酒と薔薇の日々日記
琥珀



 お年玉つき年賀状

調べてなかったので、年賀状を出してきてみたら切手シートが4枚当たってました。


こういうので当たった例がないのですが。まあいいけど。


今年もらった年賀状は、年齢を反映してか
「結婚しました(はあと)」だとか
「家族が増えました(笑顔)」が多かったです。


どいつもこいつも
30目前に駆け込みやがって。



人様の家庭の繁殖状況など知りたくも無くってよ。
「2人目がんばります!」なんぞ報告しないでよろしい。
ムキー!!なんなの!?もう。


こうなったら来年はお年玉くじ付じゃない葉書で年賀状送ってやる!!


…ちっちゃいなあ、ワタシ。

2004年02月27日(金)



 最近のハマリ物

「セックス アンド ザ シティ」というアメリカのドラマにハマッてます。30代独身女性四人のさまざまな恋愛やセックスに関しての本音が描かれていて、ちょっと脚色しすぎ…というところもありますが、面白いです。

主人公のキャリーが靴マニアで可愛らしい靴やドルガバなどのカラフルな洋服が沢山出てくるので見ていて楽しい。

あ〜、春靴欲しくなってきた。今月号のキャンキャンにも可愛いのいっぱい出ていたし。ワンマンショーも近いし買いに行こうかしら?でも可愛いのと、踊りやすいのとでは相反するのでなかなかコレ!!という一足にめぐり会えない…むう。


あと、キャリーが恋するミスタービックがお気に入り。見てくれもずるい所も。別れた後酔っ払ってキャリーの部屋に押しかけてしまうダメ男ぶりもたまんないです。

…過去にこういうのにハマッてさんざん苦労したというのに反省しないのか!?ワタシは(汗)

2004年02月24日(火)



 母がEメールを始めた。

母と共同購入ということになっていたうちのパソコンですが、殆どワタシ1人で使っておりました。

ところが母が一念発起してメールをやることに。分かってくると楽しいらしく、毎日友人にメールしては返事を報告してきます。

そんなところはとても微笑ましいのですが


ワタシがお風呂に入ってるときに「りゅ」ってどう打つの?などと聞きに来ないでください。


それから


来たメールを全てプリントアウトするのはやめて。


しかもカラーで。おかげでインクが切れるの早いのよ(泣)
ほんと、お願いします。

2004年02月23日(月)



 ショックだったこと。

今日は白い巨塔の日なので、ビデヲをセット。

その前に先週のを一回見ておこうと思ったら


ドールハウスでした。


リアルタイムの放送見ながらビデオが作動したのはチェックしてたのにチャンネルを確認しなかった…(ー□ー;)
「マンハッタンラブストーリー」の時の癖で6チャンネルにしちゃったよ!ベッシーのせいだよ!


ちゅーを嫌がるみっちーの姿が見られないなんて…(T_T)

2004年02月19日(木)



 椿姫

美輪様の舞台のチケットが届きました♪初日、二列目通路よりの観やすいお席でした。わーい。

予習のために椿姫をもう一度読み直さないと。読むたびに劇場で食べるポンポン菓子ってどんなんだろう…と思ってしまいます。舞台では登場しないと思うけど。

美輪明宏の会の登録名が実名と一字違っていて、とてもクラシカルな名前で届いてしまうんだけれど、どうしたらいいんだろう…。

2004年02月17日(火)



 物欲魂!

街はすっかり春モード♪ということで、当然のごとく春物のお洋服が欲しくなってしまったワタシはご近所の霧島を誘ってお買い物へgo!

浅草にちょっと寄り道して写真を撮ってから、まずは渋谷へ。(自称)170センチ(たぶんもうちょっとある…)と背の高い霧島は日本製の洋服はサイズが無いなどとふざけたことを抜かすのでZARAへ。自分に会うサイズの服が沢山置いてあることに嬉しくなったのか、次から次へと試着してはお買いあげ…。買いすぎ。アナタ。ワタシもうっかり手に取ったワンピが可愛かったので、買ってしまいました。
その後ゲームセンターで霧島が今嵌っている「テニプリ」のUFOキャッチャーに挑戦しましたが、なかなか取れず。その代わりストレイシープとぴちょん君をゲット。羊さんはバルーンラッピングまでしてもらいました。初めてやってもらったけど可愛い。中にもハートの風船入れてくれて、リボンと中綿の色が選べるの。後でわかったのですが、新宿と渋谷のゲームセンターで友達が働いているので、今度行ったら景品取り放題だって♪、わーい(悪)

渋谷から原宿までウインドーショッピングしながらラフォーレへ。お買い物ももちろん目的ですが、今日はなんと言っても「みっちーマネキン」がお目当てです。外のショーウインドウに飾られた切れ長お目目のマネキンを見たら思わず「きゃあああっ」と駆け寄ってしまいました。人通りも少なかったので、デジカメで撮影。至近距離で撮りまくる怪しい2人。

ベイベーさんの中には恥ずかしくて写真撮れなかった方もいたようですが、ワタシは

オバちゃんなので全く平気。

…いや、やばいのか?それって。

2004年02月11日(水)



 カスピ海ヨーグルト死亡。

中国旅行の為5日ほど留守にするので、4日ぐらいしかもたない、愛用のカスピ海ヨーグルトをどうしようかと思っていたら、母が冷凍すればもつらしいというネタを仕入れてきたので、信用して冷凍庫に入れて出発しました。

帰国後、解凍して新たに牛乳を足しても、一向に固まる気配なし。


おかしい…。


きっと、冬場で温度が低いせいだな、と常温で1日ばかり保存してみたところ、わずかに液体がとろりとして参りました。


いいかんじ♪


更に半日置くといつものとろりとしたヨーグルト状になったので、よーしこれで食べられるぞと思い、ソニプラで仕入れた動物の形をした砂糖菓子を浮かせて食べようと思ったら


なんか危険な臭いがします。


明らかに腐敗臭。。。


違うかたちで固形化していったのでありました。ある意味これでも大丈夫なのかしら…、いや、絶対違うだろ。

こうして我が家のカスピ海ヨーグルト、カスピン(仮名)はお亡くなりになってしまいました…。

誰か種持ってないかなあ…。

2004年02月05日(木)



 うっとうしいDVDプレイヤー

昨年末、懸賞で当たったDVDプレイヤーが我が家に送られて来ました。パソコンでも見られたのですが、パソコンデスクの前で見る映画はなんとなく集中出来無かったので、テレビにつなげられるのが来て、これで映画のDVDが買えるぞと喜んだのも束の間

激しくインテリアにそぐわないものでした。


母からはリビングに置くことを拒否され、仕方なく私の部屋へ。


バリ島に行って以来アジアンっぽいインテリアにしたワタシの部屋でも浮きまくりの彼。

なぜなら

ターミネーター、スケルトン仕様だからです。

シュワちゃんの頭蓋骨の形をしたDVDプレイヤー…。しかも再生中は目が赤く点滅し、リモコンの受信は鼻の穴から(爆)というお茶目な仕組み。DVDは頭頂部がぱかっと開いて出し入れできますよ、ええ。

うざ。

あんまりにも可愛くないので、ワタクシの帽子をかぶせてみたのですが、頭蓋骨のサイズが大きく帽子が浮いてしまいます…。



こうなったらピンクのアフロのズラでも買ってくるか(ヤケ)



2004年02月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加