愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2005年02月28日(月) ワシ?タカ?
本日も、ディスク2枚持っての適当散歩なのでネタなし。

土曜日の頂き画像で(*⌒ー⌒*)

いつも遊ぶ、鳥追い激走地帯にさーすんごいデッカイ鳥が飛んでてね
じゅぴキチガイなって追いかけてたわけですよ。

しかもその鳥、超低空飛行でタナを獲物と見定め狙ってる(?)みたいな
首の動きしたりする。

ももちは「タカでしょあれ、タカ?ワシ?オジロワシ?なに?!あれ!」
って大騒ぎしてたんだけど
山ちゃんが妙に冷静に「トンビでしょ」みたいな・・・(笑

それでも引き下がらないアタシ。
「えーーだってデッカイしょー、トンビあれだよ?あれあれ(違う鳥を指して)」
「大きさが全然違うー」

ってしてたら崖の上の木に留まった。

うーーーん。カメラがしょぼいので正体不明(笑

そこで隊を組んで観察に行く事に。

じゅぴ隊員、タップ隊員、マックス隊員、ももち隊長は最後尾(爆




↑たまに作るエンピツ投票ボタン



・・・・・って・・・・アホか( ̄д ̄) 

下から雪球投げてみたけど、首をぐるぐる動かしてコッチ見てるだけで
全然飛び立たなーーい。

↑飛び立つのを心待ちにしてるじゅぴ隊員(  ̄m ̄)プッ 

隊長の威厳を保てなかった。無念。

結局正体わからずじまい。

無念。( ̄д ̄)

2005年02月27日(日) 適当散歩。
本日の遊び場は、近所の雪捨て場( ̄∀ ̄;)汗

ブランコが埋まってる公園です。



今年は本当に雪が多いね。
夏が暑かった次の年は雪が多いんだったっけ?
北国にはそんなジンクスもあったりする。
でも結構適当に言ってるだろーと心の中で突っ込みを入れる。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン


ママさんダンプが作った道を駆け抜ける。


本日のオモチャは「まるさん。」

そう言えばさ、コレコレこのニュース。

これ、あれですよ、ほら。署名してくれたヤツ。
少しずつでいいから良くなっていってくれたらいいな。


2005年02月26日(土) やっぱりアジだよ。

スラロームの写真・・・何枚撮ってもらって
何枚ココに貼った事だろう。

たくさん貼ったねー。それぐらい、スラロームできるようになって
嬉しいんですよ。

あ、別に同情を買おうとか、そういう事では無いですけど。
いや、そういう事もちょっとある(笑

いい加減に飽きてきてますでしょうけど、アタシ以外のヒトは(笑



がくーーーんとテンション下がったアジリティ。

でもねークイママが行くってんで、やっぱアタシも行くーーー!!!
・・・ってな具合で(笑

1度・・・出れなくてもいいやね?
週に1回か2回、楽しく遊べればそれでいいや(*⌒ー⌒*)

つか、おぷですとかアジQとかもあるし(多分)
目標とか無くなっちゃったけど、せっかく楽しくやってたんだし
元のテンションを取り戻そう(笑

あーーーあーーー先生に褒められたばっかだったのになー。

ただ・・・先生のスクールはJKCのスクールなので
アタシとじゅぴって行ってもいいのかなーとかちょっと思う。
あからさまにダメだとは言わないだろうけど、たいして意味の無い客って言うか。

大会出れないわけだしさ。あ、アトラクションは出れるんだけどさ。

チームのジャージまで買わなくて良かったとつくづく思う(笑





↑たまに作るエンピツ投票ボタン


当たり前だけど、人間の思惑なんて屁とも思わず相変わらず興奮してるうちの犬。
ココに来ると、更にニコニコ楽しそうだ。

まぁいっか。まぁ・・いーよね。

ところでタッチ障害、ライダウンやめたー。
次回から「ウエイト」にするのだ!

なんとなくね・・・。

2005年02月25日(金) 初似顔絵(*⌒ー⌒*)
えへへ。えへへ。えへへへへへへーーーーーー。


どーですかっ!!!これっ!!!!(≧∇≦)



かぁぁぁわいいいーーーー(≧∇≦)
・・・・・実物よりも(爆

少し幼さがあるかなって感じで。
毛の感じとか、本物っぽいです。ステキです。

ええっと、さくらさんのところでとっても可愛い似顔絵見つけて
じゅぴも、じゅぴもーー!!と描いていただきました。

ファニーベイブスのふゆきさんに(*⌒ー⌒*)
感謝、感謝です。
本当にありがとうございます。








↑たまに作るエンピツ投票ボタン

いやーでもやっぱり・・・ね。それじゃぁね?

嬉しいなー嬉しいなー。
とりあえず、プリントアウトしてフレームに入れる(*⌒ー⌒*)


2005年02月24日(木) 振り替え練習日。
昨日の悪天候で、練習は本日に移動ー。

毎日毎日渋滞で、全然早く帰って来れなくて公園に着くの遅くなっちゃったー。

一昨日必死に踏み固めた場所は跡形もなかったそうで・・・
みんなが先に、踏み踏みしておいてくれてたよ。

それでもやっぱ、狭いー。

結局またじゅぴに適当にヤワディスク投げながら
踏み踏みしてきた・・・・。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

使いまわしの写真。


まー冬はしょーがないかしらね。

アヤカがすげー深い穴を掘って
横穴も掘って雪のトンネル作ってくれて(*⌒ー⌒*)
犬たち誘導して「トンネルーーー!!」って遊んでた(笑

てっちゃん、ハルはスイスイ通ってエライエライ♪

じゅぴ君何ぼ誘導しても
後ずさりとかしてトンネルぶっ壊しそうな勢い( ̄∀ ̄;)汗

もーーーアホ犬君ーーー(T∇T)

みんながいると、やっぱりテンションの高い黒犬君でした。

進歩無くても毎日楽しそうなのでヨシだな( ̄д ̄)

2005年02月23日(水) 猛吹雪ーーー。
いやーーーー今日すごかったね?!

吹雪、吹雪、通勤途中前が見えなくなるほどの猛吹雪。

しかも一日中そんなお天気。

案の定、今日の練習は中止ってことで連絡が来た。

大荒れだけど、まぁ散歩行ったって気分だけでもと思って
吹雪の中近所1周(笑

すごーーーかったよ。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


雪がバシバシ顔面をHITするので
ほとんどずーーっと下を向いて歩くアタシとは
対照的に、るんるんぐるぐる るんるんぐるぐる( ̄д ̄) 

勘弁してくれよ、巻きつくリードを直すのもつらいっちゅーの。




見てるとどんどん埋まっていくよ( ̄∀ ̄;)汗




写真で見ると、深々と降ってるみたいー。でも違うの。ゴーゴーなの(汗

2005年02月22日(火) 踏み踏み。
今日は練習と勘違い( ̄∀ ̄;)汗

なんかディスクする気満々だったので夜な夜な行ったら
足跡が1本あるだけで、すげー険しい道のりだった。

雪が積もって凍って、外はパリパリだけど中はフワフワな変な状態。

もうちょっとシバれたら、じゅぴは埋まらずに進める感じ。

必死で明日のために(笑
雪踏み踏みして、足場良くしてきました。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン
・・・と期待して(笑

疲れろー。

雪の塊がゴロゴロしてます。
平らな地面が恋しいですわ。

2005年02月21日(月) 昨日の様子。
昨日の日記・・・かなりぶーぶー言ってますね。
だいたいアタシが夜中に書く日記っつーのは日記じゃない(笑

思ってる事をくどくどくどくどうだうだうだうだ。

まぁ、それもあとから読み返すと面白いんだけど。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


アジやめる訳じゃないけど・・・かなり空しい( ̄д ̄)

して、いつの間にか日記も実日付に追いついてますよ。
はー辛かった。残業生活。

アジ、これから楽しくなるなーと思ってたのになー。
・・・・ってくどいね(笑

一大事勃発で、昨日の様子を書けなかったので
写真と共に今日書いとく。

さくらちゃんに初めて(かな?)会ったよ(*⌒ー⌒*)

ホップとタイヤとトンネル頑張ってました。

ずぴ、さくらちゃんのステキオモチャを奪いまくって
パパさえも奪おうとしていました(笑

さくらちゃんの顔が心なしか焦っているように見えるでしょ?(  ̄m ̄)

2005年02月20日(日) すごいよ。大ニュース。
どーしよー。

BIG NEWS!!しかも超BAD NEWS。
朝ダラダラ起きてパソコンつけたら・・・・・




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


・・・・ウソでしょ、だってそんな・・・・

って、速攻ネット徘徊しまくった。

見つけた。
情報元はMIXのアジでは有名なハートさんとローズさんのところだった。

マジっぽいよ・・。

ブラウザ閉じて、不覚にも涙が出た。

春になったら初めて1度に出れると思ってね、楽しみにしててね
じゅぴと毎週スラロームの練習頑張ったの。
スラロームのあるコースをじゅぴと一緒に走れるんだーって楽しみにしてたのね。

ちょうどアジへ行こうと思ってたので、またまた速攻支度して出掛ける。

先生に聞いたら本当でした。

「規定が変わってMIX(正確にはJKCの血統書を持たない犬)は4月からもう1度には出られない。」

・・・・はぁ。そーですか。

ま、しゃーないわね。

じゅぴとアジ始めたのは大会に出る事が目的の全てじゃないけれど
「1度に出る」ことは大きな目標の1つだったわけです。

それが叶わないまま、あの団体のアジリティからMIXは締め出されるそうです。

あ。誤解の無いように
今の時点ではアトラクションと呼ばれる競技には出走可能だそうです。

昔は2度も3度も走れた時代があったらしいので、この流れから行くと
ゆくゆくはオビ競技からも締め出されそうですね。

なんだか悔しいので(笑)色々見てたらあの団体は

「各種純粋犬種の犬籍登録及び、有能優良犬の普及と正しい畜犬の飼育の指導奨励を行い、広く国民の動物愛護の精神を高揚することを目的として活動している」

らしいのですが。

まぁ、犬籍登録はわかります。
でもそのあとの記述は・・・違わねーか?と思ってしまう。

血統書の無い犬を締め出す事により
「血統書無しの有能優良犬はありえない」ってことになってしまうし
正しい飼育の指導奨励、動物愛護精神の高揚は
血統書の無い犬(の飼い主)にこそ必要だと思うのですが。

大体純血種飼ってる人ってのは、飼う前から目的がはっきりしていて
その用途やライフスタイルに合った犬を吟味して飼う場合が多いと思うのですよ。

なので、準備も整えて気合も十分、将来のビジョンもはっきりしてる。

スポーツしたいとか、一緒にまったりしたいとか
着せ替え人形にしたいとか番犬にしたいとかね。

でも血統書無しの犬ってのは
望まれない出産とか捨てられていたのを見つけてしまったとか
なんだか準備も無いまま、でも可哀想だから飼おうかとかだったりするでしょ。

そういう犬達こそ、飼い主とのコミュニケーションや
トレーニングが必要だと思うのです。

そのためには血統書無しの犬でも
普段の練習の成果を出せる場が純血種並にあると
飼い主のトレーニング意欲も沸くと思うのですよ。

飼い主の意欲が湧く→犬にとってはかまってもらえて嬉しい
ってことになるんじゃないかと。

それを雑種はダメ、血統書無くちゃダメってなると
ただ繋がれてなんとなくいるだけの犬ってのが減らないと思うのですよ。

人前に出る機会が無い→トレーニングしない(一緒に遊ばない)→
1日中ほっぽりっぱなし→雑種はダメだと人々が思い込む→適当に飼う→
適当に子供が生まれる→不要犬として殺される

みたいな悪循環がいつまでーも続いて、いつまでーも雑種の地位は低い。

低いのに適当に産まれるから数が減らない。

これは動物愛護の精神を高揚させるどころか反対に
雑種はダメだとJKCが太鼓判押してるみたいなもんですよ。

純血種の血統登録管理団体はわかるし
アジも利益のために色々方針変えるのもしょーがないと思うけど
動物愛護精神の高揚とか言うのはやめて欲しい。

雑種でも動物ですから、それはウソになると思います。

そういうアタシも雑種は産まれるべきではないと思ってる。

純血種でさえ不要と称され捨てられ殺されてしまうこのご時世
雑種なんて絶対増やすべきではない。

犬はきちんとした管理の元、繁殖されるべきです。

血統書あるからって自分の心情だけで
むやみやたらと増やしていいとも思わないけどね。

でも、今生きている命は同じ。

犬の生活の質の向上のために
どの犬もみんな同じように扱われるべきだと思っています。

日本一大きな畜犬登録団体だからこそ
世間に与える影響というのは大きいわけですよ。

その辺をJKCはどう考えてるのか知りたい。

やっぱり登録犬のみが大切で、その他はひどい生活強いられようが
殺されようが関係ないのか?

・・・って思わざるを得ない。

ちなみにJKCって各国のケネルクラブからあんまりリンク貼られてないんだよね。

何でだろうねー。やっぱりこう言う考えだから?

例えばイギリスのケンネルクラブのリンク集とか。

2005年02月19日(土) 挽回。
何を挽回って、飼い主のリーダーシップ( ̄∀ ̄;)汗
調子悪いんだけど、ダンベル持って昼間に公園行ってきた。

もーー久しぶりのアジ練習場以外でのオビ練しようと思ってー。

最近なんでも久しぶりなアタシです。



今日思いついたのは、ダンベルの事は「ぼっこ」って言うことにしようとか
またそういうくだらない事(笑

砂浜でホリホリしたり、海に投げるときの木っ端の事を
「ぼっこ」と呼んでいるので
じゅぴの大好きな「ぼっこ」とリンクさせて
ダンベル好きになってもらおうと言うまた姑息な手段(* ̄m ̄)

だって木製なわけだから、噛み心地とか匂いとかは本物の「ぼっこ」と同じはず。

「ぼっこするよー♪ぼっこぼっこー♪」と意味不明に連呼して
るんるん物品持来(笑

また歯ぁ折れそうでしたよ( ̄∀ ̄;)汗

久しぶりのオビ練で、何練習してたかすっかり忘れたよ。

確か行進中のタッテとかをやってたような・・・。

タッテはね、アタシが残業でヘロヘロになってる間に
母ちゃんが強化してくれてたもよう。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン

・・・・やり直し( ̄д ̄)エー

ぶんぶんボールでガシガシ遊んだ今日でした♪


いやっほーーい♪

2005年02月18日(金) 陽だまりの猫。
見てると和む事のひとつ。

空の寝姿(笑



じゅぴ君大好きな父ちゃんと今日も山。

なのでアタシとのお散歩はありません。

どこ行ってじゅぴがどんな風だったか、いつも根掘り葉掘り聞くんだけど
もういい加減聞かなくなった(笑

どーせまた、過酷な登山(* ̄m ̄)


2005年02月17日(木) 一日おき。
えへへ。

昨日ディスクしたし、明日は父ちゃんと山へ行く計画が既に立っているので
今日もお散歩無しーーー(笑

何だかだんだん1日おきになってきてますよ、お散歩( ̄∀ ̄;)汗

以前は行くまで許してもらえなかったのに
最近じゃ「うーん。今日は休憩ね。」って
言ったらすぐ引き下がってくれるじゅぴ君です。

あーもちろん、そんなの通じてるわけじゃないんですけど
なんか雰囲気でわかるんだろねー(笑

犬の散歩って、こうやってどんどん回数が減っていくんだろーね。

だって、仔犬で飼ってお散歩デビューの頃は毎日るんるんで出掛けたでしょ?
ひどい時には1日3回も4回も行ってたっけなー( ̄д ̄)

だからさ、老犬とトボトボ歩いてるばーちゃんとか見るともの凄い尊敬します。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


転ばないでねーとか願いながら(笑

んでさ、じゅぴ君すっかり父ちゃんに懐いてますよ。
だって、ご飯食べたらアタシじゃなくて父ちゃんの部屋で寝てますよ( ̄д ̄)
One owner dog風かと思いきや、彼は結構誰でも大丈夫な犬だと思う。

自分の利益になるためにはどう動けばいいかを良く知っている(笑

じゅぴに好かれるためにはもっと一生懸命やりなさい<アタシ
って事ですね、きっと( ̄∀ ̄;)汗

(でも父ちゃんは食い物で釣りまくっているので、それはちょっと反則だ。
とも思うアタシです。)

と言うわけで、頂いた写真はこの間のアジ練。

・・・・この写真・・・じゅぴ、横に広がりすぎじゃ?(汗
後ろの荒ぼんも面白い(笑

続きもの風味。

2005年02月16日(水) お久しぶりです( ̄∀ ̄;)汗
超!久しぶりのY公園のいつも練習してる場所。
いっつも、ココまで来る気力なくて、1番近いとこで済ませてたんだー。
そして今日は練習日。これまた久しぶりの練習参加(*⌒ー⌒*)

・・・ってあんまり練習なんてしないんだけど(汗

テツ!!バックボルトーー♪(≧▽≦)

ハルも下で見てるよ(笑

ひたすらみんなにディスク投げてもらって嬉しそうなじゅぴ(笑
久しぶりに燃えたねぇ(* ̄m ̄)

まっちゃんもテっちゃんもハルもいたからみんなで一緒に走ったよ。

1番最初から最後まで走り回ってた(汗

今日はじめてまっちゃんとヤワディスク引っ張りあっこしてるの見たー。
優しいまっちゃんはすぐに負けてくれるのだけど
人間とも犬とも引っ張りあっこしない(できない?)うちの犬
こう言う犬らしい遊びをしてるのを見ると嬉しいアタシ(笑



凶暴(つーか、乱暴)なので
その辺が助長されなければどんどんやって欲しいんだけどなー。

積もるお話もたくさんできて楽しい1日でした。

夜までお散歩待ったかいがあったね(*⌒ー⌒*)

じゅぴもきっと疲れたろうが、アタシも疲れた。



↑たまに作るエンピツ投票ボタン



2005年02月15日(火) もったいない。
お天気良かったのに・・・

家にいなければならず、お散歩断念。

何のための携帯ですかって、ホントに( ̄∀ ̄;)汗

じゅぴ君の、お散歩行こー催促復活しました。

きっと、ヒマしててお散歩行けそうな雰囲気と
今日はもう行かない雰囲気を察することができるんじゃないかと思うのは
親ばかだから?(笑

んで、家にいる間中ずっとアタシの一挙手一投足に注目してるもんだから
実は疲れてたりして、もう爆睡してます(* ̄m ̄)ぷぷ

ヒマそうだから、でっかい生骨あげたよ。


ニヒルな表情(違

2005年02月14日(月) 怒られた。
昼間に散歩ーー♪ウキウキーー♪

と思いきや、いつまで経ってもずーーっと吹雪。
ゴーゴービュービューの中、ヤワディスク持って公園まで。

公園着いたら、あとからあとからお散歩隊がわらわら来たー。
みんなエライね、この吹雪の中( ̄∀ ̄;)汗

知らない子ばっかりだったので
じゅぴはちょっと離れたところでアタシとディスク。

適当に2枚で投げて遊んでいたら飼い主さんの静止を無視して
2、3回ご挨拶に来てくれてたわんこがいました( ̄∀ ̄;)汗

ずぴくんね、シットさせても首思いっきり伸ばして匂い嗅ぎながら
小声で「ヴー」とか言うので
こっちが謝らなければならないんですよ。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン


飼い主的には、ずぴのささやかな意思表示を許してやりたいところだけど
相手が友好的に近づいてきた場合、ずぴを怒る以外に無いような気がするわけで。

それがイヤだから離れて遊んでるんだけどね。

あの時間帯は避けようかな。

ちょうどいいんだけどなー。

怒られても気にしてない( ̄д ̄) 


2005年02月13日(日) 今日もアジ。
最近真面目にアジ通ってます。

休みと言えばアジ!

なんだかんだと結構行けてるんじゃんね?

だって、だって、スラロームもできるようになってきたし
なんだか更に楽すぃぃぃぃ♪(≧▽≦)

でもね、この間も思ったんだけど、アジの練習量じゃなんかあんまり疲れてない。
家帰ってきても、ウロウロしてるし遊ぼー遊ぼーうるさいんだよね。

元気が余ってるわけじゃなく
アタシが家にいる間に遊び溜めしておこうって魂胆か?!

アタシは一応、周りのヒトを見て(笑
練習量をこのぐらいにしておくかーと思って切り上げるんだけどね
別にじゅぴは疲れてるようには見えなくてもね。

でもやっぱし足りないのかもしれない・・。

帰りに鳥追いしても、まだまだイケそうです。

じゅぴは週一しか来れないから余計なんだろなーとも思う。

最近は、難しいコースをソラパパに一旦じゅぴと走っていただき(笑
それを真似て区切りながらやってみるってのが慣例となっております。

ソラパパ&じゅぴ(ドックウォークにいる)

ソラパパがやると行けるコースも
アタシが走ると綺麗にトラップにはまるじゅぴ君です(笑

呼んだのに何で来ないのよーーーーっ!!!って思ったけど
ソラパパにはできてるので
やはり原因は完全にハンドラーであるアタシ( ̄∀ ̄;)汗







↑たまに作るエンピツ投票ボタン


今日は荒ぼんが、体験で来てね一緒に遊んだんだよー。

なんだか久しぶりだわ。

ハードル1個や低いタイヤが少しだけ懐かしく思うのは
ちょびっとは進歩した証拠だ(笑

荒ぼんも、楽しそうにホップしてました。

おとんはヒマそうだったけど(爆


帰りにじゅぴ鳥追い爆走地帯に誘ったのだけど
「おかんオモチャ出せー」って全然離れていかない荒ぼん(* ̄m ̄)

2005年02月12日(土) 凹。
凹んでいるので日記はありません。




2005年02月11日(金) Wボックス?
今日もアジー。

祝日だってのに、誰もいなかった。
みんな雪祭りかしら?(笑

いたのはももちゃんとももちゃん(* ̄m ̄)プッ アタシもももちゃん(爆

ももちゃん繋がりだねーあははーと
3チームで好き勝手に障害使いまくってきました。

Wボックスって言うシーケンス(?)が置いてあったんだけど
アタシはそのトレーニングの仕方を知らない。

確か、8の字にクリアするんだったよなーと思いつつ
やってみたけどあんまり8の字にならない( ̄∀ ̄;)汗

んでね、帰ってきて何気に久しぶりに先生のサイトを覗いたら・・・・
・・・あった・・・( ̄∀ ̄;)汗

今日あったヤツとまるっきり同じシーケンス。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン



・・・・・( ̄д ̄)

見ときゃ良かったよ(涙

たぶんね、次に行ったときにはもう無いんだよ、あれ。

あー残念。


お約束の激走。

2005年02月10日(木) クローン考。
そう言えば、最近こんな話題がありました。

アメリカで、飼い猫のクローンを作って販売し始めた話。

それがね、日本向けのサービスも開始するんだってー。

へーーへーーへーー。

こんな日記を書いていたアタシ。


全然2、30年後じゃなかったね、あれからたったの4年足らずじゃん。

現実になると聞くとちょっとビビる話です。

でもね、ビビるけど、倫理的にどーなのとかも思うけど




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


基本的に300万持ってないから、ダメだけど(値下げしたらしい)



販売第1号の猫は、口の中のほくろも、お風呂の水で遊ぶ癖までも一緒だそうだよ。

すごいねーでもなんか人間てキモいよね。

そこまで命を操ってしまっていいのだろかね。

一方では星の数ほど殺すし、一方では研究してまで作り出す。

いやでもアタシは欲しいよ、クローンでいいから。(300万は無いが)

でもきっと、違うんだろな。


写真が似たり寄ったりの今日この頃。

2005年02月09日(水) 待っててね。
ずぴよ・・・。

明日行ったらおしまいだから、もうちょっと待ってて?

ごめんよーごめんよー(T∀T)



あと1日、待ってて?



でもベロ汚いよ?


2005年02月08日(火) そら、疲れるわ( ̄∀ ̄;)汗
連日の残業で、日記も書けず(T∀T)

もうダメだ。

じゅぴは今日、またまた父ちゃんと山散歩。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン


アタシが帰ってきた時も活き悪かったし、すぐソファーで横になる。

かなりお疲れのもようです。
顔が無表情で、遠くをみつめてるんだよね(笑
既に意識が遠のいてるゞ( ̄∀ ̄)オイ

今日は爆睡ですね。

父ちゃんが記念撮影してきたよって言うから写真もらったら・・・・




!Σ( ̄□ ̄;

こんな高いとこまで行ってきたのーー??!!!
うそー。これどこから歩いたのかしら。

たぶんね、辛かったんだと思う(笑
写真の顔が辛そうだもん(≧▽≦)ぷは

なんでも帰りは雪が深くて、じゅぴ可哀想だったって言ってた(笑

父ちゃんは、行きは歩きだけど、帰りはスイスイスキーだからさー。

これはもはや散歩とは言わないだろ。登山だよ、立派な登山。

そりゃ疲れるわね。ご苦労さん( ̄∀ ̄;)汗

2005年02月07日(月) ぐーたら。
昨日アジってきたってのをいい訳に、お散歩無し。

そう言えばさ、夏の予防接種から病院行ってないなー。

病院行かないなんていい事だけど、そろそろ行きたくなってきた。

数年前には尋常じゃないほど通っていたんですよ。

しょっちゅう病院行ってた気がする。

飼い主の管理不行届きでさ( ̄д ̄) 

春になったら混むからね、その前に健康診断と正確な体重把握しておきたい。

現実を見るのがちょっと怖い気もするけど( ̄∀ ̄;)汗


じゅぴはぐーたら。アタシはぐったり(汗

2005年02月06日(日) アジだー。
みんなと一緒にコース走った。初かもしれん。

みんなとは違うルートで適当に走っただけだけど(笑




スラロームもだんだん入り口間違わずに入れるようになってきたよ。

新しいぶんぶんボール買いに行ったら先生に誉められたよー。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

・・・・・おーーー!!マジですか、マジですか。先生っ!!

ちょっぴり嬉しいねぇ、じゅぴ君ねぇ。

キミはすごいね、何でもできるようになるんだね。

ももちゃんビックリだよ、もう(笑

キミができるとさ、アタシのしょぼさが目立つんだけどね(* ̄m ̄)

まぁ、贅沢な話です。

雪が激しく降ったり止んだりの変なお天気だったけど
地面も良くてたーーくさん遊べました(*⌒ー⌒*)

2005年02月05日(土) 土曜日なのに。
土曜日なのにね、土曜日なのに(T∀T)

お休みじゃないの、ワタシ(涙

フツーに残業して遅くに帰ってくる。当然ぐったり。

お散歩・・・無理です。

これで我慢して、と渡した100均のサッカー型ぴゅーぴゅーボール。

ずぴくん何かをぶつけるように、無心に分解しておりました。

サッカーボールが憎いのかい?っていうほど( ̄∀ ̄;)汗



2005年02月04日(金) 罪悪感。
最近はね、もうお散歩の催促もしないんだよ。

アタシが帰ってきても、玄関まで迎えに来て一瞬喜んでソファへ一直線。




十分満足してるわけじゃないんだろうけど
アタシに期待しなくなってるようです。

まぁ、当然と言えば当然。

お散歩なんてしなきゃしないで犬は飼えるのかもしれないけどねぇ。

それにしても諦めが早いね、キミね?

なんか罪悪感・・・_| ̄|○・・・ガックシ

2005年02月03日(木) 節分に。
吹雪の中、お散歩行ってきた。
久しぶりの新雪の中、楽しかったよー。

時間的にはとっても短いんだけどね。
全力でじゅぴと遊ぶので、写真撮ってるヒマも無い。

今日は節分。アタシが帰ってきてから、父ちゃんが豆を撒きはじめたんだけど
その後からじゅぴが豆拾って食ってましたよ( ̄∀ ̄;)汗

父ちゃんも、「殻付きだとじゅぴがお腹こわす」とか言って
わざわざ殻無しの大豆製のモノが用意されていた( ̄∀ ̄;)汗

食うのを見越して撒いてんのかよ( ̄∀ ̄;)汗

掃除の手間は省けてるが( ̄∀ ̄;)汗

写真も全然撮ってないので、いただき画像で・・・。

下唇噛んでて変な顔(笑




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

ヒゲの部分が膨らむの(* ̄m ̄)プッ

2005年02月02日(水) 「まわれ」
最近じゅぴに、アラウンドの反対周りで「まわれ」っつーのを教えて多用してる。

小さい頃からアラウンドアラウンドって、同じ周りばっかりだったから
カラダが変にならんかと今更心配になって(笑

じゅぴのアラウンドは時計回りなので
どうしてもインの右側の足ばかりに負担がかかりそうじゃないですか。

なので、反時計回りも織り交ぜようというわけですわ。

ようやっと最近覚えてきたようで、コマンドだけで動けるようになってきた。

目新しいおもちゃで遊ぶと興奮の余り
どっちだったかワケわかんなくなってるんだけどね(笑



これは、アジのスタート!
珍しい瞬間を捕らえてくれました。ありがと♪

後ろにいるのはクイじゃないのよ(* ̄m ̄)

2005年02月01日(火) 過酷な労働。
本日の労働時間、15時間。マジですかー。

ごめんよーじゅぴ君。なんだかね、月初めは超!忙しいらしい。

過労死しないように気をつけなくっちゃ(笑

じゅぴはね、父ちゃんと山行ってきたんだって。良かったね(*⌒ー⌒*)

しかも今日はね、元気に飛び跳ねてたってさ。

アタシは朝ご飯も、夜ご飯もあげなかったし、もちろんお散歩もしなかった。

なんだか罪悪感・・・・( ̄д ̄)

すやすや寝てるので、少し気が楽だけど。

あご・・・白くなってきたね。春には5歳。



My追加
エンピツユニオン