初日 最新 目次 MAIL HOME


Diary
スズキ
MAIL
HOME

My追加

2015年01月05日(月)

仕事について。前の仕事もそうだし、今の仕事もだけれど、基本的に個人の能力が反映される部分が少ない。営業職ではないので、ノルマがあるわけでもなく、順位がつくこともない。ただただ流れてくるタスクを順を追って処理していくだけである。細かな部分で差がつくことは多いのだが、究極的には誰がやってもだいたい同じ結果になる。結局、人と差をつけるなら、その細かい部分をできるだけ丁寧にするか、タスクの処理を誰よりも早くこなすかの二択になると思っている。

そして、人と差をつけたいがために、他人よりちょっと丁寧目に、全速力で仕事をこなすスタイルをとっている。多分、事務処理速度は社内でも上位に入れるのではないかと自負している。

ただただ早く帰りたいという気持ちもあるのだが、人に差をつけて褒められたいという気持ちがあるのだろうなと思う。ごく簡単に言えば、「俺TUEEEE!」がしたいだけである。

厳密にはあくまで自分は普通ぐらいで、自分よりもっとすごい人達に追い付きたいという気持ちでもあるのだけれど、客観的に見るとそうなるんだろうなと最近自覚しはじめた。とはいえ、頑張ることは悪いことではないので、今のまま俺TUEEEEしつづけるつもりではある。