酒と薔薇の日々日記
琥珀



 食器洗い機奮闘記

どうも〜、今読んでいる本は「2時間で孫子の『兵法』がわかる本」な琥珀です、こんばんは。

タイトルに惹かれたのですが、図解ばかりで微みょ〜…。

まあ、それはおいておいて、先日我が家に新しい食器洗い機が来たのです
今まで25年近く使っていたので、いい加減、水漏れなどガタがきてしまいました。
前使っていたのはボッシュというメーカーのものなのですが、今はメジャーではないとのこと。
ドイツ製ならミーレがいいという話でしたが、お値段なんと30万円!!Σ(◎□◎;)
高っ!ということで、パナソニック製にすることに。

しかし、一番大きいものでも以前使っていたものより小さい…。
我が家はパーティーが多いので、食器洗い機は便利な代物だったのです。
昔は新潟で食器洗い機用のリンスを手に入れるのも大変でしたが、今はスーパーでも買えるので便利になりました♪

さて、そんなわけで新しい食器洗い機が我が家にやってきました☆
施工業者の人が設置してくれて、電源をコンセントに〜〜〜〜〜

ん?電源が入らない…ってか…


ああああああああ〜〜〜〜〜


そこは220Vのコンセントプラグ〜〜〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)



BOSCHの食器洗い機は25年前の当時、輸入ものしかなかったので、220Vの電源を引いて使用していたのですが、施工業者さん、思いっきり100Vの製品を220Vの電源に差し込んでくれました…orz

当然、食器洗い機は即沈黙…。

設置側の責任ということで、修理してくれましたが、なんとも…。

後日、修理も終わり、取り合えず動くか運転してみよう♪とスイッチをオーーーン☆

おおおおお♪動いた。水もちゃんと出てるっぽい〜。




で、どうやって調整をするのだ?と、取扱説明書を探したら見当たらないのです。



…はて?

…どこへ?



……食器洗い機の中にありますた。


入れっぱなしだったみたいです…orz

慌てて止めてみると、中から見事にずぶ濡れになった取扱説明書が

その後は何の問題も無く使えておりますが、前途多難です


2009年01月29日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加