わたしは嘘吐きです .............

2003年04月25日(金)

気になるー。すっごく気になる。バスケやってる姿がすごく残ってる。あんな外見でもシッカリしてるとことか、かっこよく思うよ。一瞬だけ目があったときヤバイって思った。即そらしたんだけれど、バレバレだったね。本当最近気になっています。そのひとのやる事なす事すべてがかっこよく見える。わたしには別に大好きなひとがいるのにさッ!少しでもうまくいかないとスグ諦めちゃうクセ直したほうがいいと自分でも思う。けどね、すごく気になるよー。そんなカッコイイことしないでくれぇ!ただでさえ大好きなサッカー選手に顔が似ているんだからさぁ。毎週水曜日の体育の時間が楽しみになっちゃうじゃないのー。




好きなひとが、できました .............

2003年04月23日(水)

もう忘れたと思っていた。あんなやつ大嫌いだと思っていた。それなのに、たがか一言でこんなに好きになってしまうなんて私は単純すぎるって思う。今ではどの誰よりも好きだと思う。今まで気になっていたひとが普通に思えてきた。私はやっぱりこのひとじゃないとダメなんだぁ。このひとよりもイイヒトなんて見つからないよ。諦めたわけじゃなくてフラれたわけじゃなくて嫌いになったわけでもない。ただ自分のプライドの高さに負けて惨めに思えて自分から逃げただけなんだって思う。今度は逃げたくないよ。ぶつかっていきたい。やっぱり好きでいることを不安に思うときもあるし泣きたくなったりイライラしたりもあるけれど、結局戻るのはこのひとの所なんだ。何もしないで終わらせたくないよ。(なんて言ってみてもやっぱり弱気なのです。ぐすん)




わたしには到底ムリなことだ .............

2003年04月18日(金)

今日はある意味ついていない1日だった。思い出すと笑えちゃうので思い出さないぞー。もう泣きたいを通りこしてる。ふへへ。



わたしには気になるひとを楽しませることができない。わたしには気になるひとに気持ちのよくなるような空間を作れない。わたしには気になるひとを笑顔にさせることが、できない。わたしには何もできないんだなって思った。いくらあんな言葉をかけてもらったって、一緒にいて楽しいのはあの子なんだって思った。一緒にいたいって思える相手も、あの子なんだって思った。わたしじゃ何にもなれないんだ。ぐすん。わたしはただの飾りでメインにしたいのはあの子なんだ。そう思うと納得できることばかり。勝手に気になって勝手に勘違いして勝手に失恋してるよー。もうダメダメ。合わせる顔もないや。もうね、気づいたからあんまり優しくしないでほしい。あんまり期待させるような言葉とか態度とか、しないでほしい。いつもいつも辛い恋ばかりしていて、わたしには幸せに恋愛することってできるのかわからないよ。でも今は、優しくしないでほしい。期待させないでほしい。できれば、わたしの前であの子と仲良くしないでほしい。




そばにいてほしい .............

2003年04月16日(水)

やばいから。うれしいから。楽しいからー!ひゃあ。全然しゃべれなかったけれど、今までとはあきらかにテンション違ってたの気がついたよ。ちょっとだけ今までよりも距離が近くなったように感じたよ。わたしに話しかけてくれたの、最高にうれしかったぁ。今日で最後な気がしたから、もっと側にいたかったけれど、忙しかったからね、しょうがないよね。ふはー。ほとんど疲れで記憶がとんじゃってて話した内容までは覚えていないんだけれど・・・楽しかったと思う。わたしだけにしてほしい。なんてそんなワガママかなうわけがないね。


恋に近いかも。やばい、ばかだ。もう絶対ひとを好きになりたくなかったのに。けど、このひとは違う。違う違う。恋とかの好きじゃないって思う。好きだけど手が届かなさすぎるから。今のままの関係で十分。ふざけた言葉でいいや。




うはー。大興奮! .............

2003年04月15日(火)

それだけで幸せ。どんなに学校がつらくてもダルくても、それがあればいいなって思えることができた。それがあると勇気っていうか元気になる感じ。孤独な気持ちがしても、それを見るだけで安心できる。恋ではないけれど、恋に近い感じ。どんなひとにも言ってることだとしても、嬉しく思う。ちょっと嫉妬するけど!へへ。 今度は勘違いしてない、わたしだけの気持ちだってわかってるよ。それを楽しむのが今はうれしい。大切なことを易しい言葉でささやいてくれる♪(B’z)って感じ。なんかわたしおかしいね。


明日ダルイよー。けど↑のハピネスを見ながら頑張る、頑張る。頑張れないけれど。友達って、どうやって作るんだっけーとか思った。暗い少女まっしぐら。やばっ。




そういうのがハピネス .............

2003年04月14日(月)

うはー。昨日はいいことがあった。相変わらず学校では堅苦しくストレスのたまる生活をしているのだけれど。私の1日は2つあるって感じで、もう1コの生活でよいことがあったのです。へへへ。でれでれしちゃうー。けど私からは連絡しないよッ!わたしも焦らす立場になってみたいものだわ。ダイスキダイスキ。


今日のお昼は元同じクラスの子と食べたの。久しぶりにあんなに騒いだ気がした。笑えんじゃん、わたしって思った。なんて。お弁当の時間だけはすっごく楽しかった。お昼休みにただわたしに会いにクラスまで来てくれたり、授業の間の休み時間に来てくれたり本当に嬉しいのです。みんな大好き。みんなとずっと一緒にいれたら、ずっとずっと幸せな毎日が続く気がするよ。もうクラス替えしちゃってそれは叶わなくなったけれど。ぐすん。これからも大学生になっても大人になっても仲良しでいたい。どんなひとよりも信頼してるし大好き。みんなで幸せになりたいな。




ばたこさん .............

2003年04月12日(土)

やなことばかり〜ではないさ〜♪っと。よいことがあったので復活!立ち直り早過ぎー。キーボードの上でプーさんが笑ってるよ。それがいいこと、なーんて。最近ほしいものがあって困ってる。一応買える金額なんだけれど、買ったら給料日まで何も買えないー。お昼ご飯も買えないー。だから迷い中。どーしよ。とか言って結局買ってしまうんだけど!




じゃむおじさん .............

2003年04月11日(金)

わー。なんか元気がでなさすぎの毎日です。携帯だけがお友達♪みたいな。ははっ、笑えねぇー。バイト5日連続だし、もうストレス最高!かなり極限まで達しております。またお金をパァーっと使ってしまいそうな予感。やば。毎年毎年、新年度はイライラする。ストレスが激しくて、やっぱり慣れない環境はダメだって実感する。最悪サイアクー。学校のこと考えると頭がおかしくなりそう。あーつらい。文字にしてると余計に辛くなるからもうおしまい!何かいいことあったらまた書きます。それまでお休み〜てかすぐ復活するけど。




怒りがおさえきれない .............

2003年04月09日(水)

もーいっぱいいっぱい!学校もバイトも。新しいクラスにはなじめないしバイトでは仕事してくれない子に腹が立つし。もーーーーいい加減にしてくれって感じ。休み時間に友達のクラス遊びに行ったら、友達さんメッシュいれてたヨ。ふぁぁ。バイトの友達が仕事しない子に対してキレちゃっててもう大変ー。すっごい雰囲気悪くなってるよぉ。ぐすん。平和なのは店長だけ・・・。店長と喋ってるときだけが癒される。へへへ。バイトのことはあえて転勤しちゃった社員さんにメールで相談してみた。が!返事が返ってこにゃいー。終わってる。


あー最近情緒不安定だぁぁ。同じクラスだった友達とメールできること、一緒に帰れること、休み時間にお話できることが唯一の救いです。みんなダイスキ。クラス離れたってずっと変わらず仲良しでいたい。ていうか絶対いれる!




不満だらけ .............

2003年04月08日(火)

あのひとに相談したって、わたしの期待するような返事がこないこと、わかっているけれど。いくら年上だってわたしの立場ではないのだから意味ないんだ。けど、誰かに聞いてもらいたい。励ましてもらいたい気分ー。励ましてもらってもきっと耳にも入っていかないんだろうけれど。窓の外を見れば雨だし音楽を聞けば泣くだけだし、これから先のことは考えたくないし。この状態からは誰も救えないんだから自分でなんとかするしかないのに。もう気を使うことこかも忘れていて、楽しくないことには笑えないし。うー、ツライ。一人でいると、そのことばかり考えちゃうしだからといって何もすることないし。

そんなに長く一緒にいないのに、わたしの行動とか考え方をわかってくれる転勤しちゃったバイトの社員さんに会いに行きたいとか思う。話しを聞いてもらいたいよー。きっとふざけて相談なんかにのってくれないと思うけれど、それが気晴らしになる気がする。いつもすごーくエロくてわたしのことからかってばかりだし本当にカチンとくるときあるけれど、本当に優しいんだ。お父さん的存在。あー本当に会いたいよぉ。ぐすん。このテンションの低さをどーにかしてほしい。もう誰でもいいからー。




生きていくための自信 .............

2003年04月07日(月)

いつものように学校に行った。みんなで笑いあえると思って、グチもぶちまけられると思って、期待して行ったんだ。そしたらもうそんな時間さえもなかった。クラス替えはかなり悲惨な結果になりました。どうしていつもわたしだけ、って思う。同じクラスだった子が一人もいないなんてありえないよ。見渡す限りキンパの山。ひぃーって感じ。あぁ、もうわたしの高校生活最後の1年間は孤独が約束されましたって思った。すごいヘコんだ。みんなの顔見ると涙があふれて、こらえるのに必死だった。今まですごく楽しく生活していたから余計にこのギャップにたえられないんだと思う。クラスの中心(言い方おかしいけれど)で騒いでいたのがウソみたいで、もうおとなしく過ごしていくしかないなって。胸がモヤモヤするよー。こんな生活、絶対耐えられないよ。つらいつらい。

バイトだったら、誰とでも仲良くできる自信はあった。だけど、学校だと”誰とでも”っていうわけにはいかないんだ。わたしだってギャルこわいし、ヤンキーもこわいし。見た目じゃないってことはわかっているけれど、友達として付き合うことには抵抗あるんだよ。学校にいると自分に自信が全くなくなる。やっぱりわたしも仲間がいないと何もできない弱い人間だからさー。ぐすん。




兄離れ、しなくちゃね .............

2003年04月04日(金)

今日はなぜか気分よくバイトができました。久しぶりな気がする、イライラしなかったのって。いつもなら、お客さんに何か言われるといやな態度で接したりしちゃうけれど(無意識に舌打ちしたり←先輩談)、今日は笑顔で対応できた!(なにヘラヘラしてんだよ、とか思われているかもだけど)きっとバイトの先輩に嬉しいこと言ってもらったからだと思う。すごい優しくて”お兄ちゃん”って感じのひと。わたしが入った頃に教育係?みたいな感じでずっとついててもらったひと。すごい慕っています。最近はわたしをおばかキャラとしてしか接してくれないんだけど・・・ぐすん。そんな先輩だけど、同じバイトのなかに好きなひとがいるらしい。あくまでもウワサなのだけれど。それ聞いて、わたしも兄離れしなくちゃなーって思った。いつまでもベタベタ(というわけではないけど)していられないし、すごい寂しいけれど、わたしの妹的存在が崩れるわけでもないしね。これからもずっと頼らせて頂かなくてはー!えへへ。何だかすごい、いいなって思う。バイトにお兄ちゃんがいてパパさんがいて。同じフロアのお店のギャル男チックなお兄さん(挨拶くらいしかあまり話さないけれど)もいて。バイトに入って世界が広がるって、こういうことを言うんだなって思いましたー。


明日は突然お休みをもらえたので、ゆーっくりしたいなぁと思いまっす!




自分のガキ加減に .............

2003年04月02日(水)

積もりに積もったイライラをぶつけてしまいました。自分をわかってくれていると思っていた友達の行動が、何だか裏切られたような感じがして腹が立ってしまったー。すごいバイトの日々でストレスもたまっていたんだと思う。だけど、友達だからこそ、もっと自分をわかっていてくれてると思っていたからイラってしちゃったみたい。うー。ほんの少しの事でキレてしまった自分もガキだったなって自己嫌悪。でもわたしの行動は悪くないと思うから謝れないし。こういうとこ、本当ガキだと思った。ぐすん。

こんなとき、学校がお休みだからいけないんだ。イライラをぶちまけられる友達に会えないからこうなっちゃうんだー。やっぱりワガママも自慢も全部、学校の友達だけにしなくちゃだめだって思った。所詮みんな自分が楽しめればよいんだよ。じゃあ何で学校の子とはゴタゴタがないんだろうー??あーわかんないぃ。けれど、その辺の年上の友達より、人間ができてるからなのかな。経験することって素晴らしいねぇー。


最近の悩み。クラス替えのこと。考えると胸がいたい。友達に恋してるんじゃないか並に辛くなる。ケンカのこととか。考えると自分が情けなくて泣きたくなる。そしてイライラが積もる。悪循環すぎ!ダメ人間の完成ーみたいな。






My追加
 

わたし専用