index  





 台風のせいで朝から大荒れの天気でした。
 幸い福岡は進路から外れたけれど
 強い風が夜になっても窓ガラスを押し上げるように吹いています。
 
 こういうお天気の悪い日は、何をする気も起きなくて
 深々とソファーに埋もれながら
 昨日借りてきたビデオ『ホテルビーナス』を見ました。

 日本映画なのに、ウラジオストクで撮影され韓国語で語られた
 モノクロの世界の中の無国籍な雰囲気の映画

 ラストシーンで流れる"Desperado"の曲が悲しかった。


     "Desperado" `←click and you can listen to the music^^



2004年09月29日(水)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

台風休みの準備


 台風が近づいて、明日、福岡市内の小・中学校、高校は休校が決まりました。

 その連絡を受けたのが夜9時。

 今日の下校時点では、明日は平常通り授業ということだったし

 台風が来るのはお昼ぐらいで登下校は大丈夫と思っていたので

 お休みの準備をしていなかった私は、それからスグに車を走らせて

 麻子と一緒に近くのTSUTAYAへ行きました。

 TSUTAYAの広い駐車場は月曜の夜なのに大混雑。

 けいちゃんの友達のお母さんに会ったら

 「学校がお休みになったって聞いて

  すぐに明日の暇つぶしビデオを借りにきたのよ」

 って、笑いながら言っていました。

 考えることが私と同じだし・・・(笑)

 
 ビデオは麻子と話し合って

 『ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還』と

 『ホテル・ヴィーナス』

 の2本を借りました。
 
 それから、ローソンでおやつと、おやつと、おやつを買って(おやつばっかり)

 これで明日の準備は完璧♪

 
2004年09月28日(火)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

大阪へ


 土日を利用して、大阪に住む
 学生時代からの親友ふるーるさんの家へお泊りに行きました。

 11月の後半に出産を控えている彼女が少しでも身軽なうちに
 (身重だけど)ゆっくりお喋りしようと思って遊びに行ってきたの。
 赤ちゃんが生まれたら、しばらく忙しくなるもんね。

 半年ぶりに会うふるさん、元気そうで安心しました。
 お肌も色つや良く、相変わらずほっそりとして
 初々しい奥様ぶりで羨ましい限り^^

 だんな様のひーちゃんとも相変わらず♪らぶらぶ♪な様子で
 こちらも羨ましい限りでした^^

 ひーちゃんに

 「12歳年上の奥さんって可愛い?」

 って尋ねてみたら、やっぱり可愛いものらしいです(ごちそうさま)


 ちなみに、そのひーちゃんが先日、私と電話で話した後に
 ふるさんに言ったこと

 「さくらさんって・・・声と本人が別モノ(爆)」

 何?この差?! (-"-)フンッ (-"-)フンッ (-"-)フンッ 

 そんな、忌憚のない意見を聞かせてくれるひーちゃんなので(笑)
 私も気を遣うことなく、泊まりに行って普通にお喋りできるんだけどね。

 ふるさんのお家では3人でテレビを見たり、お喋りしたり
 のんびりと過ごしました。

 そうそう、ふるさんのだんな様のひーちゃんは背が高くてハンサムで
 冬のソナタでペ・ヨンジュン氏が演じる"チュンサン"そっくりです。
 (注:ふるさん談)

 背が高くてハンサムは認めるけれど"チュンサン"ねぇ・・・

 まっ、家のだんな様が仲村トオルに似てると思う私といい勝負かも(~o~)

  
 博多から、大阪へ行く新幹線の中で
 私の掲示板に時々遊びに来てくれるたむやんから
 いってらっしゃいメールが届きました。
 たむやんのメールは(掲示板の書き込みも)
 彼女の温かい人柄が伝わってきます。ありがとう^^>たむやん

 広島を抜ける時は新幹線を降りたくなったよ〜
 この春、広島に遊びに行ったときに
 ひかるさんがホームまで見送ってくれたのを思い出しました。

 宮島、厳島神社、それから岩国の錦帯橋 寄り道したかったなぁ。


 新大阪駅で私が家のお土産に買ったものは

 「京都宇治抹茶コロン」と「伊勢の赤福」

 お土産を開けた麻子に

 「いったい何処に行ってきたの?!」

 と言われました。


 今度ふるさんに会いに行くのは赤ちゃんが生まれてから。
 
 私と同じ11月生まれの女の子が生まれて来る日を
 私も家の家族もみんな、楽しみに待ってるの^^

 (それで、家族みんなで大阪へ赤ちゃんを見に行くツアー計画中)

 母子ともに元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように♪


2004年09月27日(月)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

さびしさがあなたを呼ぶとき


   


                     



       



                        
              


     




       

                

                   







    ソン・シギョン〜寂しさがあなたを呼ぶとき
             アルバム「済州(チェジュ)島の蒼い夜」より








2004年09月24日(金)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

私の幸せ


 昨日、映画の後に食事に行って食べ終わった後
 ひょんなことからSさんがみんなの姓名判断をしてくれることになりました。
 「簡単にね」ってSさんが占ってくれたけれど
 一緒に行ったみんなや、その子どもたちまで
 占っているのを聞いたら、画数だけでそんなに分かるの?!
 と驚くぐらい、性格や気をつけた方がいいことまで当たってるの。
 

 私は?

 生まれてから死ぬまで、ずっと幸せな人生を送る運命

 だそうです

 娘時代も幸せだったけれど、結婚してからの方がもっと幸せ

 だって

 良かった^^


 だって、私が幸せってことは、私の周りも幸せってことだから。

 幸せの価値は人によって違うけれど
 私は自分の幸福感をとても明確に持っているの。

 「私の幸せはコレ!」って言うのがはっきり分かっていることは
 生きて行く上でとても重要で強いことだと思う。


 私の幸せは何処にあるかと言うと


 私をこの世に送り出してくれた両親が幸せであること。

 それから

 私が産んだ3人の愛しい子どもたちが、幸せであること。


 もう少し付け加えるなら

 安心して眠れる場所があって、その日食べる物に困らないで

 着るための清潔な服があること。

 私の周りの人が不幸じゃないこと。

 それが私の個人的な幸せ。


 だから、私が一生幸せに暮らすってことは
 
 私の大好きな人たちもずっと幸せってことなのさっ。


 でもね


 正直に告白します。


 いいことばかり言われた訳ではありません(><)



 私



 気が多いから気をつけなさい!



 って叱られちゃった。



 はい。気をつけます^^

 


2004年09月23日(木)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

LOVERS






 お友達に誘われて金城武とチャン・ツィー主演の映画
 「LOVERS」を観に行きました。

 すごくすごくきれいな映画。
 色彩がとてもきれい。
 音もきれい。音が場面を彩っているみたい。
 冠の鈴の音、衣の音、草を踏む足音まで
 映像と音が調和して美しい世界を描いていました。

 ネタバレになると今から観る人に悪いので
 ストーリーは書きません。

 ラストが終わった後、ウルウルしていたら
 一緒に行った友達に

 「さくらちゃんたら本当にロマンティストなんだから」

 って言われましたが
 私が特にロマンティストな訳じゃなくて
 あなた達がリアリストすぎるのよ!

 
 ハッピーエンドが好きで欲張りな私は
 結ばれない恋は哀しいから嫌だけれど
 それはある意味、究極の恋の形じゃないかと思う。
 現実に囚われずに、記憶の中で永遠の時間と共に美化されていくから。
 叶わない恋をした人は、そう考えるとHappyじゃないかな?
 と、気持ちを切り替えて前向きにね^^

 ところで結婚ってどうなのかな?
 恋心は神秘のベールを脱いだとたんに消えてしまう。ときめきも。
 うーーーん
 ちょっといい方に考えると
 恋心が無くなる代わりに"情"が湧いてきます。
 "情"はすごいと思う。
 相手の欠点も何もかも受け入れられるから(妥協と許容とも言う?)

 この頃は結婚を人生の選択肢に入れない人も多くなってきて
 少し前には「負け犬」って言葉が流行って
 マスコミが面白おかしく騒いでいたけれど
 "恋"に生きる人生と"情"に絆(ほだ)される人生
 どちらが幸せかと言うと、そこは人それぞれ。

 どちらにしても"哀しい恋の思い出"が一つでもある人は
 それだけで幸せかもしれません。

 ・・・・・(無理やりまとめ)





 
 

 
2004年09月22日(水)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

夏の香り






 나 어쩌면 좋아요 자꾸 당신 생각이 나네요
  私は どうしたらいいのかな? あなたのことばかり考えてしまう

 내가 이러면 안되는데 내 마음을 나도 모르겠어요
  こんなんじゃダメなのに 自分の気持ちが分からない

 내가 왜 이러나요 자꾸 당신이 보고싶네요
  私どうしちゃったんだろう とてもあなたに会いたくなる

 정말 이러면 안되는데 내 마음이 자꾸 흔들리네요
  本当に こんなんじゃダメなのに 気持ちがすごく揺れている


 왜 이제서야 내게 왔나요 너무나 그대를 기다렸는데
  どうして 今頃私のところへ来たの?  
  とても あなたを待っていたのに

 이제 숨기지 않을래요 가슴이 시키는대로
  もう 隠したりしない 思うままに

 언제까지 그대를 사랑해요
  いつまでも あなたを 愛します



 이젠 걱정말아요 이렇게 내가 옆에 있잖아요
  もう 心配しないで こうして私が側にいるから

 나도 믿기지 않을 만큼 너무나 그댈 원하니까요
  自分でも信じられないぐらい とてもあなたが欲しくて


 왜 이제서야 내게 왔나요 너무나 그대를 기다렸는데
  どうして 今頃 私のところへ来たの? 
  あなたをとても待っていたのに

 이제 숨기지 않을래요 가슴이 시키는대로
  もう 隠したりしないわ 心で思うままに

 언제까지
  いつまでも



 이런게 사랑이였군요 바로 이게 사랑이었었군요
  これが愛なのね これが愛だったのね


 괜찮아요 걱정말아요 내가 당신을 지켜줄께요
  大丈夫 心配しないで 私が あなたを守ってあげるから

 이제 나 어디에도 가지 않아요
  私は もう 何処にも行かないわ


 이렇게 당신 곁에서 언제까지 숨쉬고 있을께요
  こうして あなたの側で いつまでも 生きて行く

      
                    「夏の香り」より



 韓国語で好きな言葉は

 『사랑(サラン:愛)』『애인(エイン:恋人)』『가슴이(カスミ:心で)』

 言葉の持つ響きが好き。

 『가슴이(カスミ)』は、ドラマ「夏の香り」の中で流れていた、この曲を聞いて

 なんてきれいな響きなんだろうって思いました。

 韓国語は日本語に比べると、激しく感じるなぁって印象があったけれど

 恋の言葉は、ロマンティックでとってもsweet

 「夏の香り」はハッピーエンドなところが良かった。

 最後当たりストーリーの展開がちょっと辛かったけれど

 深い緑に包まれた背景も良かったし

 ヒロインの女の子の柔らかい雰囲気や

 着ている服、持ち物全部が私の好みでした。

 

 私は映画でもドラマでも、ハッピーエンドが好き。

 結ばれない恋は辛すぎるから

 途中で涙する場面があっても最後はハッピーエンドでなきゃ。

 私の人生も、周りの人の人生も、いつもハッピーだといいと思う。



 福岡の日中はまだ真夏みたいに暑くって

 先日は季節外れの蝉の声が聞えました。

 季節外れの虫は哀れを誘います。

 それでも

 夕暮れ時の日差しや、朝晩の冷んやりとした空気や

 夜に鳴く虫の声に秋の訪れを感じる今日この頃。

 もうじき街の銀杏並木が黄金色に色づいて

 一年中で私が一番好きな季節がやってきます。







2004年09月20日(月)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

豆腐の根性


 今夜は外で食事をしました。

 鉄板焼きのお店で海鮮焼きとキムチ炒飯ともんじゃ焼きと

 お好み焼きとサラダを食べて

 もうお腹いっぱ〜〜い。2キロぐらい体重増えたかも(><)
 
 さすがに、このままじゃいけない!

 食べた分をちょっと消化しなきゃと思ったので

 夕飯の後、だんな様と二人で、福岡ドームまで散歩することにしました。

 
 が、しか〜〜し

 食後ってコーヒーを飲みたくなるでしょ。

 ドームまで歩いたのはいいけれど

 結局スタバに寄ってカフェラテ飲んで
 
 デザートにアップルクランブルケーキまで食べちゃって

 消化するどころか、またまた増やして帰って来たのでした。

 
 私の根性、豆腐並み。柔らかすぎ?!







 
2004年09月19日(日)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

まだまだヒヨっ子!


 昨日の夜は作品展の後

 GRAND HYATTでパーティーがありました。

 大人の雰囲気の落ち着いたパーティーでした。


 私も結構な年になったなと自分で思っていたのだけれど

 出席されている周りの方々を見ると

 大人の世界ではまだまだ駆け出しなんだなぁって実感。

 年配のみなさんはとっても洗練されていて自身に満ち溢れていて

 特に男性の方なんか、ロマンスグレーって言うか紳士ばっかり!!

 私もあと10年ぐらい経ったら

 落ち着いて自身に溢れた素敵なマダムになれるのでしょうか?

 日々精進あるのみです。(><)


 余談ですが、パーティーのポイントはやはり『二の腕』と『背中』かと

 こちらも精進して参ります〜


 
 


 先生の作品


2004年09月16日(木)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

作品展



 
お花の展示会が終わりました。



 私の担当作品(共同作品)



  




 白百合と薔薇のアーチです。

 お花の香りに包まれてロマンティック



 前日の夜中12時までかかって仕上げたものです。


 こんな大きな作品を作ったのは初めてで

 先生方に、たくさん指導して頂いて

 お花の挿し方とかアイディアとか、とても勉強になりました。

 次の展示会ではもっと、素晴らしいものを作れるようになりたいです。

2004年09月15日(水)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

雨の降る風景





 夕方、マリノアシティの帰り道、愛車のvitzで走っていると
 みるみる空が暗くなってきました。
 中央に明るく見えるところは、陽が射しているのではなくて
 雨が降っているところ。
 遠くに降る雨って、はっきり見えるんだね。

 マリノアシティへ久しぶりに行きました。
 拡張工事が終わって九州で最大規模になったらしいです。
 お店の数が増えてとっても楽しいショッピングモールになっていました。

 今日は私の新しい車が届いたの。
 だんな様からのプレゼントです^^
  
 新しい車はコレ!↓




 ちなみに前に乗っていた車はコレですが ↓




 なんか同じ車だし(笑)
 どこが違うかって・・・?!

 前の車は1000ccだったけれど
 今度のは1300ccで排気量が少し多くなりました。

 向こう3年間車を洗わなくてもいいようにコーティング加工済み。
 (前の車にもしていたけれど、これは本当にすごいです。
  洗わなくても、いつまでも新車の輝きでした。これはお勧めです〜)

 それから日焼けしないように紫外線と赤外線カットフィルムもつけてます。

 そして新たについた機能はコレ↓




 念願のカーナビです♪
 もう地図を見ることなく(大体地図が読めない人なので)
 目的地を入力するだけで、どこまでも走れます〜^^

 どこに行こうか?o(^^)oワクワク

 と言うことで

 ご覧の皆様、福岡へお出での折には『さくらタクシー』が
 目的地までご案内いたしますことよ♪

 但し、運転の腕前は保障いたしかねますが・・・

2004年09月12日(日)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

デジタルな時代


 日記の中に写真を出していたのを、家のだんな様が見てこう言いました。

 「さくら、自分の写真をこんなところに載せて
  ストーカーでもついたらどうするの(心配)」

 それを聞いていた裕子がすかさずこう言いました。

 「パパ、さくちゃんじゃ、そんな心配しなくて良くない?

  若くて可愛い女の子じゃないとストーカーには狙われませんからっ!

  残念っ!(><) (←波田陽区風)」

 はいはい。よぉ〜〜く分かりました(-"-)


 実は私は昔から人のカメラで写真を撮られるのも
 人に自分の写真をあげるのも好きではありません。

 カメラを向けられると、どんな顔していいのか分からなくて。

 と、それもあるけれど

 一番の理由は、他人が私の写真を持っているのが嫌。
 これは若い頃からなのだけれど
 何で嫌かって言うと

 用済みになった時に捨てられたら悲しいから

 ほら、ドラマや映画で良くあるでしょう?
 別れた恋人の写真や手紙を焼くシーン。
 持っていられるのも嫌だけど、捨てられるのも悲しくない?

 私が若い頃は今みたいにデジタルカメラじゃなくて
 フィルムを入れて現像して焼き付ける普通のカメラだけでした。
 だから、写真って手元に残るものだったのよ。

 
 高校1年生の時、とっても憧れていた写真部の部長さんが
 (私の2度目の初恋の相手でもある。
  何で2度目かと言うと一度目の初恋は中学の先生で
  相手にしてもらえなかった:涙)

 「写真撮らせてもらえませんか?」

 って声をかけてくれたの。

 日曜日に憧れの人と二人で撮影。二人っきり!\(^o^)/
 しかも彼は県展で入選するほどの腕前だったの。

 あ・・でも・・

 先輩が写真を撮るってことは、先輩の手元にネガも写真も残るかも(._.)

 心の中で散々葛藤した挙句

 「ごめんなさい」

 と断りました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 

 
 あれが今みたいにデジタルカメラな時代だったら断らなかったかも。

 だってデジタルカメラで撮る写真は決心しなくても
 ボタンを押して消去するだけで消えるから。
 わざわざプリントアウトしなくても
 パソコンでいつでも見られるし、いつでも消せるし。

 フィルムを現像して焼き付けてって言う作業から来る
 『写真の重み』みたいなのがないでしょう?
 (写真部の部室で見せてもらったけれど
  きれいに仕上げようと思ったら、すごく時間がかかるものみたい) 
 
 そう思うのは私だけ?(←だいたひかる風・・になってない?)

 カメラももちろんだけれど、携帯メールやe−メール
 とてもデジタルで便利な時代になって
 私もその恩恵に日々与っている一人なので偉そうなことは言えませんが
 手軽で便利になった分、シャッターを押す時もメールを打つ時も
 せめて気持ちだけは込めたいなと考えたりしています。
 
 
2004年09月11日(土)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

I don't know how to love him


 
 I don't know how to love him, what to do how to move him

 I've been changed, Yes really changed

 In these past few days when I've seen myself

 I seem like someone else

  私は彼をどう愛したらいいか分からないの。
  この何日か私が私でないみたい。
  私、本当に変わってしまったわ。


 I don't know how to take this

 I don't see why he moves me

 He is a man, he's just a man

 And I've had so many men before in very many ways

 He is just one more

  いったい私に何が起きているのかしら?
  どうして彼にこんなに心を動かされるの?
  彼は男、ただの男
  今までたくさんの男をいろんな形で見てきたわ。
  彼もそんな男の中の一人でしょう?


 Should I bring him down? Should I scream and shout?

 Should I speak of love, let my feelings out?

 I never thought I'd come to this, what's it all about?

  堕落させてやろうかしら?
  それともこの愛を声の限りに叫ぼうか?
  こんな気持ちになるなんて思いもしなかった。


 Don't you think it's rather funny I should be in this position?

 I'm the one who's always been so calm, so cool, no lover's fool

 Running every show. He scares me so.

  こんな私、可笑しいでしょう。
  いつも冷ややかに物事を見てきたわ。
  なのに彼が私をおびえさせるの。


 If he said he loved me, I'd be lost, I'd be frightened

 I couldn't cope, just couldn't cope

  もしも彼に「愛してる」って言われたら
  私は自分を見失ってしまう。それが怖いの。

 I'd turn my head I'd back away. I wouldn't want to know

 He scares me so, I want him so, I love him so

  気持ちを切り替えなくちゃ。前の私に戻らなくちゃ。
  彼にこれ以上深入りしたらダメ。。
  彼は私をおびえさせる。

  だけど 私
  狂おしいぐらい彼を愛しているの。


          (from the musical"Jesus Christ Superstar")


 アンドリュー・ロイド・ウェーバー(日本では劇団四季が上演)の
 ミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」の中で
 マグダラのマリア(Mary Magdalene)が歌う曲です。(訳は私の言葉で異訳しています。)

 私がこの歌を初めて聴いたのは、学生時代「聖書講読」の時間でした。
 とても美しい曲だったので、授業が終わった後
 先生に「もう一度聴きたいのですが」とお願いしたところ
 先生がこのミュージカルと歌詞を全曲コピーして下さいました。

 マグダラのマリアは聖書を読んだことのある方ならご存知ですが
 娼婦でした。

 罪深い職業を持つ彼女は周りの人間からも冷たい仕打ちをうけています。
 そんな彼女にイエス・キリストは許しを与えます。

 多くの罪を持つものは、罪の少ないものより愛も大きい。
 そして多く愛したものは赦される。
 罪あるものこそ深く愛さねばならない。

 なかなか理解するのは難しい言葉ですね。

 聖書の中でも印象深い彼女ですが
 ミュージカルの中の彼女はヒロインです。
 キリストを神の子と崇める人々の中で
 マグダラのマリアだけが、彼を一人の人間として男として愛しました。

 実際にこのミュージカルを見たのは社会人になってから。
 劇団四季で野村玲子さんがマリアの役をやっていて
 美しく響く歌声で歌っていました。
 
 『私は分からない。どうしてあげたらいいか。
  堕落させようか?この想い声限り叫ぼうか
  こんなことってあるの?私にも
  好きと言われたら何も分からなくなるわ
  それなのにどうして?
  あの人は怖くない・・・愛してる・・・』

 まだ若かった私は
 好きな人を堕落さたい想いってどんなものだろう?
 大人になったらそんな激しい恋もあるのかな?
 そんな恋が私にも訪れるのかしら?情熱的!
 と単純に憧れていました。

 それから20年の時が流れて
 そんな恋はとうとう出来ずに終わってしまいました。
 少し残念?
 だけど、やはり
 好きな人にはいつも、幸せで輝いていて欲しいと思います。

 最後まで読んでくれた人、ありがとう。
 今日の日記、長くてごめんなさい。


 

2004年09月09日(木)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

ここでも


 午後からけいちゃんのクラスの懇談会がありました。

 2学期の予定とか夏休みの子ども達の様子とか
 
 報告して懇談会終わり。

 宿題に悩まされているのは子ども達だけかと思いきや

 けいちゃんの先生は、何年も前から韓国語を習っていて

 日記を書く宿題を出されていたんですって。

 先生は夏休み南の島に行く予定を立てていて

 行く前から想像で、その日の日記を早々と書いていたらしいの。

 ところが・・・その日台風の影響で飛行機が飛ばなくて

 手元に残ったのは想像で書いた日記だけだったとか。

 
 懇談会の後、何人かの知り合いのお母さんと子ども以外の話題で盛り上がりました。

 話題の中心は、やっぱりあの人。ペ・ヨンジュン氏〜〜

 ソニーのCMはとっても素敵とか、フラボノガムのCMに釘付けだとか

 オロナミンCの等身大の彼欲しいよねとか(近くの薬局に置いてある)

 先生あきれたかなぁ?!
2004年09月08日(水)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

台風


 一日がとてもゆっくり通り過ぎた日。

 外は強い雨と風

 だけど家の中は鉄筋コンクリートにしっかり守られているので安心

 朝起きてソファーに深々と腰掛けて本を読みながら

 いつの間にか眠っていました。

 お昼は録画していたドラマを見ながら、またいつの間にか眠ってしまって

 お天気が悪い日はいつも安心して眠れます。

 こんな日にホームレスの人たちは何処で風をしのいでいるんだろうって
 
 裕子が心配そうに言っていた。

 私は、前回の台風と昨日、一昨日の地震で地盤が緩んでいる所を

 台風が避けて通りますようにって祈りました。

 時間がゆっくりと動く台風の日。



 
2004年09月07日(火)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

お腹いっぱいな訳


 午前中はお花のレッスン。
 今度お花の会があるのでその打ち合わせに行きました。
 夏休みが明けて、久しぶりにみんなに会えて楽しかった。

 今度の会は薔薇の花2000本を使ってディスプレイするらしいの。
 うわぁ〜〜優雅〜〜〜〜なんて豪華!と思ってはいけません〜〜
 きれいな薔薇には棘だってあるんだよぉ〜〜(><)
 勉強のため、前日の仕込みから当日のお手伝いに参加します。
 朝早くから夜遅くまで2日間お昼寝なし!
 でも、とっても楽しみです。
 先生の頭の中にはもうディスプレイが出来上がっているはず。
 それを表現するお手伝いをさせて頂くのだけれど
 2000本もの薔薇の香りに包まれるなんてこれが最初で最後かも。

 打ち合わせが終わって、みんなで『串かつ』を食べに行きました。
 揚げたては美味しい〜〜
 だけど、いつもペロっとたいらげるのに、食が進まなくて
 ご飯とお味噌汁とサラダを残してしまいました。
 なんだか体調悪いのかなぁ。胃がもたれるなぁ。
 一度病院に行って検査した方がいいかな?
 なんて考えていたら、思い出した!!
 実は打ち合わせの時に喫茶店でケーキセットを頂いたのでした。
 どこも悪くなくて良かった^^(←馬鹿?)

 夕方『ハリーポッターとアズカバンの囚人』を見に行きました。
 けいちゃんも麻子も夏休み中にお友達と観に行ったので一人で。
 月曜日の夕方は人がまばらで貸切状態!
 いつも、けいちゃんのために吹き替え版を見ていたのだけれど
 今日は生声・吹き替えなしです。
 前作からするとみんな成長してるー!
 幸いなことに原作を読んだのが随分昔で、内容をほとんど忘れていたので
 新鮮な気持ちで観ることができました。
 面白かった〜〜〜シリウスは想像とピッタリ!
 
 明日は台風のため、学校の休校が早々と決まっています。
 私も一日家にいて、『不死鳥の騎士団』を読む前に
 『炎のブレット』を復習するつもり。
 前に読んだはずなのに、内容忘れてるし・・・
 やっぱりどこか(頭ですが)悪いのかなぁ〜
 
2004年09月06日(月)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

魔法のランプ


 もしもアラジンの魔法のランプを持っていたら

 世界中から戦争がなくなって

 人が人を殺すこともなくなって

 みんなが平和に暮らせますようにって

 お願いするよ。


 麻子がふと、そう言いました。


 痛ましい出来事が続いていて

 どんな理由でも人が人を殺めることは罪深いこと。

 どうして人は自分の利益ばかり考えるのだろう?

 そう考える私も罪深い人間の一人。



 
2004年09月04日(土)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

さくらのSummer Sonata おまけ♪



 柔道金メダリストのLee Won Hee。
 私が搭乗ゲートへ入ったスグ後に会ったんだって。
 「おめでとう!」って言いたかったなぁ。










ヘンなうさぎマシマロ(HPへリンク)
2日目明洞へ行ったのはこの子を探しに。
その時は見つからずに帰りに空港で見つけました。
荷物がたくさんあったから悩んだけれど
麻子の喜ぶ顔を見たくて買っちゃいました。
私、両手に大荷物ですごい格好で帰って来たんだよ(恥)



 HyukJaeからプレゼント。
 これ着てお料理頑張るね^^


2004年09月02日(木)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

さくらのSummer Sonata ソウル旅行最終日



 8月31日 ソウルでの最後の日

 この日記を書き終わったら
 ソウル旅行は思い出に変わってしまう。
 そんな気がして、永遠に書かないでおこうかと思ったけれど
 やっぱり忘れてしまわないうちに書きます。

 朝7時起床。
 
 朝早いからホテルから空港まで
 リムジンバスで行くつもりだったけれど
 優しいHyukJaeが車で送るよって
 前の日に言ってくれたので、そうすることにしました。
 朝のラッシュ時にかかるし(ソウルの交通渋滞は凄いらしい)
 リムジンだとホテルを7時30分に出なきゃいけないのだけれど
 車なので朝もゆっくりできました。

 


 私が泊まったホテルの部屋から見えた朝の風景
 Hyuk Jaeのお家が見えます。


 8時20分頃
 「あと10分でそっちに着くよ」
 と電話が入ったので、急いでロビーに下りました。
 チェックアウトをしている途中にHyukJaeが来て
 「Good Morning!」

 ホテルから仁川国際空港まで最後のドライブです。







 ホテル周辺は空いていたけれど、空港へ向かう道路の途中で
 道路が混み出しました。
 ソウルの交通渋滞は本当にすごい。
 しかも何車線もある道路を右に行きたい人、左に行きたい人が
 思い思いに進路変更するの。車間距離もあまり空けないみたいだし
 少しの隙間に入らなきゃいけないんです。
 私こんな道路、絶対運転できない(><)
 その点Seoulっ子のHyukJaeは慣れているのか上手なのか
 スイスイ進んでいきます。すごい〜〜

 交通渋滞を抜けて無事にハイウェイへ。良かった〜間に合う!

 ハイウェイの上で最後のお喋り。
 流れるバラードにのせてHyukJaeが歌を聞かせてくれました。
 普段話す時の声は低いのに、歌うと甘い声でうっとり。
 
 空港まであと少しと言うところで、冬のソナタの主題歌
 『My Memory』が流れてきました。
 こんなところでタイミング良すぎない?(><。。。
 
 そこでHyukJaeが

 「日記のタイトルは『Summer Sonata』にしたらいいよ」

 って言ったので、そのまま使わせてもらってます。

 空港へ到着。
 仁川空港はとても広いので、
 一人だと地図を見ながら歩いても迷子になりそうだけれど
 私はHyukJaeがいるから、後をトコトコと歩いて行くだけ。

 夏休み最後の日だったせいか空港のカウンターは
 とても混雑して長蛇の列。
 ここに並ぶの〜?と思ったら
 韓国語の堪能な(韓国の人ですから)彼が
 アシアナの職員の人に尋ねてくれて
 私の荷物(ぬいぐるみの大きなの)を手荷物サイズにギュッとまとめて
 空いている機内持ち込み専用カウンターで受付を済ませてくれました。

 もう一人のお友達Kangさんが見送りにタクシーで空港へ向かってくれていたのだけれど
 搭乗まであまり時間がなくて会えなくて申し訳なかったです。ごめんね。


出発ゲートで。さよならHyukJae


 Good by Seoul.
 Good by friends.
 Good by my shinning guide Hyuk Jae.
 You are reliable, dependable, trusted person.
 You made my dream come true.
 You gave me a lot of precious memories.
 I remember you forever
 I always pray for your happiness,success and peace.




         一緒に旅した手帳。


 
 私の夏--終わり

 
2004年09月01日(水)
 


**blog桜色の日々** **my登録** .
 

pastnext

* FuwaFuwaさくらのふわふわ日記 *