まんなか。
INDEXpastwill


2005年05月08日(日) いつか

めまぐるしく日々は過ぎていくから、落ち込んでる暇なんてないはずなのに。

まいったなぁ。相当好きだったらしい。

どうやったら忘れられるんだろう。時間って、本当に解決してくれるのかな。
消せないでいる携帯の写メも消せるようになるのかな。いつか。
やり直したいとか思わなくなるのかな。
時間が解決してくれるのかな。

かっこ悪いけど、しばらくは引きずろうと思う。
頭をなでてくれる大きな手や、癖のある笑い方や、心地良い腕枕を。
いつか過去になって、気持ちは風化する。
そのときまで自分に嘘つかず、未練残したままでいようと思う。

そうして忘れたころに、また大好きな人に出会えるといいな。
そこは理想論だけど。


世の中には、私のことを本当にわかってくれて、大切にしてくれる人がきっといる。

どうしてそれが彼じゃなかったんだろう。


2005年05月01日(日) 未練

離れてみると、見えてくることがたくさんある。
別れるといいところしか見えないとかよく言うけど、私はどうにも悪いところしか思い出せないなぁ(笑)
なのに会いたくなるのはなんでなんだろう。

私は正直、疲れてた。
彼の弱いところや、ダメな部分に。
自分のことでいっぱいいっぱいで、支えてあげる余裕なんてどこにもなかった。
一緒に乗り越えていこうって、今なら純粋に思える。

こうやって離れたらまた好きになる程度の冷めだったのはわかってた。
だけどもう彼との将来は見えていたし、
それが決して幸せな将来だと言えないこともわかっていたから、別れるしかなかった。
いい機会なんだと思う。タイミングがよかったと今でも思う。

だけどなぁ。もうちょっと上手く付き合えなかったものだろうか(笑)

馬鹿だなぁとは自分でも思う。まだ18のくせに先を見すぎだろ。

だけどもしこのまま2年、3年付き合って、
2人がいざ将来を考える歳になったとき、どうするの。
結婚は絶対にない。いずれ別れなくちゃならない。
その別れが、20歳過ぎた頃にくるのが怖かった。
結婚できない相手とこれからも付き合い続けて、年頃になったときに別れて、
適齢期に一人になってしまうのが怖かった。
彼と続ける勇気がなかった。

だから別れたことに後悔はしていないし、間違ったとも思っていない。
むしろ正しい選択だったと思う。感情に流されなかった自分を褒めてあげたい。

だけど未練たらたらで、会いたくて会いたくて仕方ない。
「なかったことにして」と言いそうになる。

大好きだよ、今でも。どうしようもないほど。


朱祢 |MAILHomePage

My追加