愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2005年03月31日(木) ご飯が無いよ。
朝起きて「はぁぁぁい♪ずぴくんご飯、ごはぁぁ・・・ハッ!Σ( ̄□ ̄;」

やべー。昨日作ってない・・・( ̄∀ ̄;)汗

すっかり忘れて・・寝た(笑

しかも非常用のドッグフードも在庫切れー。
家の中見回してもずぴの食べれそうなものって
・・・オヤツとかオヤツとかオヤツとか・・
バナナとか?(笑


昔、なんとか先生の断食療法(?)みたいの流行ったでしょ?
1日は、ご飯を抜いてスープにしましょうみたいなヤツ。
一瞬それがアタマを過ぎったけど・・・止めて・・・




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

だらしのない飼い主でごめんなさい( ̄∀ ̄;)汗

しかし心の片隅で「少し痩せるかな?」と期待しているアタシがいるのも事実(笑

質素なご飯を食べた2時間後にお散歩へ。
今日も降ったねぇ( ̄д ̄) 

積雪量17センチで、4日前の積雪量に戻ったってラヂオで言ってたよ。
4日間かけて溶かした雪が、1日で元の木阿弥だよ?

・・今年はホントに冬が長い。

まるさん。は全然渡してくれないので運動にならない。

そして今日は場所選びに失敗(泣

2005年03月30日(水) 行方不明。
まぁた吹雪だったねぇ、今日。
いつまで経っても雪が減らない。

解けては積もりー解けては積もりー・・・。

でもおかげで公園のコンディションは良好です!

今日はボチボチ走らせようと思って急いで支度。
しかし何ぼ探しても靴が無い!(あ。じゅぴのね)

どーこ行ったかなー( ̄∀ ̄;)汗
全然使ってなかったからね・・・。

結局素足走行で、パパたち2人に投げてもらいご満悦。
アタシよりも断然飛距離が出るしでじゅぴも楽しそうでした。

溜まってたしね(  ̄m ̄)プッ 

ものすごーーーーーくしつこくディスクを押し付けるので
優しいパパたちは、どうも断れないみたいです(笑

全然シカトしてくれていいんですよ、本当に・・。

いつもすいません・・( ̄∀ ̄;)汗






↑たまに作るエンピツ投票ボタン

表面の皮は取れそうだけど、中で薄皮が形成されてる途中って感じ(笑

でも一応、靴は探しておこう。

連続企画。珍しい、マジ顔(?)



2005年03月29日(火) 2秒後。
土曜日の負傷から、歩いてのお散歩ばっかりで全然遊んでもらってません。

しかもその辺チョロチョロだし、いい加減走りたそうです。

なんでそう思うのかって
少しの嬉しい事に過剰に反応し、バタバタ家中走ってるから( ̄∀ ̄;)汗

一応家の中では走らないで下さいねって言ってあるんですが・・。

例えばアタシが帰ってきたら、大喜びでアタシと台所を行ったり来たりの大激走。

ただいまーとか言うと更に興奮して手が付けられないので
無言のまま階段の壁にそっと隠れて・・・

じゅぴが台所から走ってきたところで「わっ!!!」と脅かす。

むひょーーーー!!!!(≧▽≦)って大喜びでまた台所へ走って行ってます(汗
まぁ、結局は煽ってるのはアタシなのですが( ̄∀ ̄;)汗

だってむひょーーーーー!!!(≧▽≦)
ってなってるじゅぴ、面白いんだもん(笑

せっかく良くなってきた、じゅぴのパット
今日雪山で放したら、凍った雪面にズボズボ埋まっていて
また皮が剥けてしまったもよう。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン



あほづら2秒後(  ̄m ̄)


2005年03月28日(月) 訃報。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


じゅぴには腹違いとか、父違いの兄弟姉妹がいないので
この世にたった4匹だけの本当の兄弟のうちの1人でした。

じゅぴには当然わからないことだけど
アタシはやっぱり残念でならない。

OJほどじゃないけど、じゅぴに良く似ていて
ちょっとスレンダーな運動神経バツグンのお転婆ムスメだった。

唯一の女の子で、兄弟の中じゃきっと1番の運動能力を持っていたと思う。

新緑の5月には、5歳のお誕生日でした。

残念です。

これからまた、いくらでも一緒に写真を撮れると思っていたよ。
あごの白さなんて、比べてみちゃったりできるのかと思っていたよ。

2001年7月。まだ1歳とちょっとの2人。



ありがとう。

あぁ、でも全然信じられない。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン

色々矛盾も出てくるところだけど
いいトコから譲り受けたものだとつくづく思ったのでした。

2005年03月27日(日) ぱっくり画像。
うーーん。

ボケボケだけど、肉球ぱっくり割れて中の肉が見えてるのは確認できます。



結構舐めてるよ・・・( ̄∀ ̄;)汗

包帯巻いたりしてみたんだけど
ずーーっと使ってなかったせいか、粘着力が弱くすぐ取れちゃうのよね。

薬もつけた方が舐めちゃうので
何にもつけずそのまんま放置。

しばらく激走させなければすぐ治ると思うし。


せっかくお天気のいい休日だったけど今日は近所1周散歩で終了。

療養中のあほづら(笑




2005年03月26日(土) 流血。
あーーーあーーーあーーあー。
やってしまいました。

じゅぴ君、右前足の手根関節の裏側のパット(だからココ何て言うの?)から出血ぶー。

ごめん・・・。

午後からちんたらアジ行って、ウォーミングアップのオビ練中に
ご褒美にボールを投げていて剥けちゃいました。

たぶん急ブレーキをかけた場所が凍っていたと思われ。

ウォーミングアップなのに、こんなに血が出るほどって
全然ウォーミングアップじゃない気もしますがね。

結構な出血量で、オロオロ粘着包帯探してたら
訓練士さんに「そんなのツバつけときゃ治るよ、ぺっぺっ」って言われた・・・(  ̄m ̄)




↑たまに作るエンピツ投票ボタン



何か根拠があるなら教えてください( ̄人 ̄)(笑

粘着包帯巻いて、ボールは投げずに練習続行。

こんなもん巻かないでくれ。って感じ。



しかも取れてきてるし。



シーケンスもちょっとやって終わったら、全然血が止まらないーー。

もーダメだーと思って帰ってきました。
本日アジ練習場にいたのはほんの30分ほどだったかも。

往復1時間半かけて、30分かよ・・・。

しょうがない。ごめんよー。
遊び足りないねぇ。


2005年03月25日(金) 「冬に逆戻り」
昨日せっかく道路もだんだん乾いてきたねーと思ったら
今日は朝から猛吹雪!

なんじゃこりゃー。ニュースでも「冬に逆戻り」とか言ってたし。
年に一度は聞くこの言葉、もう飽きました。
雪の降り始めはさ、「冬将軍到来」とか言うんだよ。
なんか他の表現ないものかねー。

冬将軍ってなによ、って感じだよね。
なんで将軍なのか、誰か教えて。

・・・と言うわけで調べてみました(笑

冬将軍:〔モスクワを攻めたナポレオンが厳寒に勝てず敗走したことから〕
    寒気の厳しさを擬人化していう語。また、冬のこと。

・・・・だって。

冬に敗走したんなら冬将軍じゃない気もするけどね?(笑
あ、違うのか、ナポレオンが冬将軍に負けたっつー意味か?
まーどうでもいいか(笑

キレイでいいんだけどね
なんか微妙な気持ちのままぴゅーぴゅーダンベル持って近所の雪捨て場へ。

行ったら行ったで結構楽しい(  ̄m ̄)

今シーズン最後の雪ダンベル遊びかなー。

やっぱ降りたての雪はサイコーだね。

じゅぴはダンベル全然渡してくれません。

2人して満足して帰路につこうとリードを装着。
テクテク歩いていたら
道路の向こうにうごめくにゃー発見!





↑たまに作るエンピツ投票ボタン


痛かった(T▽T)

なんかね、言えば良かったの。
「シット」とか「おいで」とかね。

おーーおーーおーーおーーと思ってるうちに転倒してしまいました。

何で言えなかったんだろう(笑

こういう時のためにも日々(怪しいけど)トレーニングしてるのにさ。
ぼけぼけだったわ。

せっかく気分良かったのに帰り道ブルー( ̄д ̄) 

2005年03月24日(木) 道路の真ん中で。
はーーーー。道路汚い(TーT)

じゅぴは水溜りもなんもかも関係なく小走りだし
なるべくなるべく乾いたアスファルトを選んで歩いていたら
ずーーっと道路の真ん中だ(笑


ヘボ写真。でも久しぶりの地面が雪じゃない画像(笑

ただ歩いてるだけじゃ面白くないので
途中で走ったり止まったり呼んだりーしてみた。

ただのお散歩時、とってもテンション高い彼なので
「タッテ?」とかも入れてみる。

ココでじゅぴの勘違いが発覚。

「タッテ」とは脚側位置で立つ事だと思ってるみたい(汗

アタシの前をスタタターと小走りで走ってる。
んで「タッテ」と言うとわざわざ戻ってきて、反転して脚側位置へ(汗

じゅぴの勘違いって言うか、アタシがきちんと教えきれていないんだなー。
んーーー。
「えへっえへっ♪こうでしょっ?♪(なんかよこせよ)」って顔してるので
とりあえず褒めるけどね、どうしたものか。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

あまあまー。

2005年03月23日(水) ボーボー。
アタシの日記のタイトルは、変な擬態語の繰り返しが多い( ̄∀ ̄;)汗
一昨日はズボズボ、昨日はホネホネ。今日はボーボー(爆
・・・ボキャブラリー少ない。

さて。

残業のため帰りが遅く、いつもの時間に行けなかったんだけど
今日はミッキとメイがいたー♪

久ぁぁしぶりぃぃぃぃ(*⌒ー⌒*)

でもね、急いで出て行ったもんでカメラを忘れたの(涙

元気なミッキとメイ、撮りたかったのになー。
残念。ごめんよ。

久しぶりに会ったミッキとメイなんだけど
いつもテツとハルにするのと同じようにヤワディスクを投げて
一斉に走って遊んだんだけど、奴らの行動が面白かった(笑

メイとじゅぴ、とりあえず投げられたディスクにドドドーーっと走っていって
じゅぴが強引にもぎ取っての帰り際、メイを警戒してそーーっとそーーっと動く。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン


それでもまた投げてーと持って来て
一緒に追いかけ、帰りはそーーっと(  ̄m ̄)プッ

ソロリソロリと帰ってくる。

なんだ、それ( ̄д ̄) 

メイも勇気マンで、じゅぴが離したディスクをそーーっと奪ったりして。
1回ガウガウしたけどさ、メイとじゅぴなら制御できる。

メイがじゅぴのディスクをそーーっと奪った時
それを見ていたじゅぴをたくさん褒めてみたよ。
「怒らなかったね、エライね?」って。

なぜ褒められたのか、通じているとは思えないが(笑

犬と仲良く出来ないじゅぴだけど
信用できるヒトと犬には極力一緒にいさせてもらえればなーと思ってる。

ダメダメ言ってたら余計に警戒しそうじゃない。
学ぶ機会も大切だと思う。

と言うわけで、またよろしく。メイ(笑
ミッキはお互いあんまり関心無いんだよねー。

写真は月曜日のズボズボだった日(笑


2005年03月22日(火) ホネホネ。
昨日フォト。

ふーーむ。
写真はもの凄くステキだけど、モデルが可愛くない。

まるで流れ星銀に出てくる悪役の犬っぽい。
目つきが悪くて口も悪くて、でもすぐ頚動脈噛み切られる役っつーの?

・・・・まぁいいや。

いやーーーーー!!!!外汚いっ!!!
生半可に暖かいもんだから、夜になっても凍らないし。

もうイヤ。じゅぴを一歩も外に出したくない(笑
全然キレイ好きじゃ無いくせに(  ̄m ̄)プッ 

なので今日はホネホネデー(笑




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


カルシウムで事足りてそうだから
あげなきゃいけない訳では無いと思うのだけど。

すごい美味しそうに食べるので、ついついね。

でも完全に排泄されるまでは気が抜けないよ。

2005年03月21日(月) 快晴のズボズボ。
はぁぁぁあ( ̄д ̄)
3連休なんて、すぐ終わっちゃうねぇ。

いや、3連休あるだけマシと思える近頃のアタシ(笑

今日はホントに休日って感じでダラダーラで
じゅぴのお散歩もホントに適当。公園行ってちょろっと遊んだだけ。

適当にディスク投げてたら、まっちゃん家ご一行様が来た(笑

たくさん写真撮ってもらっちゃったーーん(〃▽〃)♪

取り立てて日記に書くようなネタも無いので写真だらけで。

クイ、タナ、じゅぴ。マックスどこに行ったかなー。



投げろー投げろー と言っている。



うがっ!!埋まった! ところ(笑

犬たちは微妙に沈まない、雪の固さ。

タナにディスク取られてストーカー中。



ゲット!






↑たまに作るエンピツ投票ボタン

と、思いつつ。なんとかなるさー( ̄ー ̄)ノ

2005年03月20日(日) 裏山探検隊。
下界はもう、遊ぶトコない。
雪が解けて汚いし、走らせようにもズボズボ埋まるし。

なので山行ってきたよ。
前回と違って、風があったかーーい♪
完全防備は変わらないけどね。

本日は通算3時間・・・。
そのうち1時間は休んでる(笑
じゅぴはずーーっとウロウロしてるんだけどね。

2時間も歩けばもう汗だくヘロヘロです( ̄∀ ̄;)汗
父ちゃん良く6時間とか歩くよなーとか思う。

得意げ。



今日のじゅぴは、妙に行動範囲が広くてアタシの視界から消える事もしばしば。
ほっといて歩き続けるんだけど、たまに予期しないところからいきなり出てきて
ビビらされる( ̄∀ ̄;)汗

おーー( ̄∀ ̄;)汗 クマかと思ったーって(笑


遠くをウロついてるじゅぴに「休憩ーー」って声をかけて腰を下ろすと
もの凄い勢いで走ってきて、スチャっとリュックの横に座った。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン



リュックからは美味しいモノが出てくると知っている(笑


で、2人で1つのクリームパンを食べた(爆 ←さすが親子

クリームパンを食べた後は無心にそこら中を掘っている( ̄∀ ̄;)汗



下り。



総評:山はアタシが疲れすぎる( ̄∀ ̄;)汗
   来年は自分のスノーシュー買うかなー。


2005年03月19日(土) 3連休初日。
朝起きたら窓の外は猛吹雪。

いいんでないのーいいんでないのー(≧∇≦)♪
ドロドロぐちゃぐちゃよりは1000倍マシよっ!!

気付けば3連休の初日だけど、とりあえず何の予定も無いので
2日間お散歩無しのバカバカじゅぴ君連れて、アジリティへれっつらごー。

着いたら誰もいなーーい( ̄д ̄) 天気はいいけど。
障害も、ドッグウォークとAランプとハードル3つだけ。

適当にホップしてー「A!!」とか「歩いてぇぇ」とか織り交ぜて遊んでいたら
あまりのウハウハさにAランプを支えてる横のボッコ↓を飛び越してました( ̄∀ ̄;)汗



しかもね
これ両側に2本付いてるんだけど、1本目は何とかクリア
2本目歩幅が合わなかったようで
上半身は飛び越せたんだけど後ろ足で引っかかり
ボッコに太ももの付け根でぶら下がってる状態になってました・・・( ̄∀ ̄;)汗

ハードルのバーと違って引っかかっても落ちないからさー(笑

一瞬ビビって、隈なく身体チェック。
本犬屁でもなかったようで、相変わらずウハウハしてるんだけど
一応練習は止めにしました。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン

まだAランプの使い方も知らんのかい(笑


帰りにまた、散々鳥追いしてきたんだけど
まぁ、大丈夫そうで良かったわ(  ̄m ̄)プッ 

初めてのツーショット(笑

日差しはだんだん春だねぇ(*⌒ー⌒*)



明日は何して遊ぼうかねぇ。

2005年03月18日(金) ちょうどいいっちゃちょうどいい。
外は雨でドロドロだからさー。

本日も引き続き体調不良。
まー風邪じゃないのが嬉しいような、悲しいような。

また今年も風邪ひかないまま冬が終わるって!!!
うーーん。天才は風邪ひかないってのはホントだなヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

と言うわけで、面目ないがお散歩なし。
昨日のぴゅーぴゅーオモチャが床に散乱した状態でぐーたらぐーたら。
あ、会社は行ったけどね。

今日は意外とじゅぴ君、お散歩行こーとか、遊ぼーとかってのが無かった。
飼い主のローテンションをヤツなりに感じるのかなんなのか、知らんけど。

でもしばらくしたら爆睡してたよ、じゅぴ君。

こんな風に。今日じゃないのでイメージです。

死体。







トレードマーク。



元気回復して、明日はアジ行くぞーー!

2005年03月17日(木) うげげ。
本日具合が悪くて会社を早退。

夜、自分のご飯とじゅぴのご飯が終わったらソファで寝てしまった。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン



薄目を開けて時計を見た。
・・・・うーーーん。12時・・・20分・・・・・?
・・・・・ん?・・・

・・・・・みじかい針が・・

4時か?!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ハッ!Σ( ̄□ ̄; じゅぴ、おしっこは?!
って言っても反応薄い。
寝ていたじゅぴをムリムリ外に連れ出してさせました。

誰かさせてくれたのかなー。

我慢しててしたくなくなっちゃったのかなー。

外に出したらジャージャーしてたけど(笑

早退したくせに、100均に寄ってオモチャ買ってきた。

喜ぶのは最初だけ( ̄д ̄) 

2005年03月16日(水) Y練習日!!
・・・って最近全然練習じゃないよ( ̄∀ ̄;)汗

ま、足場が悪いってのもあるんだろうけど
じゅぴは硬い公式ディスク使わなくなって、何ヶ月経つだろうって感じだし
タナとハルとテツで、ただひたすら激走する時間になっております。

確か先週はココに来れなかったんだよね。
んで、今日2週間ぶりに来てみたら
雪捨て場の雪の山が更に高く聳え立っておりました。

おーー。「そびえたつ」って↑こんな字なのね、はじめて見た(笑

何メートルぐらい?
2,30メートルはくだらない雪の山だと思うんだけど。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

最悪だよ。
ドロドロぐちゃぐちゃで、絶対遊びになんて来れないよー。
どーすんのさー。

狙ってます、構えてます。

じゅぴも向こう側にいるんだけどな。

2005年03月15日(火) 暖かい日は。
山へ行くらしい。

まぁ、マジで冬山で遭難されても嫌だしね( ̄д ̄)
んでじゅぴも連れて行ってくれる。

そんなじゅぴ君、父ちゃんにすっかり懐き
今も父ちゃんのお部屋で寝ています。

本格的に寝る時間になったら、アタシのベットの上で丸くなってるんだけど。

じゅぴが父ちゃんに懐くのは、少し寂しい気もするけど
その数倍喜ばしいことでもあるわけで(笑

だってさアタシがじゅぴだったら
懐いて無いヒトと数時間も2人っきりでいるのはイヤだ(笑

今日はどうだったー?じゅぴ嬉しそうだった?とか話を聞いて





↑たまに作るエンピツ投票ボタン



( ̄∀ ̄;)汗

ご飯作る前に言ってくれよ。


なのに、食後にホネやってるアタシ( ̄∀ ̄;)汗



2005年03月14日(月) コンビニ。
激疲れなので(アタシが)今日はコンビニ散歩でおしまい。

じゅぴはお散歩ー?!お散歩ーー?!!わーいわーい♪ってなってましたけど。
これはもうほとんど条件反射ですね、きっと。

疲れていても喜んでしまう犬の性っつーの?

絶対じゅぴだって疲れてるはず!
昨日一昨日と、2連荘で超ハードだった気がするもん。

変な写真?

でもなんだかお気に入りの昨日の写真。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン

2005年03月13日(日) ダブルボックスと障害飛越。
ダブルボックスのシーケンスに挑戦の日でした。

もーね、ホント見てると簡単そうなのに実際やると全然できなーい(T▽T)

じゅぴ君勝手に自分の好きなバーぴょんぴょん跳んでました。
アタシの指示なんて無視無視!( ̄∀ ̄;)汗

何種類かのトレーニング方法(?)ってか、走行ルートがあるんだけど
アタシとじゅぴは、簡単な2種類しか攻略できませんでした(笑

しかも休憩入れながら何回も挑戦してやっとこだよ。

お見本がね、アジ先輩たちの激速ボーなんだけど
そーかーそういう風に人間が動けばいいのねーと思ってやっても
犬の動きが全然違うから、アタシの思惑通りには全くならない。






↑たまに作るエンピツ投票ボタン

なので、アタシも一緒にメチャクチャ走らないとならないらしい。

ふーむ。

・・・疲れた( ̄∀ ̄;)汗

でも今日はアガサやラシウリもいて賑やかだった(*⌒ー⌒*)

わかりづらいが、絶対笑顔(笑

ウリの救助犬っぷりに見入って、またまたジュニと遊んで
お天気も良くて楽しかったね、ずぴくん。

取って食う勢いで( ̄∀ ̄;)汗

その後、障害貸してもらったよー。
初めてやる「障害飛越」

・・・これって「しょうがいひえつ」っちゅー読み方でいいの?(笑
「しょうがいとびこし?」とか言って笑ってたんだけど
実は読み方わかりません。

CD3の必須科目なのねー。

ほっぷできるからできるでしょ、なーんて思ってたアタシが甘々だった。

「犬が飛越したら、立止状態で待てを命じ」
この部分ができません。

跳んだら勝手にこっちに寄って来る。

「ウエイト!!」なんてぜーーんぜん聞いてません。

本当はわかっているの。
全ては「立止」が不完全だからなの、きっと(  ̄m ̄)

じゅぴは寄って来たい犬。
それはそれでいい事だとは思うんだけどね( ̄∀ ̄;)汗

2005年03月12日(土) 1走だった。
今日もアジ行ってきたんだけどね
あまりの動揺っぷりに、カメラを忘れて行ってしまいました・・・。

残念。

どーせ、似たり寄ったりの写真しか撮ってこないんだけどさ。

あ、そうそう先週のアジの日記もムリムリUPしました。
まだまだ毎日日記更新同盟にぶら下がってます(笑

今日は着いたら学生さんたちが救助犬の練習をするのにたくさん集まっていて
「後10分で障害片付けますからー」って時だった( ̄∀ ̄;)汗

ありゃー。でもね、1回走らせてもらったよ。
ぐちゃぐちゃ適当な走りだけど(笑

その後は練習らしい練習もせず、さくらちゃんのオモチャを奪って
カイちんも一緒にハウスの中でウロウロしたり、3頭にパンあげたり(爆

アジ先輩に「じゅぴちゃん救助犬はやらないの?掘りそうだよねー(笑」って
言われたんだけど、「吠えられないんですー」って言ってみた。

実際吠えられないし( ̄∀ ̄;)汗






↑たまに作るエンピツ投票ボタン

・・・・でも吠えられないし(笑
たまに「すぴーくっ!」って言ってみてるけど全然進歩無いし。

写真は先々週(?)のクイとじゅぴ。今日はこれがさくらとカイだった(笑


2005年03月11日(金) サボりー。
はぁーいっ!!今日も散歩サボり( ̄∀ ̄;)汗

木曜日、ディスクの練習(なのか?)ガッツリやって
明日アジ行くと思ったら、金曜の休憩日が最近恒例になってきてます。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン

・・・と、自分に言い訳してみる。

じゅぴも疲れてるのか、催促なしで。

でもね、夜な夜なまっちゃんちに遊びに行ってきたよ。

撮った覚えの無い、こんな写真がカメラに入ってた(笑

たぶん、テレビ鑑賞中のクイ。
と、半寝のタナ(  ̄m ̄)プッ 

2005年03月10日(木) 溜まってますね。
昨日サボったので、当然期待に胸を膨らませるじゅぴ。

バリに入れてクルマで公園まで行く途中、バリの中でギャーギャー言いながら
ぐるぐる回ってましたよ( ̄∀ ̄;)汗サイアク

ココまでうるさいのって稀だけど
バリの中でのヤツの行動はアタシには止められません。

「ウエイトっ!!!!」とか言ってウエイトできるようなら
最初からこんな大騒ぎはしてないような気がする・・・。

言うだけ無駄なので、ピキピキしながらも無言で放置です。

たまにちょっと怒るとちょっとだけ静かにはなる(笑
でもまたおんなじー( ̄д ̄) 

つーわけで、今日はたーーくさん運動してまいりました。

冬なのに、ベロがこんなに出るくらい。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン








2005年03月09日(水) やべー。
特に理由も無く、日記サボってしまいました。

週末のアジとか、もう忘れちゃったよ・・・

理由は無かったわけではないかもしれないけど。

更に散歩もサボる( ̄∀ ̄;)汗
練習日だったんだけど間に合わず。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

ずぴくん、今日はつまんない一日でした。ごめんなさい。


顔はキョどっているが、尻尾はぶんぶん。
待ち人現れずの図。

2005年03月08日(火) 吹雪。
いい加減にしてくれー。春はどこー。

本日の21時過ぎ、お散歩に出た途端に猛吹雪。何なんですか、一体!
雪、好きなほうだとは思うけど、そろそろ勘弁していただきたいです。

昨日、「あーもう春だぁねぇ(〃▽〃)」と思ったのは儚い夢でした。

気温はかなり高めで寒くはないんだけどね
前見て歩けない。

ウハウハうるさい犬連れて、近所の雪山でボール投げしてきました。







↑たまに作るエンピツ投票ボタン

尻尾ブンブンで、ボール捜してる姿が(笑

いーーんですよ、ただの自己マン、親ばか全開
思うだけなら自由です(  ̄m ̄)


何度ぷるぷるしても、すぐ雪積もるよ。じゅぴの背中に。



2005年03月07日(月) 行きたいのはやーま、やーまHEY!
2連荘でアジったため、今日はお休みにしよーと思ってたんだけどー

お天気も良くて、4月上旬並みの気温だった今日
父ちゃんが山へ連れて行ってくれた模様。

・・・・バカですよ。笑いながら走ってますよ、絶対。

目に浮かぶ・・・( ̄д ̄)

本日のお散歩時間は2時間だって。たいした事無いね。
良かったね、過酷な登山じゃ無くて(笑

帰ってきて食卓を囲んでる時
「じゅぴ記念写真撮るよーって言ったら
ちゃんとそこに来て座るんだわ。わははー」と笑ってる父ちゃんがいた・・・。

そうして、たいして犬に興味の無い人間も、無意識に
まるで人間にそうするように犬に話しかけてる変なヒトになっていくのだ。
わははー。

好きな写真。


2005年03月06日(日) 2連荘。
今日もアジー。
最近やたら通ってるアタシって暇人。

ココ来ると、じゅぴ嬉しそうなのでついつい来てしまう。
春になったらシステム変わるしね、今のうちにたくさん行っておかなくちゃ!
せこい。

今日はいつもの超難コースじゃなくてね
ちょっと初心者でも走れそうな、JPの1.5度ほどのコースを作ってくれた。

見た感じ、うんうん、じゅぴ(って言うかアタシ)にも走れそう。
シンプルな感じでタッチ障害無いから妙に広々してるし。

実際やってみると、ダメダメだけどねなんだか楽しかったー。
あーー!とかぎゃー!とか違うー!とか言いながらも
本番なら何度も拒絶を取られそうな感じで(汗)なんとか完走(?)

何回か走らせてもらうと少しずつ
「あーココはこの辺にアタシがいたほうがいいのね」とか
「もっと手前で呼ばないとー」とかわかってきて面白かった。

久々カイ登場。



上手なお手本がたくさんいるので、みんなのを参考にしながら・・





↑たまに作るエンピツ投票ボタン

やってみないとわからない、難しさ、面白さ。

帰りの鳥追いで、カメラのモードがおかしくなってて
妙に黒光りした写真が撮れていた。


2005年03月05日(土) 笑顔とぴーぴー顔。
後から書く日記は全然覚えて無いので写真のみ。

「ほっぷ行く?」って言ったら

「行くー」の顔。

アジ練習場で、合間のハウス休憩中。

えへえへえへえへ。



そろそろ遊ぼうよ、とでも言いたげにぴーぴー鳴いてます。



まだぴーぴー言ってます。



笑うとぴーぴー言ってない。



犬を飼うまで、犬ってこんなに表情があるって知らなかったよ。
微妙な感情がわかるようになってきた。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


2005年03月04日(金) あーーー。
またグッサリくる言葉を見つけてしまった。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン

うん、そうかもね。
そう思う。
やばいけど(笑



2005年03月03日(木) ぴゅーーうぅーー。
昨日いっぱい運動したので散歩なしー。
アタシもラクだし(  ̄m ̄)えへ

近所1周歩き散歩ぐらい行けばいいのにね。

たくさん運動したからと思っても、本犬は散歩行く気満々でしたので
100均のボールをあてがわれる。



これ、なんてゆーか、使い捨て?みたいな感じなんだよね。
1回あげたら壊されるから、何度も遊べない。
なので余計にレア感があるみたいです。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

こんな時のために。




いつもは
「ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅーーーーー!!ぴゅーぴゅー!すぴー・・・・・」
「すぴっ?すひーーー・・・・・・・」
って3秒で笛が鳴らなくなるんだけど今日はなんだか大事にしてるように見えた(笑

「ぴゅーうーーーー」・・・・・・
「ぴゅーーうぅーーー」・・・・
みたいな感じで(笑

1時間ぐらいもってました。エライっ!

2005年03月02日(水) はじめて物語。
練習日で、ちょっと遅れて公園行った。

・・・・・・・!Σ( ̄□ ̄;

公園が・・・・雪捨て場になってて・・・・
超どデカイ雪の山ーーーーーー。

しかもぐるっとロープが張り巡らされてて立ち入り禁止の札がそこら中に。
お山のてっぺんの平らにならしたところには、これまたデカイ重機が2台。

この公園通って6年弱。こんなの初めてですってば( ̄∀ ̄;)汗

いかに今年の冬は雪が多いかって事ですよ。

確か夏にも台風で、公園の松がバタバタと倒れてたはじめて物語があったはず。

なんだか地球規模で気候がおかしくなってきてんのかねーとか
スケールの大きな考えも浮かんだりするわけです。

んで、練習(?)でみんなとさんざん走って帰る途中に
立ち入り禁止のロープを乗り越え登ってきましたお約束。


レンズが曇ってる・・・。

てっぺんで。



山があれば登りたい衝動は、脈々と受け継がれているようでした・・・。



2005年03月01日(火) 大発見。
最近は、毎日お散歩行けてます。いえい。

さむーくてさむーくて辛いけどね。
時間もめっちゃ短いけどね( ̄∀ ̄;)汗
1時間に満たないで家に帰ると
家族に「もう帰ってきたのっ?!」とか言われる(汗

・・・・・・・ほっといてくれ( ̄д ̄)

超マンネリ散歩で、ネタも無けりゃー写真も無い。

そこでこの間撮っていただいた画像をひたすら眺めていたところ大発見っ!!





↑たまに作るエンピツ投票ボタン

ほら。



これも。


これも。ね?(笑



2枚目と3枚目は同じ写真かと思ったら違うんですよー。
同じ場所だけどね、スラのぼっこの傷とかで。

まるっきりおんなじ顔してておもしろー。

でもねー逆の時は違うんだよねー。
きっと顔に当たってるんだろーねー。
危ないのかなー。痛いのかなー。

アナタの犬はどーでしょうか(笑

ま、どーでもいいっちゃーどうでもいいネタだったけど。

飼い主にとってだけ、大発見(  ̄m ̄)




My追加
エンピツユニオン