2003年12月31日(水) : 2003年を総括する

……とかいえるほど、真面目に活動したのか貴様! とか、自分で激しく突っ込みたいですが、まあそのことは置いておいて!(いきなりか)

のたくさと活動を再開し始めたのが6月……ですね。
番外編競作に初めて参加してみたり。
そんで、真面目に創作活動していたのは……三ヶ月ほどですか……?
『華京』の一話は何とか終わったが、『Shadow Saga』のChapter-2は、何年かけるつもりかしら?

……。
…………。

あーともかく。
鬱陶しく落ち込んでみたり、馬鹿みたいに浮かれてみたり、結局、目標がちっとも達成できなかったり、色々ありました。最後のはどうだよ。
ともかく、涙も出ないほどの、のろのろ牛歩更新(ちょっと違う)のこのサイトへ、足を運んでくださった方、小説を読んでくださった方、感想を下さった方、皆様、本当にありがとうございました。
至らぬところだらけの管理人ですが、よろしければ、来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を。
そして、メリクリのまま、年を越す我が家のトップであります。そんなもんだよ。←2003年総括に最も相応しいと思われる言葉……



2003年12月27日(土) : 危険だ……

年内の『Shadow Saga』Chapter-2完結、すら自信なくなってきました。
つうか、不可能じゃないかという気分が79%(中途半端な)くらいであります。
少なくとも、来年までメリクリトップを引きずる気分も、かなりの高確率ですよ!
どっちにしても、31日から元日にかけて出かける予定なので、暫く恥ずかしいトップのままなのは確実です。
そんな中で、『華京』の三話の構想を練っている場合ではありません。進行中の話をちゃんと終わらせましょう。そんでもって、三話の構想段階で、随分、游敬が出張っています。アレ……?

正直、二作だけでいっぱいいっぱいなのがよーーーーーく分かりましたので、次回更新時、一旦、兄弟は下ろそうと思います。一気に更新できなかった時点で、私は負け犬です。



2003年12月12日(金) : 綺麗さっぱり

忘れていたわけですが、10日で「TERRES LOINTAINES」は二周年を迎えていました。
はー二年ですか。中身は三ヶ月くらいですね。
去年は、はなっから念頭になかったわけですが、今年はちょっとだけ、ちょっとだけ覚えていたはずなんですがね!
とりあえず、もう少し頑張りましょうと自分に言っておきます。

やれば出来るんだから! とか。
お前は本当は天才なんだから! とか。

事実誤認でもいいんですよ。
自分に言い聞かせてるんですから(笑)。
自分が自分の味方でなかったらどうするんだと。
自分の物語世界を、自分が愛していることを再確認。
だから、もう少し、愛を証明して見せましょう。



2003年12月07日(日) : 気合と反省

何かよく分からんが、酷く夕べは荒んでおりました。
この場からではありますが、お詫びして、反省いたします。

……愚痴言わないんじゃなかったのかよ。人に絡むなんて最悪だよ自分……。
他人を羨んでばかりじゃ仕方ない、って分かってたはずだろ!
まず、やるべきこと、あるいは出来ることからしろ!
常に前向きでいることは、性格的に不可能だが、常に後ろ向きでいてどうする。

と、己を省みて、気合を入れなおす。
とにかく、今年の最優先目標、『Shadow Saga』Chapter-2「魔の娘」は今年中に終わらせる。出来るだけ早く『華京騒動録』二話「穆門大街の殺人」も終わらせる。

ということで、大変、失礼いたしました。
気合入れて反省。



2003年12月01日(月) : 予定

往々にして、私は予定を立てた時点で、予定「そのもの」が達成された気になってしまうあほんだらです。
ええ、そうですね。
今年中に『Shadow Saga』も『華京騒動録』も、今の話終わらせるって、どう考えても無理じゃねーか。どっちか一つならともかく。今日から12月だよ、どっちも真っ白だろうが、ファイル!
と、とりあえず、冷静に己に突っ込んでみました(虚しく寒すぎる)。

まあ、細かいこと言えば、トップ絵を変える、が次なる予定つか、目標(……)。
今年はいっちょ、クリスマス限定トップとかやってみようか、とか思います。
もっとも、去年、一度にクリスマス絵描いて、サンタ(風)ばっかりで、赤を塗り飽きたという、苦い(?)経験があるため、サンタはパスです。
人選も決めました。
新年は祥竜とぱぱ辺りにお任せしようかな、とか思ったり。

こうして、予定だけ立ててどれだけ消化できるんじゃ己。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る