焼いて食えばイイので
そう腹を立てることでもないんだが、
なんかモヤモヤするのだ。
みんな楽しいのに、私だけ楽しくないのが!
楽しくないのをわかってもらえないのが!

膝立ちして手を伸ばして肉をとればいいんだけどね。私が。
でもそんなん恥ずかしいじゃん。
みんな座ってンのに、一人で座高高くして大きなリアクションとるの、
なんか嫌なんだもん!!!
だから義父母の家でする焼肉が嫌いだ。
普通のおかずがいい。揚げ物とかお刺身とか。
(刺身も思うが侭には食えないけどな!)
義母に「今夜は焼肉(ご馳走)にしようか」と提案されると途端にテンション下がる。
それなら帰りたい。帰って我が家で自由に夕飯食べたい。

まぁ義父母の家で夕飯を食べるのは頻繁じゃないので
少し我慢すればいいんだけどさ。

義父母は好きだ。
義父母の家でする焼肉が嫌いなのだ。








みつる |MAIL