■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2013年12月02日(月) あ〜ぁ

今日は多分、がっこうのあいさつ運動の手伝いがあったと思うのだけど
さんざん迷ったあげく、行くのをやめた。
サボった形になる。
今年の4月、入学式の後に決まった「一人一役」だが、
あれっきり全然なんの連絡もないので詳細もわからず
結局、スルーしてしまった。
心が重い。
行けばよかったんだけど、車で行ってもいいのか
どこに集合なのか色んなことがわからなくて不安で不安で
スルーしてしまった。
ギリギリまで行く気でいて、出掛ける準備もしたのだけど
スルーしてしまった。

小学校、中学校でのPTA「一人一役」は事前に手紙で連絡が来る。
それを待っていたのだけど、
やっぱ高校だとそこまで親切にお世話してくれないのかなー?
けど、4月から12月って、何ヶ月あいだが空いてると思ってるんだよ〜〜。
忘れるよ?
私は忘れてなかったけど、忘れてたふりするよ?悪いけど。


けれど、モヤモヤする。
今まで、学校のPTA活動は真面目にこなしてきたつもりだ。
ここへきて‘サボリ’を決め込んでしまった自分にモヤモヤするし、
PTA本部さんの私への評価が下がるのも嫌だ。
だけど、別になぁ〜、この先ずっとお付き合いがあるかといえば、無いし。
小中学校の母親達とは地域が同じだから、自分の噂とか評価を気にするけれど、
高校となると、もうどの母親とも面識無いし、
高校が高校だから、適当な親御さんも一杯いると思うし
ま、別に気にするほどでもないかな?
今回欠席したから別に日にお願いしますと言われたら、
言われたときに色々訊けばいいよな。
っていうか、休む連絡だって誰にしたらいいかもわからないって話だよ!

あー、でも 負担になってる。モヤモヤする。


朝、行くか行かないか迷ってタロット占いまでやっちゃったwww
行かない → フール
行く → タワー、デス
サボったら「フール」愚者だ。そりゃそうだ。
行ったら「塔」 アクセイデント、トラブル、崩壊。
「デス」死神だ。損失、停止、破滅…
悪いカードが出たから行かなかった(苦笑)

明日、次男の授業参観には行くよ。
ちゃんと連絡来たし。


すっぽかしたことがストレスになるなら行けばよかったかなぁ〜?



でもさぁ、高校のPTA活動なんて、もう無くてもいいんじゃね?
私が高校の頃、親が学校になんてこなかったよ。
入学式と面談の時と卒業の時くらいだよ。

あ〜ぁ。 行けばよかったのかなぁ?
ま、今更どうこう言ってももう「行かなかった」んだから仕方ないね。





みつる |MAIL