愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2005年01月31日(月) 凍るほど。
今日も寒いーーー。手袋2枚重ねの指がもげそうだった(笑

道路はスケートリンク状態だし、シバれるねぇ( ̄д ̄) 

100均のおニューのぴゅーぴゅーボールで遊んできたんだけど
じゅぴの興奮度に比例してよだれもたくさんボールについてる訳で。

それが、まさに瞬時に凍るのよー。

ボールと手袋が。

それでも札幌はまだまだ甘い。今日だってきっとマイナス6度くらいのもんでしょ。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

やっぱ進歩無いけどね( ̄∀ ̄;)汗

寒い日は、ディスクのほうががいいかもしれない。

アタシも動けば、少しあったまるかな?

2005年01月30日(日) 寒い1日。
今日何℃だったんだろう・・・。

朝のうち、なかなかお天気もいいぞーと思ってアジ行ったんだけど・・・。
めちゃめちゃ寒くて死にそうだった(笑

今日は先生も一緒に練習してて、コースをバンバン変えて練習してたよ。

アタシも入れてもらおうかなーと思ったけど
どうやって走ればいいかわからず、見学で( ̄∀ ̄;)汗

当然コース通りになんて走れないし
初心者ルートを自分で考えて走るべきなんだろうけど
イマイチ決定できないんだよね。

その場その場で目の前の行き易い障害に行ってるだけってな感じになってしまう。

少し障害移動のお手伝いもして、早々に帰ってきたよー。

なんだか最近ジュニがなついてくれて、嬉しいアタシです(笑



一生懸命やろうと決めたオビ練も
週イチのアジの日に数分やるだけになっております。

はぁぁ、ダメだなー。

2005年01月29日(土) 祝っ!!
本日はっ!!

日記書き続けて1周年記念日ぃぃぃぃぃぃーー♪
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

いやーネタ全然無かったけど、この日までは粘ろうと思ってた!!

1年365日、1日も欠かす事無く書いた(はず)

まぁ、今後の4、5年は、同じ事の繰り返しのような気もするので
そろそろ本気でサボれそう(笑




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


日記1周年だけど、何にもしてないので
最近少し楽しくなってきたらしい、引っ張りあっこ画像を。

まだまだ「ヴー」が足りないんだよねぇ。

今日のずぴは、少し復活。

やっぱり久しぶりにディスクで遊んだのが堪えたのかしら。

明日アジだし、休憩、休憩。


2005年01月28日(金) なんで?
今日は父ちゃんと山に行ってきたらしいんだけど・・・

父ちゃん曰く、じゅぴ変だったよって。

いつもより全然元気が無くて、先に行けって言ってんのにただ振り返って
父ちゃんの顔を見つめていたそうな。

そう、いつも山へ行くと、勝手に先にガンガン走って行って
たまーに待ってる感じだから今日の行動は絶対変ーーーー。

どうしたかなー。昨日の運動で疲れちゃったかな?

なので、お散歩を止めてお風呂にでも入れようかと思ったんだけど
やっぱり疲れてるのかアタシが帰ってきても寝てばっかりいるので
お風呂も止めました。

そのくせたまに目を開けて、じーーーっとコッチを見てたりもするんだよね。

足とか痛いのかなーとか、隈なくチェックもしてみたけど・・・別に。

お腹の調子も悪いわけじゃない。

思い当たらない・・・( ̄∀ ̄;)汗


こんな顔をしてたのはいつだっけ?

今日じゃない。

今日は催促無しだしね。




2005年01月27日(木) かまくら。
いつも行く公園に、突如巨大な雪山発見っ!!!!
あ、この間の雪捨て場じゃないところ。

なんだなんだとじゅぴと行ってみたら、かまくらだったよ。

真っ暗でなんか不気味だったけど、とりあえず2人で入ってみる・・・。

・・・なんか見た目すげーデカいくせに、中は狭っ!(笑

じゅぴ、とりあえず1周匂い嗅いで、すぐ出てきた。

・・・つまんねー( ̄д ̄) 

なので、もう1回中に入れて、やらせで記念撮影。

最初は良かったけど・・・


もういい加減にしてくれよ、目線(笑



その後、踏み固められた結構な広さの範囲でディスクして遊んできました。

今日はなかなか運動したーーって感じ♪

アタシが知ってる中で、ココが1番踏み固められてる場所が広いかもしれない。

・・かまくらが邪魔なんだけどね(汗


2005年01月26日(水) 色々思うこと、再び。
だははー。

じゅぴ君寝てたのをいい事に、今日もお散歩行かなかったよ( ̄∀ ̄;)汗
なんだかだんだんサボり癖がついてきてます・・・。

家の前でちょこっと遊んでおーしまい。

普段は家で寝てるけど、おしっこのついでにアタシが遊ぼうと誘うと乗ってきて
楽しそうに遊ぶじゅぴ。
オモチャが無くても追いかけっこで嬉しそう。

またまたフト思うのは
アタシはじゅぴを自分の意のままに動かす事を目的としてないだろか。って。

ホントにそれでいいのだろかって。

オビもアジもディスクも、こんな追いかけっこさえもね
いつもアタシの意志でじゅぴを動かす。

行動のみならず、じゅぴの気持ちにまで介入してるわけですよ。

どんな事でも、犬は楽しいって思ってくれないと動かないと思うからね
楽しいよー楽しいよーって、催眠術みたいにさ。

生まれた時からディスクはおもちゃだって知ってる犬はいないし
トンネルくぐるのは楽しいなんて思わないだろうし
呼ばれて行くと誉められるってのも後からアタシが教えた事。

だからと言って
ただご飯やって飼ってるだけなら別に犬じゃなくてもいいと思ったりもする。

細かいコミュニケーションが取れるから、犬を飼ってるわけで。

もっと密に関わりたいからスポーツとかに手を出すわけで。

でもねーたまに、犬を意のままに動かそうとする自分に
なんて言うか・・・傲慢さって言うか身勝手さを感じて
これでいいのかなーとか思ったりするのね。

だからお詫びに、じゅぴにとって1番いいと思われることをいつも考えてみる。

あんまり答えは出ないけど。

また支離滅裂か。

パパの立派なカメラを借りて撮ってみた写真。送ってもらったよ。





↑たまに作るエンピツ投票ボタン




2005年01月25日(火) エセ救助犬。
なんかじゅぴ君痩せたよーな気がするよ。

ウエストのくびれが少し出てきた感じ♪うふ。嬉しい。
くびれ見たのなんて久しぶり(笑

テクテク歩いて近所の1番近い公園まで。
冬になると雪捨て場と化すこの公園、連日の降雪で凄いことになってました。

一気に雪山が巨大化(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

じゅぴの後ろにあるのは、冬期休暇中のブランコです。

ブランコよりも高いところにいるよー。

幾つもの雪山が連なってるところで探検、探検♪

途中何を見つけたのか無心にホリホリしてました。



めっちゃアタマ突っ込んでますけどね( ̄∀ ̄;)汗

救助犬の練習で、Okiちゃんが「あんまり掘らないんだよねー」って
言ってたのを思い出す。

じゅぴ君吼えられないけど、掘るのはなかなか筋がいいんじゃないかい?(笑

でもこう言うのって、犬が自主的にやるのと人間の意図でやらすのでは大違い。
できるかもと思っても、やってみるとできないもんなんだよねー。

救助犬も楽しそうだったけどね(*⌒ー⌒*)




↑たまに作るエンピツ投票ボタン



2005年01月24日(月) 毎度。
雪深っっ!!!

マジで、全然大げさじゃなくて腰まであった、今日。

いつもの公園にヤワディスク持って行ったらさ、深くてビックリしたわー。
基本的にそういうところをわざわざ選んで行くんだけどね(笑


撮ってみた。

わかりにくいけど、一旦埋まったカラダを引いて撮ってみました(笑

進めねーっつーの。

ずぴ君はちゃんと浮いてました。
アタマと直立した尻尾だけ真っ白な雪面からのぞかせて
直立した尻尾がね、すごい小刻みに動いてるの(笑

雪が深ければ深いほど、コイツは嬉しそう( ̄д ̄)




深いところから1mも動けずに、そのままディスク投げてたら
アタシの周りだけじゅぴが雪を踏み潰してくれる。

いい按配になったところで、よっこらしょっと足を抜いて踏み固め
2m四方ぐらいの安全地帯でひたすら投げてきました。

ずぴは本当に泳いでるみたい(* ̄m ̄)

2005年01月23日(日) もちろんアジです。
最近はさ、クイやテツも一緒に行くの。

約1年前の、じゅぴと2人ぽっちで
わけもわからず遊んでた頃には思いもしなかったなぁ(笑

写真撮ってもらったり、一緒に爆走したり楽しいね(*⌒ー⌒*)

アジ練習場は色々遊べる障害と、広々の雪原と
暖かいハウスがあるから1日中飽きないで遊んでられる。

他のチームの練習を見学するのも楽しいし、勉強になるし。

もう少しで入会1年になるんだけど、もちろん更新料は払います♪( ̄∀ ̄)b

何よりココにいる子はみんな顔が笑ってるんだよねー。
楽しい場所だってインプットされてるもよう(笑


ニコニコしてるけど、可愛くないぞ(笑


今日は練習の最後のほうで
先生にスラロームの練習の色々(初歩編)を教えてもらった。

そうする事で、どんな効果があるのかアタシにはわからないけど
とりあえず教えてもらった通りにやるのだ。


ずぴずぴ何見てる?後ろはまっちゃん(笑




ガード無くてもなんとか行けたりもするんだけど
ふとした拍子で右肩から入ること多々有りなので
次回は面倒がらずに入り口1個だけガード付けてやろっと。

できるのに、ガードがあるってのも良くないんだって。
微妙だねー。いつ取っていいかわからんやん。

それからやっぱりコースを走る力量なんて無いのに
コースを走るのは止めたほうがいいかもしれん・・・。


スイッチとかを正しくできるようになってからの方が
いいような気がします( ̄∀ ̄;)汗

でもねーコースって楽しいのよ!アタシもじゅぴも(* ̄m ̄)

できもしないのに、ついついアタシも走らせてーってなっちゃう。
ダメダメです。

できるようになってきて嬉しいスラローム。

こんなの作って、親ばか満足。

見る?





↑たまに作るエンピツ投票ボタン


走ってくれたのはソラパパで、撮ってくれたのはOkiちゃんです。
どうもありがとう(*⌒ー⌒*)

2005年01月22日(土) 降ってます積もってます。
今日は速攻帰ってきたよ。

じゅぴのご飯も久しぶりにアタシがあげた。

でも速攻帰ってきて時間に多少の余裕があっても
なんだか疲れたー( ̄д ̄)とか言ってグータラしちゃって
結局お散歩とかも夜な夜なで、あんまり意味無い気もするんだけどね。

じゅぴはいつもの調子だし。

散歩の時間が遅かろうが早かろうが行けりゃーいんだもんね、あんたね。


てか、今日のお散歩サバイバルだった!!

雪が深々と降り続いていて、結構な積雪量。
さっき止めたクルマももう雪だるま状態で、当然道路も雪が深い。

じゅぴ君またまたはしゃぎまくりよーー(T▽T)

歩道で喜ぶ犬、2連発。






1週間ビッチリ仕事してきて、週の最後のお散歩がこれだもん
死にそうですがな( ̄д ̄)

でもまー喜ぶじゅぴの顔を見ると荒んだココロも和むわけで(* ̄m ̄)プッ 

約1年ぶりに、近所の畑へ行ってきました。
もーーー雪が深いのなんのって、腰まで来てます( ̄∀ ̄;)汗

フェンスをじゅぴと必死こいて乗り越えた瞬間に後悔したって(涙



じゅぴは意外と沈まないのよねー。アタシだけズボズボ埋まって全然進めない。

カンジキ履いて来るべきだったと、また後悔。
途中でぴゅーぴゅーダンベル投げたりしたけど、ムリ。

下手したら遭難の恐れありで、早々に帰ってきました。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

2005年01月21日(金) おうちの中で。
今日もお散歩無し。

気力無し。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


なんて説明していいかわからないので、詳細は割愛します(爆

この遊びはじゅぴが家の中でサル走りをしてしまうぐらい喜ばれる遊びです。

んで、結構疲れるらしい(笑

基本的にカラダ余してないと反応薄いんだけどね。

いつかこのアホな遊びの動画でもUPしましょう。

動画の付いた携帯欲しいなー。


椅子に座ってるアタシの上に前手を乗せてるの図。

散歩の催促と思われる( ̄∀ ̄;)汗

バックはパソコン。なんだか背景が乱雑ですいません。

2005年01月20日(木) ディスク。
今日は頑張ってお散歩行ってきた。やわディスク持って。

でもクルマでだけどね( ̄д ̄)

あんまり上手じゃないボーダー(コリーじゃないよ、スノーボーダー。)の
兄ちゃん2人を横目に、がんがんヤワディスク投げて遊んできました。


最近は、頼むから疲れてくれー!と祈りにも似た気持ちです(爆

画像が無いので、この間の新年会のテーブルの下でウハウハしてる犬の写真を。

おかん、ありがとーん(*^▽^*)

2005年01月19日(水) やばっ!Σ( ̄□ ̄;
お散歩行く気無かったわけではなく・・・・。

でも気づいたら朝だった・・・(爆

ごめんよー。

おしっことか良く我慢できたね、あんたね?

寝ちゃったよー(T∀T)こういう時こそ起こせよなーと思う(笑

朝はすげーうるさいのにさ、多分じゅぴも一緒に寝たんだと思う(* ̄m ̄)


ごめんごめん、明日は行くから(笑

2005年01月18日(火) 本日の障害。
今日のお散歩にいきなり思い出して、久しぶりにまるさん。登場させたら
ウルサイのなんのってももちゃん疲れ倍増(爆

歩いて公園行ったんだけど、リードの先でサル走り気味ですよ( ̄д ̄) 

せわしない犬がぐるぐる回ってついて来るけど
アタシのペースは意地でも崩さない(笑

・・・疲れたー( ̄∀ ̄;)汗

公園着いてまるさん。あげたら全然持って帰ってこなくて
1人であむあむしながら走り回ってただけだったから、ラクだったけどね(* ̄m ̄)

帰りは公園内の道じゃないところをわざわざ通って帰ってきたよ。

じゅぴを疲れさせるためだけに。
でもアタシが疲れただけだったかもしれない(涙

じゅぴにとっての唯一の難所。

じゅぴ:えぇーーここ越えるのー?
もも:はい、頑張ってー。

めちゃくちゃぴーぴーうるさい。

まだ戻って来てくれると思ってる、きっと(笑


ジャンプしようとすると、埋まっちゃうんだよね。

なかなか難しい障害だったと思います(笑

結局アタシがズボズボ進み出したら乗り越えて来てました。エライエライ(笑

2005年01月17日(月) 徒歩。
実はですねー昨日アジ行った時に思ったんだけど、コイツ山の疲れを残してる(笑

アジ行く時も元気無かったもん(いつもよりはと言う意味で)
お腹の具合もすっかりいいので、疲れてるとしか考えにくい。
でもボール出して遊ぶとテンションだけでもってる感じなんだよね。

その後、新年会もあった事だし今日は歩きのお散歩30分間のみにしました。
(アタシもラクだし)

なのに今も白目剥いて寝てます( ̄∀ ̄;)汗



またまた頂きモノで。




いつもとは違う角度で。後頭部もいいねー(笑

こんなのもずーーっとやってないなぁ・・・(遠い目

適当に遊んでばっかりだわ・・。

2005年01月16日(日) 新年会やら。
とりあえず、アジリティ行ってきた。いやっほーーい(* ̄▽ ̄*)♪



今日はソラパパとOkiちゃんにオビ練やらアジ練やらやってもらって
アタシ全然動かなかった気がするー(笑

感謝感謝( ̄人 ̄)

やっぱ上手なのね、犬の回し方が(笑

なるほどなるほど、今度やってみよーと思って見てました。

今日も1度だと言うコースが置いてあったので(この前とは違うヤツ)
教えてもらってまたまた走らせてもらった。

オロオロしながらも走れるわけですよ。

スラロームも何回も入り口入りなおしたりしても、なんとかできるわけですよ。

本番ならコース逸脱とかで、失格だろうけど(* ̄m ̄)ぷぷ




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


いやいや、お世辞でも嬉しいもんです(/▽\)♪

でも今日思ったのは、ガードが無いと、じゅぴはスラローム右から入りたがる。
なんでだろー、左からしか入れてないのにねぇ(涙
練習練習ーーだわー。

さて夜はいつものメンバー新年会。
今年は犬連れOKレストランでの開催だったのですよ。

意外と犬が少なくて寂しかったけど・・・。


以下レストラン画像。

許可を頂いていないので、一応人間はボカしてますが・・・ばればれ?(笑
じゅぴ君一張羅着せてった。着る時無いんだもん!全然!(T▽T)

ぷりんかーちゃんに抱きしめられる(笑



隣にいるのはハル(BC8ヶ月♂)おりこうさんだったよー。

写真ありがとー!♪

久しぶりのコギコギたちも(*⌒ー⌒*)



お料理も美味しかったし、お土産ももらったし、ワインも頂いたし
ありがたやーありがたやー( ̄人 ̄)

楽しい1日はあっという間に終わるよ(T▽T)

2005年01月15日(土) 山写真。
昨日山行った2人。

写真撮ってきてくれてたよー。

すげーすげー深い雪。じゅぴ疲れて、もう帰ろうって顔してる(笑



なんでも中山峠から入って、目的地は喜茂別岳だったらしいんだけど
途中で断念して引き返してきたんだって(≧∇≦)わはは。

そりゃ疲れるわ。

父ちゃんはスキーだったんだけど、じゅぴはこの通り素だからねぇ。

走りたくても走れないでしょ(* ̄m ̄)プッ 



たぶんこれは、座って休んでる(笑




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


おかげさまで今日も散歩の催促無しです。

明日はいっぱい遊べるから、活力溜めるためにも休みましょー(笑

やっぱり裏山とは違う積雪量が凄い。

でも今年は例年雪の少ない地方が多くて、多い地方が少ないらしいね。

こんな写真もあった( ̄∀ ̄;)汗

雪の付き方がキモいぞ。

2005年01月14日(金) Σ( ̄□ ̄;
いつものように忙しく朝の支度を済ませ
さーー「じゅぴ君行ってくるからね。頼むよー。」
と言って階段を駆け下りたその時っ!!




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


って叫ぶから、慌ててまた駆け上ったら・・・・
あちゃーーーホントだ。いつしたんだコレ。

たぶん数時間モノと思われる。

お腹壊してる風な感じだった。

夜中に我慢しきれずに、自分の寝床から離れたところでしたもよう(笑
とりあえずアタシが片付けて、あとは頼む!と言って出掛けた。

もーーーーね。何でもかんでもあげすぎなのよ、ご飯のほかに。

パンとかさ、バナナとかさ、りんごとかさ、肉とかさ
おやつ、おやつとかって言ってるけど
ちょびちょびやっててご飯ほどの量になってると思う。

まぁ今までお腹壊さなかったのが不思議なくらいで( ̄∀ ̄;)汗

部屋でしたのはじゅぴが悪い訳ではない(キッパリ

でもね、あげるな!とは言いたくないのです。

せっせとアタシがご飯の量を減らして
頑張って運動させてーってしてるんだけど・・・

まぁ、追いついてないのが現状ですけど(笑

あ、でも今日も父ちゃんと朝10時から夕方5時まで山行って来たんだって。

アタシが家に着いた時には、父ちゃんは完全爆睡、じゅぴもぐったり(* ̄m ̄)

運動もたまにさせてはくれるんだけどね。


複数の家族で、犬の面倒を見るって難しくないですか?
ほら、意見や方針や思い入れの違いがあって。

でもアタシ1人じゃじゅぴも可哀想だから、色々と目をつむる(笑


写真はこの間のアジ錬の時、珍しくジュニと遊ぶの図。

うちの犬凶暴につき、本当に珍しいショットです。

貴重な画像ありがとう(*⌒ー⌒*)v



2005年01月13日(木) 走れ、走れー。
いつも行く公園は、坂になってて冬になるとスキーヤーやボーダーが
雪をしっかり固めててくれる地帯があるんだけど、そこで遊ぶのが最近のブーム。



固まってるから思いっきり走れるけど、凍ってるわけじゃないし
薄っすら雪が乗ってたりするので、何の心配もせずに遊べる地帯♪

夜も遅い時間なので、だぁれもいないしね・・・・。

そして最近は
ただじゅぴを疲れさせるのが目的な散歩になってます・・( ̄∀ ̄;)汗

もっとゆっくりじっくり身になることを交えて遊びたいけどねぇ・・。

早く帰って寝たい、とか思うアタシって( ̄∀ ̄;)汗



横顔は、目があんまり光らなくていいね。





2005年01月12日(水) 寝てる・・・。
ずぴ君寝てます・・。

今日は山で遊んできたんだって(笑

アタシとは一緒にご飯を作っただけのふれあいの時間(* ̄m ̄)プッ 

ゆーーーーっくり風呂に入れます。



2005年01月11日(火) 時間配分。
本日も帰宅は遅く、満面笑みのじゅぴがドドドーーーっと出迎えてくれる(笑

1日24時間。

そのうちの半分は仕事で12時間。(たまに14時間ぐらい)
残りの12時間のうち、6時間は寝てて3時間はお風呂入ったりご飯食べたり
日記書いたり(爆

じゅぴにかけられる時間はせいぜい頑張っても3時間。

・・・ったって、3時間もかまってられないから!(* ̄m ̄)

せめて1時間は、お散歩の時間に取ることにしてて
30分ぐらいじゅぴのご飯作りながら、大根とかぽいぽいやったり(笑

ものすごい仕事の量と種類で、全然要領良くできないんだけど
少し慣れたら何ぼか早く帰って来れるのかなーとか
淡い期待を抱いてるんだけど・・・。

もうちょっと頑張ってみよ(凹


散歩に行く直前、玄関での不安げな顔。

アタシが長靴履いてる間、早くせーよと言いたげな。




2005年01月10日(月) 珍しく頭痛なんて。
昨日のあのコースを通して走ってみたくて、アジ行く気満々だったんだけど・・
なんか頭痛がしてきて断念ーーー(凹

幸いじゅぴも疲れているようで、催促無かったし
今日は2人で昼寝なんてしちゃいました(笑

昼寝なんて何ヶ月ぶりだろ。

生まれてこのかた、こんなに働いたこと無いので(爆
健康への不安が多少なりとも出てくるワケで。

ずぴのためにもまずアタシの健康が第一なワケですから・・・
無理しないどこっと(* ̄m ̄)

どこにも行かなくても写真はいっぱいあるのねー(喜

昨日初めてガードなしスラローム、抜けることなくできたんだけど
その画像をもパパは撮ってくれていた(T▽T)

本当にありがとうございます。嬉しいので3枚もデカいの貼っちゃお。








多分連続写真かと思われますが、じゅぴも嬉々としてにょろってるのが
3枚目の顔でわかる。アタシだけには。

長かった?スラローム。
最初に練習したのは2004年05月15日(土) この日。(クリックで飛べたりする)

8ヵ月間もかかったんですねー。
でも楽しかったから、苦じゃなかったね(*⌒ー⌒*)
じゅぴはどうだったかしら。
5歳になる前になんとかにょろは完成したかったから、良かったです。
これからが大変なのかな。

ちなみにMyスラロームは全然使ってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもこれからは少し使えるかな?

入り口がやっぱり、アタシのガッチリ誘導が無いと全然入れないので
今後はその辺を強化しつつ、抜けないようにとか回り込んでも入れるようにとか
の練習になるのでしょうか。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


2005年01月09日(日) 実り多い。
余計な事かもしれませんが、日記のまとめ書きが多いこの頃
UPされた分を一気に読むには
INDEX↑の2005年01月(下のほう)をクリックしてもらえると楽ちんです。

1回のクリックでUP分が読めます(* ̄▽ ̄*)

さて晴天だった今日、マックス家とテツ家と一緒にアジ練へ行ってきました。

こんなお天気。

パターン的にはいつもと同じ調子で、オビちょっとアジちょっとして
裏で鳥追い(汗)って感じなんだけど
今日はソラパパのアドバイスの下、2度のコースを分解して
走らせてもらいました。

なんか先行スイッチっつーのを重点的に(笑
最初ワケわかんなかったんだけど、ソラパパの真似してくるくる回ってたら
なんとなくわかったような、わからないような(* ̄m ̄)

実は最初に、ソラパパにじゅぴをハンドリングしてもらったら
2度のコースをとてもスムーズに走れてたわけですよ。じゅぴ君。
いつの間にそんなに成長していたのかしら・・・感無量だわ。(T▽T)しくしく

あ、スラロームは抜かしてだけど(汗

でも感慨に浸っている場合ではないのだ。
アタシの技術が全くじゅぴに追いついていない現実を
見せ付けられたのだ(T▽T)しくしく

てなワケで、スイッチのアドバイスを貰いつつ
じゅぴ様に付き合っていただき練習練習(笑

ついでにオビのアドバイスも貰って、なんだか色々勉強になったぞー。

オビはどんな順番で、どんな風に強化していけばいいのか
迷っていたのでその辺を。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

まだあったような気もするが・・・

今日もパパに写真撮ってもらった、お気に入り(*⌒ー⌒*)

なんかみんな一眼レフ持ってるぞー。いいなー♪

2005年01月08日(土) 世間一般。
先日から新しい仕事を始めて、会社のヒトと「犬飼ってるんですよー」
「あ。うちにもいるよー」みたいな話もしたりするんだけどね。

そんな話の中で
アタシは自分が社会の中では非常に特異な考えの持ち主だ
と言う事に気づかされる(笑  わはは(≧▽≦)

犬に対する考え方がね(笑

そんな事無いって怒られそうだけど
どうも彼らの中での犬の存在は、アタシが思うよりも
「玩具」に近いような気がするわけですよ。

だからって、アタシが「犬ってのは・・・」って説明はできないんだけどね。

そんな中で
話を合わせて常人のフリをしてるアタシってのも面白いんだけど(* ̄m ̄)プッ 

アタシもそうだけど
もっともっと犬の気持ちを理解しようとする努力が
人間側に必要だと思いました。
お互い気持ち良く暮らすためにね(*⌒ー⌒*)

犬はいつでも人間の意図を理解して判断して行動してくれてるんだもんね。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン


会社のヒトに、この日記なんて見られたらキチガイだと思われるね、きっとね。

寝ても覚めてもじゅぴじゅぴじゅぴ(笑

鳥を追う、コイツもキチガイ( ̄∀ ̄;)汗

写真ネタには困らない、今日この頃(感謝)。

明日もココに行ってきます。


2005年01月07日(金) フラボかと思いきや。
フラボの約束のあった今日。
仕事が死ぬほど忙しく、そんな事全然思い出さずに帰路についた21時過ぎ
パパからの電話で思い出したーーっ!!( ̄∀ ̄;)汗

じゅぴは母ちゃんがご飯あげててくれてるから
アタシのご飯速攻で食べて行ったらもう22時半(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

23時半までパパにボール投げて遊んでもらいました。じゅぴ君。

遅くなってしまったのでフラボは断念。

ごめんね、てっちゃん(T△T)

その後、お風呂入って寝たらまた仕事(涙

時間が無い。

じゅぴのご飯も明日はドッグフードです。
手作りにして1年半。
都合によりドッグフードをあげる時、心が痛むのはなぜだろう。

以前は毎日フードが当たり前だったのにー。

「ごめんね、今日はインスタントで勘弁してねー」って言う感じ(* ̄m ̄)

じゅぴ、何やっても美味しそうに食べるし
どっちやっても別に体調にこれといった変化は無いし
どっちやってもお腹壊すことなんて全く無いから
どっちでもいいっちゃいんだけどね・・。

でもまたフードに戻そうかな。毎日は作る時間が厳しくなってきました。

時間のある時だけ、無理なく続けばいいかな。

フード併用で。


この前のアジ練。トンネル写真は久しぶり(*⌒ー⌒*)




2005年01月06日(木) ラクしてます。
はいー。父ちゃんと山散歩に行った日は、アタシの散歩無し。

ちょうどいい具合で休憩入ってアタシにとってはいい感じです。

ホント助かる。

何ぼ室内犬で年中ヒトと一緒にいるとは言えほぼ毎日運動するとは言え
1日中家に篭っているのは犬としてちと可哀想に思うから。

ちょびっとでいいから外に出たいよね。

ちょびっとじゃなかったみたいだけど、今日(笑

サッカーボールで遊んだのは内緒。







↑たまに作るエンピツ投票ボタン


2005年01月05日(水) ぎりぎり。
なぁーーんとかY練習に間に合ったわよ。
たぶん、みんなもう帰るころだったんだろうけど
じゅぴの適当遊びに付き合ってくれた(*⌒ー⌒*)

適当に投げられたヤワディスクに夢中のじゅぴと
じゅぴを追いかけるのに夢中のテツとハル。

それだけでじゅぴの中では大盛り上がりの夜だったと思う(笑

ヤワディスクをもってるじゅぴにテツやハルが近づいて来ると
「ヴー」と唸る、感じの悪さなんだけど( ̄д ̄) 

ごめんよ、テツハル(涙

一緒に走って行ってぶつかったりしても、全然気にしないんだけどね。




↑たまに作るエンピツ投票ボタン

テツとハルがいい子なので、喧嘩にはならなさそうだけどねぇ。
テツハルは結構じゅぴに興味津々(?)

なんか変な関係です(* ̄m ̄)プッ 


いつの写真かなー。26日かな。



2005年01月04日(火) 叱った日。
じゅぴ元気です。
なんか遊んでも遊んでも足りなーーい!!って言ってるみたい。

きっと長時間留守番で
そういう気だけはいっちょまえなだけかも知れないんだけど。

今日も雪がしんしん降り続く中、夜な夜な散歩に行ってきたんだけど
あまりのウハウハぶりに呼んでも全然戻ってこなくて
久ーーしぶりに叱りました。

叱る時、最近はもうあんまり言葉を発しなくなった(笑

「おいで?」ってもいつまで経っても戻って来ないから
ツカツカ歩いて行って首根っこ掴んで引き倒す(笑

これで完了♪( ̄∀ ̄)b

その後「いいよーー♪」って楽しそうな声で放流。
しばらくしてからまた「おいで?」

・・・ちょっとごめんなさいな顔しながら素直に戻ってきます。

たまにこうやって喝(?)入れないと
だんだん好き勝手になって行くんだよねぇ(汗

昔は「ノーーーー!!!!」とか「コラーーーー!!」とか怒鳴ってたけど
あんまり意味の無い事に気が付いた(笑

無言で引き倒したほうが、じゅぴには効くもようです(笑

しばらくしたら、また忘れて帰ってこなくなるんだろうけどね( ̄∀ ̄;)汗

意味無くお気に入り画像。



家に帰ってきてからもなんかイジけてるけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

寝たフリしながらたまに上目遣いでチラチラこっち見てる(* ̄m ̄)ぷぷ



2005年01月03日(月) 今日の練習。
今日はさすがに行きのバリの中でぴーぴー言わなかったじゅぴ君。

いえ、途中までね。
やっぱりアジ練習場が近づくとぴーぴーうるさいんですけど。

ものすごい暖かい日で予想気温はプラス7度とか。

雨も降ってきていてもう最悪。
あんなにふわふわだった雪が見るも無残な状態です。

なので今日は軽めに行って来ました。

ハウスの中は雨に当たらないからね、スラロームを適当に。

にょろにょろにょろにょろ・・ガード無いみたいに見えるっ!

ホントは最初と最後に2箇所ずつガード有り。

Aランプー「ライダウンっ!」

・・・・てか「シット」だけどね、これ( ̄∀ ̄;)汗

視線の先にはにょろにょろがあるのね、行きたいらしいのね。妙に凝視してます。
犬って不思議。いつの間にそんなににょろにょろしたくなった?(笑

んでまたにょろにょろー。



はい。良くできましたーご褒美ぃぃーー♪



って、これにドッグウォークを入れて、何気に障害をぐるぐる回ってただけ(笑

本当はタッチ障害、リードを付けて練習しないとならないんだけど
なんかめんどくさくてじゅぴの好きなよーーに走ってきました。

はー。年末年始のじゅぴにかまけた4日間も今日で終わり。

さようなら皆さん。仕事へ行って参ります・・・・(T▽T)しくしくしくしく

2005年01月02日(日) 三昧。
お正月休みは犬三昧。
そして日記は写真三昧。

仕事始まったら、もう無いからねー。今のうち、今のうち(* ̄m ̄)

MAX家と初アジ行って来たので
マックスパパがいっぱい写真撮ってくれたよー!
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

お正月で、もしかしたらできないかも・・・と思って行ったのだけど
障害ちゃんと出てました。

前半は誰もいなくて結構いっぱい遊べました。

アタシ達のオビ練(* ̄m ̄)プッ 解除のコマンド出したとこ。たぶん。
盛り上げるのに必死です。



でもねー全然やってないから、上半身の浮いてるフセ(汗
ダメダメぽ。



おりゃっ!



えいっ!! 踏み切り近いよ(笑




でも何だかオビ練アジ練超適当。
結局また裏の原野での鳥追いの時間が1番長かったように思う。
じゅぴ、鳥を追うときの目がイッちゃってます。


完全に壊れてる。上をだけを見ながら爆走してるもんで
途中クイックを轢いていたよ( ̄∀ ̄;)汗

クイちゃん、思いっきり潰されてた・・・。
しかもじゅぴの後にタナも走ってたもんで、2回も轢かれたクイ・・・。
大丈夫だったでしょうか・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

本当にうちの犬は走る凶器( ̄∀ ̄;)汗

新雪の中ヤワディスクでも遊ぶ。


いつも強気のタナが、雪の中で思うように走れず
今日はヨワヨワで可愛かった(笑

まっちゃんはひたすらディスクあむあむしてたよ。

まっちゃん(GR♂8歳)今年9歳。見えないねぇ。
カワイイまっちゃん。今日ももちが撮った中で唯一のお気に入り(*⌒ー⌒*)v
きっとね、タナかクイを見てる。

ひとっ走りの後で休憩を入れて、今度はハウスの中でスラローム。
タッチ障害も出てたから、色々やってきたよー。


お山のてっぺん画像。

じゅぴ・・・毎日すごい遊んでるのに全然疲れを見せない。

むしろどんどん持久力値が上がってるような気がしてならない。

仕事始まったら持て余すだろなー。

2005年01月01日(土) 明けましておめでとうございます。
朝からずーーっと雪降り続いてたねぇ。

でも雪かきしてからじゅぴ散歩へ行く時間になったらすっかり晴れた!♪

いいお天気と降りたての雪(*⌒ー⌒*)サイコーですがな。



ダイビングの瞬間!(笑



バフっ!!!アタマ見えない。



帰りは道を通って帰ってくる。



こんなに積もったよー。



ところでじゅぴも昨日シャンプーしたんですけど、久しぶりに。

年末に犬、洗った方も多いのではないでしょうか。

でね、じゅぴには元トリマーゆみたと、現トリマーテトペンちゃんお勧めの
自然流って言うシャンプー使ってるんですけど、これがまたいい按配なのですよ。

毛がサラサラふわふわ、前に使ってたのとは手触りが全然違うの。

んでね、ネットで見つけました。底値です!自然流

Click here!!


・・・・ってテトペンちゃんちなんだけど(* ̄m ̄)

でもね、本当にざっとググった感じではものすごい底値です。

犬シャンプーってそんなに頻繁に無くなるもんじゃ無いと思うけど
次回シャンプー買う時までにはアタマの隅にでも置いといて下さいな(*⌒ー⌒*)

マジで安いんですってばー。

しかも送料無料ですってよ奥さん!!

ヨロシク。

あ、テトペンちゃんお友達ですけどプライバシーは守られてますので
誰が何買ったとかアタシにはわかりませんのでご心配無く(笑

Okiちゃん馬肉買ったのも知らんかったし。ありがとねーOkiちゃん♪

ちなみに昨日じゅぴにシャワーかけた瞬間臭かった。今日はいい匂い(笑

やっぱ冬でも1ヶ月に1回ぐらい洗おっと。



My追加
エンピツユニオン