スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2001年02月12日(月) 嗚呼、楽しきオムニバス

普段は、自転車やusaの車で移動することが多い私。
でも、駅周辺や買い物したいときにはバスを利用しています。
最近は身障者に配慮した低床型バスが来ることが多いんだけど、あれって座席の数を少なくしてあるんだよね。
こないだ乗ったときもほぼ満席状態。かろうじて空いていた席に座ることができたんだけど、何だかいつもと違う。
実はその席って進行方向とは逆向き。電車でよく見る「お見合い席」がバスについているなんて珍しいでしょ?
窓から景色を眺めると、まるでビデオを巻き戻しながら見ているようですっごく面白かった〜♪

で、ルンルン気分(死語?)のはずだったんだけど・・・
バスから降りた直後、ちょっとバランス感覚がくるってしまったらしく、まっすぐ歩けないうえに何だか気持ち悪い。
しまった!車酔いしやすいの、すっかり忘れてた!!(笑)
それにしても、10分弱しかそのバスに乗ってなかったのに見事に酔っちゃった私って一体・・・(^^;)


2001年02月05日(月) とらわれることはないんだね

これまでエッセイを書こうとして、かなり気負いすぎていたようです。
もうちょっと気楽に考えて、以前の落書き帳のスタイルに戻してみようと思います。
これで、今までよりはマメに更新できるんじゃないかな。
というわけで、今回は私の近況報告です。

・ゴスペラーズの「永遠に」が、職場の有線で聴けること。
しかも、一度メニューから外れても翌週にはちゃんと復活している!!
・PHSから携帯電話に換えたいと思い、いろいろなカタログを見ていたら、
着メロのメニューの中にスタレビとゴスペラーズの曲があった!!
・仕事先のレジとPCが変わり、仕事がしやすくなった(いまいち不慣れだけど)。
今さら言うのもなんだけど、Windowsっていいよね!!
・我が家へのCATVインターネット導入がほぼ決定した。
これで、昼間も電話代を気にせずにネットへGO!!
・大きな声じゃ言えないが、第二の隠れ家計画が着々と進行中。
今年度中にオープンか?!
・しらたまふ〜ふは相変わらずラブラブである!!

…失礼いたしました(^^;)
というわけで、ただいま私はとーってもしあわせです♪


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加