スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2001年01月20日(土) 甘〜い誘惑

昔から時々飲んでいたのですが、最近ホットココアを手放せない日々が続いています。
温かい飲み物が胃の中へ入っていくときに感じる、あの満たされた気持ちがたまらない!!
そんな経験、皆さんにもあるでしょ?
これを飲み始めたそもそものきっかけは、我ながら何とも情けなくてくだらないもの。
たまたま本屋で手に取った雑誌に大豆ココアで10キロやせた!と書いてあったからだったりするのです。 
そうです。ホントは私、「大豆ココア」を飲み続けるはずでした。
「きなこでもOK」とあったので、さっそく特製きなこココアを作ってみました。
での味は・・・いや、悪くないですよ、実際。
ただ、これはあくまで私個人の場合ですが
何じゃこりゃ?! → あ、これはこれでアリかも♪ → でも、毎日飲み続けるのはねぇ…?
という3段階スライド思考の結果、どーせ毎日飲み続けるなら「ただのココア」の方がいいという結論に達しました。
こんなんじゃ到底やせるとは思えないけど、もうそんなことどうでもいいや。
甘くて温かい1杯のココアは、今の私にとって最大の元気の素だったりします。
でも、買ってくるのはいつも砂糖不使用のやつ・・・最後の悪あがきやのぉ。


2001年01月09日(火) おこた de うたたね

こたつに入る=眠りにおちる
ここ数日の私、まさにこの状態でした。
いやぁ、いいねぇ〜。
一日中な〜んにもしないでうたた寝しちゃう生活って♪
もっとも、我に返った時にはかなり焦るけど。(^^;)

何かねむ〜い・・・今日はとりあえず寝ちゃおっと♪ 

寝ちゃダメ!やることいっぱいあるんだから!!

だぁって、眠いものは眠いんだも〜ん♪

HPの更新は? 大学の勉強もあるんじゃないの?!

わかってる!わかってますってば!!けど・・・でも・・・あぁ・・・zzz


という心の葛藤を経て眠りにおちていく、あの瞬間が何ともいえずイイ!!←うわっ、長い前フリ!(笑)
で、うたた寝を存分に満喫した日の夜は、当然の事ながらなかなか眠れない。
ま、その時間はネットサーフィンに費やしているからいいんだけどね。
もうちょっとまともな暮らしがしたいなぁと思いつつ、睡魔とのお友達関係は未だ継続中。
カタギになるのが先か、はたまたこたつを片づけるのが先か・・・?


2001年01月04日(木) 新世紀の大誤算

新年明けましておめでとうございます。
本年も私Ryu-no、ならびに「SECRET FACE」をよろしくお願い申し上げます。
さぁて、社交辞令はこんなところかな(笑)。

ところで皆さんのところには、年賀状が何枚届きましたか?
元来筆無精の私は、今年も「年賀状は書かない!」と公言してはばかりませんでした。
そして迎えた1月1日。何とこの薄情者宛てに年賀状が6通も届いている!
しかも3通は恩師からだ!!(笑)
交友関係が狭いためか、未だに先行きが不安視されているのか、はたまた生存確認の意を込めてなのか(苦笑)
どんな理由にせよ年に一度、「あなたのことを覚えてますよ」とこうして便りをいただくのは本当にありがたいことです。
つくづく私って幸せなヤツだなぁ。この気持ちはお返事書いてちゃんと伝えないとね。
1枚も年賀ハガキを用意していなかった私にとっての嬉しい誤算でした。


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加