まんなか。
INDEXpastwill


2005年03月01日(火) 卒業

卒業しました。いやー泣いたなぁ・・・。
最後のHRで先生が、大学時代、試合に出る先輩へ送る応援歌を歌ってくれました。
「出陣の歌」です。
最後の方は泣いてくれましたね。嬉しかったです。
始めの頃はみんな先生に反抗して、すごく嫌ってました。
でも、誰に対しても一生懸命で、一切ヒイキせず、常にクラスをよくしようと考えている姿に、いつの間にかみんな大好きになってました。
もちろん私も大好きだし尊敬してます。

私のクラスは泣いていない子はいませんでした。
クラブ員が多いってゆうのもあるし、泣き虫が多いってゆうのもあるけど。
いいクラスだったな、って今やっと思います。
クラスメイトに反抗して、何を言われても素直になれなくて、
違うクラスがよかったな、って何度も思ったことを残念に思いました。
もっと早く大切なことに気付きたかったです。

打ち上げで、先に帰る私を駅まで送ってくれて、最後に、
「また絶対会えるよね。」
って抱きしめてくれました。
これが口だけの約束でも、私はこの言葉に支えられそうです。

3年前、地毛なのに黒染めされて、悔しくて
「絶対卒業してやるー!」
って思って、どれだけ辛くても卒業証書を貰うために通った通学路・・・。
もらったものは酷く薄っぺらかったけど、あったかかったです。

この学校じゃなかったらなかったでいい思い出作れたのかもしれないけれど、
この学校だからこそできた思い出ができてよかった。

また遊びにいくよー。先生ー。


朱祢 |MAILHomePage

My追加