Mail   Home   Bbs

Back   Index   Next

2001年09月29日(土) 電池
電池だったみたい。どうやら君は。空気でもぬるま湯でもなくて。小さくて、何処にでもあるかもしれないけど、どうやらあたしは、その電池じゃないと使えないみたい。電池切れで、動きもしない人形みたい。まったくマヌケなものだ。
あたしの寝つきは、こんなに悪かったかしら。子供みたいに、眠れないとこねる駄々が枕元に無いと、静か過ぎて眠れないよ。あたしはこんなに無口だったのかしら。意識しないとめどない憎まれ口がないと、百万年くらい誰とも話していない気がして、凄く孤独にさいなまれるよ。                    あたしはこんなに時間を使うのが下手だったかしら。いつもどうやって眠りにつくまでの時間を使ってたのか、教えてから遠くに行ってくれればいいのに。 あの心地よい時間は、電池がないと、生産されないみたい。


2001年09月18日(火) ジョンレノンも泣いているよ
不可思議な気持ちが止まらない。起こせる理由がわからない。
高校二年生の時、湾岸戦争が始まった。私は不安で学校に行けず、家で固唾を呑んで攻撃が始まるのを見ていた。大遅刻で学校に行ったら、携帯テレビを持ってきてる子が居た。
皆不安だった。遠い海の向こうでも、おなじ地球の上の人間として不安だった。あの時の何ともいえない落ち着かなさ、不安な気持ちが止まらない。
例えば愛する家族を誰かに奪われたら、私も復讐を誓うかもしれない。だけど、同じ国の違う人を傷つけようと思う訳がない。
そんな敵の国にもし核兵器が落とされて、敵と共にその国の国民までもが犠牲になって、喜べる訳がない。
憎んでる国だって、あんな惨劇が起きたのに、お祭り騒ぎのように歓喜している国があるなんて、信じられない。テレビを眺めながら戦慄が走る。
人間て、お父さんとお母さんの愛の結晶として、愛に包まれて生まれてくるのに、育ち方とか、環境とか、教育次第で、そんな残酷な、卑劣な種類にもなってしまうんだと言うことを実感してしまい、人間という生き物が、とても恐ろしくなった。
愛とは真逆の方向に、突き進む事も出来るなんて、恐ろしい種類の生き物だと、私は思った。
もう二度と、誰も最悪のシナリオを選ばないで欲しいと思うのに、表紙に指はかかってる。
沢山の表現者たちが、そして愛を持った人たち皆が、愛を語り、歌い、平和を望んできたのに、全ての人に伝わる事は、ないのかな?皆が優しい方向を向いて幸せに生きることは出来ないのかな?なんだか寂しくて悲しい気持ちで一杯になります。

2001年09月05日(水) 幸せの一夜
九月は二日に、高円寺のSHOW BOATで、我が愛する"UNIVERS"のライブをしたよ。
 メンバーのくーたん、じんちゃん、観に来てくれた人、呼んでくれたケンとマークのジギーさん、P-GARAGEのリーさん、みんなみんな、私に至福のときをくれてありがとう。そして私もありがとう。
 この日は27歳最後の夜で、打ち上げ中に28歳になったわけですが、おかげさまで27歳ラストで、より一層自分を好きに
なれたよ。
 やっぱり私はノスタルジーなんかじゃなくて、音楽を奏でる事が大好きだととてもよくわかった。
 そして、やっぱりあの二人と一緒に奏でる音楽が一番好きだって事もわかった。
 このライブをみて、音楽活動を休止してた人が、火がついたって言ってくれて、活動を再開する事を報告してくれた。良かっ
た。一人のミュージシャン生命を救えたよ。
好きなうちはやめちゃいけない。嫌いになったらやめればいい。大好きなのにやめたって、楽になった気がしたとしても、も
っともっと大きな穴があく。それは自分を痛めつける事になる。私は身にしみてわかってる。自分は一番可愛がらなくちゃい
けないから、好きなことは沢山やってあげないと。
北海道に居る元メンバーの正太君、入院中のなるき君、私たちが搾り出した命の唄は届きましたか?


My追加


Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for IMAGE→PSYCHOGRAPHERS!
エンピツユニオン