酒と薔薇の日々日記
琥珀



 宇都宮

お昼に地元のベイベーと待ち合わせして、前日の小雨のせいで豹柄なままの車で一路宇都宮に。

天気も良くて、裏道教えてもらったので、年度末、金曜、学期末にもかかわらずスイスイでした。市内は少し混んでいたのですが、途中コンビニよっても2時間で着いてしまいました♪

会場近くの駐車場に車を入れて、会場に行ってみると、入り待ちの人が15人ぐらいいたので、待ってみることに…。

しかし寒い!

風が強くて冷えました。3時ごろみっちー登場。この会場は楽屋口が地下で、地下駐車場に入っていく所しか見えないから入り待ち向きではないかも。車の中で手を振ってくれたのは見えました。あと、楽屋口に向かう姿勢のいい後姿も。黒のジャケットに黒のパンツでした。

暖かいものを求めて遅めの昼ご飯へ。ああ、幸せ。

お腹いっぱいになった後、市内をぶらぶらショッピングしてから会場へ。

約一ヶ月ぶりのワンマンショーで、振りを忘れている自分がいた…。

14列目でしたが、センターだったので、ステージ全体が見られて良かったです。マイクスタンド使ってるときは真正面だったし♪本日も楽しかった!

終演後知り合いのベイベーさんとちょっと話してから帰路へ。
行きと同じ道で帰るつもりが微妙に間違い遠回りしたものの1時間半で着きました。早!
お風呂に入って、足をよく揉んでから就寝。コレしないと、次の日確実に浮腫んでしまうのです。若い頃と違って、無理は出来なくなったけど、どのくらいで自分の体がどうなるかっていうのは調整できるようになったかな?

2005年03月25日(金)



 ピアスと手術

親にもらった体に傷をつけるなんて!とピアスを開ける事に敬遠なさる親御さんがいますが、

ワタシは父親に開けてもらいました。

親が傷つけるなら文句あるまい。あれ?虐待?

痛いのは嫌だったので、麻酔をしてもらって電気メスで
「じゅっ。」
ってやってもらったのですが、麻酔液が耳たぶに溜まってしまったため、耳たぶが厚くなり、かえってやり辛くなってしまいました…。電気メスは肉の焼ける臭いがクサイし、音がモロ近くでしてしまうのが難点。
その代わり傷の治りが早いし、膿まないのは良いかな。

しかし、もっと端っこに開けて欲しかったのに、「そこは危ない」という訳わかんない理由により真ん中に開けられてしまったのが悔やまれます。もう一個開けようかな…。今度は表面麻酔で!

後今悩んでるのが近視手術。レーシックというもので、タイガー○ッズもやったらスコアがうんと良くなったというアレです。
50万くらいで出来るらしいのだけれど、ちょっと怖いかな。年取って、白内障になったり、眼圧が上がったときの影響とかってないのだろうか。コンタクトは面倒だし、一生かかるコンタクト&眼鏡代考えるとお安いのかも…。
でも50万あったらエーゲ海クルーズ行きたい…。

2005年03月24日(木)



 豹柄

ワタシの車は黒のスポーツタイプです。
冬場は寒いのであまり洗車しないから…というか洗車すると次の日どういう訳か雨になるので、もうどうでもいいやという気分になってしまいます。

そうするとだんだん黒い車体の上に、埃が積もって、さらに雨が降ると水玉状になって黒×灰の豹柄に。

開き直って豹柄です♪なんて言っていたのですが、ここ数日天気のあと、ちょっと雨が降ったら

黒×黄の豹柄に!


レオパード?じゃなくて花粉ですか!?今年は去年の何十倍って飛散量だというのは本当だったのね。
というかこんな花粉まみれの車に乗ってて、何にも反応しない自分はもしかしたら花粉症の人よりおかしいのではないかと少し不安になります。


2005年03月23日(水)



 ららぽ〜と

土曜日は午前中仕事なのですが、予約をなんとか10時台までで終わらせ、11時には早引けできるよう画策しておりました。
といっても雇われの身、予約の電話がかかってきたら、群馬から船橋ではどうやっても2時間半以上かかるし、諦めようと思っていましたが、今日に限って予約電話なし。


チャ〜ンス!


間に合うかも、間に合っちゃうんじゃないの!?とか思っていた矢先、最後の患者が家族引き連れてやって来てしまいました。

「あの〜、ついでにこの子もいいですか?」


…。来てしまったものは仕方ない。しかし心の中では



帰れ。


と、酒と薔薇の日々日記史上最大のフォントで叫びましたが、何とか笑顔をつくろって治療に。予約の患者さん1人、本格的に治療するはずが、薬交換しただけで帰してしまったのは私だけの秘密だ。

つぶれるかな、この診療所。


さて、11時に速攻着替えを済ませ、一路南船橋へ。高崎線→埼京線→武蔵野線と乗り継いでららぽ〜とに到着したのが1時55分…。

会場に着くと女性デュオがなにやら歌っていました。

うわ〜!もう終わっちゃったの!?と思いきや進行が遅れているのか、みっちーの出番は遅れていた様子。会場にワンマンショ〜でも良く見かけるベイベーさんを見つけたので一安心。
1階は人だかりだったので、吹き抜けの2階から見ることにしました。何とか見えるぞ!よし、よし。

みっちー登場とともに歓声が。でもみっちーコールはなし。本日のお召し物は琥珀色地(とでも言おうか)に茶系のプリントのされたシャツに黒の細身のパンツ。靴は甲が低めのイタリア靴にありがちのプレーンなもの。茶色のサングラスでした。
卒業シーズンということで、旅行に関してのお話が中心でした。今まで行ってよかった所ベスト3で、3位は忘れちゃったけど2位がボルネオ、1位はイタリア。イタリアは皆チャオチャオ言っていて僕は間違っていなかった!とコメント。
ルーブル美術館に絵を見に行ったらお目当ての絵が日本に貸し出し中でした…そんなときに一言をフリップに書くというコーナー(?)では

「そりゃないぜ マドモワゼル」

なんかやっつけ仕事だな。

途中サングラスを外すと会場から…というかベイベーから「きゃ〜〜〜♪」と大歓声。進行役の人は何が起きたのか判らず「何?なに?」って感じになっていました。近くで見ていたお友達ベイベーによると目が充血していたそうです。花粉かな?

愛のメモリーを流したときに「愛の…」だけ被せて歌ってくれましたが、「(CDで)歌ってるから。」とそれ以上はなし、残念。もう一曲は「ロマンティックが止まらない」でした。曲の間はあんまりおしゃべりは無かったかな。

時間はそんなに長くなかったけど、今月初生みっちーはやっぱりカッコ良かった〜。

終了後お友達ベイベーとご飯を食べ、ららぽ〜と内でショッピング。なれない靴を履いていたのでかなり痛くなってきたので早目に帰宅。夕ご飯食べながらK-1とフィギュア見るぞ!と思って帰ったら家では父が主宰している国際交流団体のパーティー中でした。既に出来上がっているお客さんの相手をしつつご馳走にありつけましたが、テレビ見れないじゃん!
とりあえずフィギュアは明日見ることにしよう。

2005年03月19日(土)



 富豪刑事最終回



警察官!!

スーツ!!

前髪ハラリ!!



と、コスプレ好きには堪らない最終回でございました。

…え〜と、何かが違う気がしますが、おそらくこんな辺鄙な所においで下さる方々は同意していただけるかと…。

我が家の居間のテレビはワイドサイズなのですが、うっかり画面サイズをフルモードにしていた為、最初、顔が横幅1.5倍な姿に

嫌あああああああっ!!


と、慌てふためきましたが、オートワイドに変更してみたら、あらすっきり(当社比)

昨日見た「蛇イチゴ」という映画で、手塚と○るさんにも同様な思いを抱いたのですが、こちらはどう画面をいじくってもダメでした。「1980」のときから幻だ!きっと幻に違いない!と思い込もうとしていたのに!!ああ。
…少林寺の映画のOPみたいに縦長にしてくれないかな…。

いや、愛しているんですよ、コレでも。

なんだかんだ言いつつも、ほぼ毎週見ていたドラマでしたが、役者さんは豪華だし(管理人好みという点で)、主題歌はみっちーだし、最後に美味しい役で出るし、週の半ばで疲れが溜まる頃、見ていて疲れないお馬鹿なドラマで好きでした。
続編やってくれないかな〜。

2005年03月17日(木)



 可愛い。

春です。

庭の梅の木が満開で、冬に植えたチューリップも芽を出してきました。これから桜が咲いて、木蓮、花水木と大好きな花が咲いていく大好きな季節です。


ショーウインドーのお洋服もパステルカラー満載で、ひらひらのスカートやら、柔らかそうな色のニットに似合うかどうかはとりあえずおいといて、目移りしてしまいます。

冬のバーゲンの時に「セール除外品」に目が行ってしまい、衝動買いしつつも着る機会の無い服ももうすぐ出番かな。
と、思いつつも3月でも案外寒かったりしていつの間にか暑くなってしまい、合わせる服を揃えないまま箪笥の肥やしになった服も数知れず…。

それでも欲しくなってしまうのがお洋服であります。
…何言ってるんだか訳判らなくなってきた。

仕事のお休みの日には買い物に行きたいのですが、ワンマンショーと重なるので(おい)なかなか行けず、デートのついでにショッピングになることが多いです。
フィーリングで買いたい物を選ぶので、彼氏はそのとりとめの無い買物振りに戸惑うようです。

「可愛い」の基準が判らないらしい。

ピンク=可愛いではないことは判るようですが、鋲が付いた鞄や、キラキラの靴も可愛い!というワタシに???らしい。

コレは女の子(敢えてこう言おう!)にしか判らんよね。

鞄を見に行ったのに靴も見て廻るのも謎らしい。何故かと言われても「そこに靴があるから byジョージ・マロリー(嘘)」としか言いようが無い。

理解される日は遠そうです。

2005年03月15日(火)



 フカキョンついでに

「下妻物語」も借りてきて見てみました。

可愛い!可愛いよ!フカキョン。
ロリータ服があんなに似合うのならマリーアントワネットがどうこう何て馬鹿げた発言も許せてしまう。

阿部サダヲさんは最高だし、テンポがいいし、ヒットしたのもうなづけます。

副音声のコメンタリーまで見たら2時になってしまいました。…眠い。

でもスペシャルエディションには一角獣のミニドラマも付くんだよね…。
ちょっと見てみたい。

2005年03月14日(月)



 富豪刑事

なんだかんだいって毎週見ていたりします。

深キョン可愛いなあ…。もう演技とかどうでもいいです。
ただそこにいてくれるだけで。

升さんとか鈴木一真さんとか(浪人街つながり?)好きな俳優さんも沢山出ているし、先週は大倉孝二さん、古田新太さんが出ていて、芝居好きな友人とニヤニヤしてしまいました。

升さんといえば「ガキ帝国」を見たのですが、美味しい役だった…。セミヌード♪もありで若いし、今でも細いけど更に細くて萌えてしまいました。コレを勧めてくれた友人いわく
「まるで、もぎたて果実のようでしょ♪」

……。


今日の回は「スクール☆ウォーズ」のパロディーが満載で、曲もそのまんま(唱は入ってなかったけど)使ってたし、「お前ら、俺を殴れ!」ってところでウケました。逆じゃん!
と思って笑って見ていたら、5歳下の妹はぽか〜ん。

…そうですか、知りませんか。


でも、一番ウケたのは「焼畑農業高校」なんですけどね(^^;)


来週はミッチーも出るので楽しみ♪でも妙に眉毛が濃かったなあ…。




2005年03月10日(木)



 先月のワタシ

先月は実はどうしようもなく落ち込んでいて、どうにもならない状態でした。

何が、ということは無いんだけれど、漠然とした不安とか、コレでいいのか!?ワタシみたいな正体不明の不安感に苛まれていて何もやる気が無かったりしていました。

休みの日は引きこもるか、ふら〜っと出かけてはクダラナイモノを購入してしまい、何でこんなもの買ってんだ…と自己嫌悪に浸ったりして。

このままじゃあいかん!と、本を読んだり、映画を見てみたりするのですが、そんな時に限って選んでしまうのが、新堂冬樹とか乃南アサとか読むのに気力のいる本や、ダンサーインザダークや2LDKといった救い様の無い映画だったりしてダウナーな気分に拍車がかかりました。

そんなときにふとコンビニで細○数○の占い本に目が行ってしまい、ふらふら〜と購入。占いはいい事が書いてあるときしか参考にしないのですが、そのときは何だかそんなものにすがりたい気分でした。壷買え!って言われてたら買ってたかもしれない…。いや、マジで。
宗教にはまる人ってこんな感じなのかな〜と思いつつ「六星占術による土星人の運命〈平成16年版〉」を見てみると、何だか自分に当てはまるようなことが書いてありました。大殺界とかいう周期ではないらしいので一安心。

更によく読んでみようと思ったら、あることに気付きました。




金星人でした。ワタシ。



………。



憑き物が落ちました。


占いなんて!!

2005年03月09日(水)



 うふふふ。

洗車しました。


ポリマーコート洗車3500円也。


洗車をした次の日には何故か必ず雨が降る…というか、晴れた日が続いてもうこれ以上車の汚さに耐えられない!…と思って洗車した次の日は雨、というワタシですが、今回は違います。


雪!!


ふははははっ。


でも、だいじょう〜〜〜〜ぶっ。

今回はちょっと凄いんですぜ。

1月以内なら3回まで無料で水洗いしてくれるのさ!わ〜い。良心的。雪でも何でも降ってしまってよろしくてよ。ふふふふふ〜。

但し3回までね。




…でも洗車に行くのメンドクサ。

2005年03月06日(日)



 ゲルマニウム続報

そうだ!お風呂に入る前にアミノ酸を摂取すれば汗の量が凄いに違いない!

と、お風呂に入る30分前に香酢のカプセルを飲んでから入ってみました。

汗は出るし、足の浮腫みも取れていい感じ。

コレで痩せるぞーーーと、一筋の光明が見えてきた気がしましたが、翌日



お腹緩くなりました(涙)



お腹弱かったの、ワタシ…。香酢は効き過ぎるみたいです。

2005年03月03日(木)



 ゲルマニウム〜!

母が知り合いから譲ってもらってきたので、早速お風呂に入れてみることに!

粉末なのかな〜と思っていたら、ミネラルっぽい臭いのする透明な液体でした。500mlで17000円なり。結構するのね…。一回10mlぐらいでいいらしいのですが、どうでしょう?

お湯に入れてみても色は変わらず滑りもなし。本当に効くのかいな…と思っていたら10分後ぐらいからじんわり汗をかいてきました。20分後には全身ほかほか。熱めのお湯で無いと汗をかかないこの季節に嘘みたい。でもだらだら汗をかく!って程ではないかな。じんわり位です。

でもお風呂から上がってお肌がしっとりなのにはビックリ。発汗効果かな?

我が家のお風呂は足を伸ばして座ってもまだ余裕があるくらいの(ワタシの足が短いという説もある…)ちょっと大き目の湯船なので、もうちょっとゲルマニウムの量を増やすといいのかも。

なかなか湯冷めしないのもいい。コレで代謝が良くなるといいな〜。


ハマりそうです♪

2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加