酒と薔薇の日々日記
琥珀



 鼻につく。

どうも、最近日差しが苦手な琥珀です、こんにちは。

アホっぽいデカサングラス買いました
フレームがピンクで、つるの部分がピンクベースのサイケ柄。

そろそろ紫外線対策もはじめないとねー。


さて、表題の件ですが、昨日何気にラジオを聴いていたら募集コーナーのテーマがコレでした。

「鼻につく」

春か!?というぐらいの陽気にちょっとボーっとしながら車を運転しながら頭によぎったのは、都内に住んでいたときの電車の中の光景でした。

あるとき、学校帰りに某地下鉄に乗ると、目の前にOLさんらしい女性が立ちました。
ワタシはドア横に立っていたのですが、丁度ワタシと90度の角度で向き合う感じでした。
ぴしっとスーツを着ていて、長い髪も綺麗な、メーカーの広報とかにいそうな美人なお姉さん。

しかし、よくみると鼻の…ちょうど鼻の穴の間のちょっと出っ張った部分が白くなっています。


しろい粉?


なぜ鼻に??


いろいろ考えをめぐらし、鼻の頭の下部分に白い粉のつく一つの可能性にたどり着きました。





しうくりいむ。





間違いない。彼女は会社のおやつにシュークリームをもらって、がぶっといったのだ…。


なんて妄想をめぐらせていると、丁度ドア横の反対側に立っていた男子高校生の2人組もお姉さんの鼻の下に気づいたようです。

そわそわしている2人、告げるべきか、告げぬべきか…。

結局そっとしておこう…と言う結論に至ったようで、鼻にしろい粉をつけたお姉さんを取り囲む我々に奇妙な連帯感が生まれていました。

あのお姉さん…どうなったであろうか…。


週末の妄想ドライブでした


2009年02月15日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加