映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

リディック - 2004年08月13日(金)

SFファンとしてはこれは外せん!!と、結構前から期待してた映画。
オマケにロード・オブ・ザ・リングのカール君が出てるとあっては、尚更見らねば!!と、友人と一緒に行って参りました〜v

ストーリーとしては結構ありがちな(昔の日本のSF漫画っぽい)感じではありますが、これを映像化できる・・って言うのはやっぱりCGの進歩だろーなー・・と思いながら見てました。

スターウォーズがSFファンタジーなら、これはバイオレンスSF???(笑)
主役が主役ですから・・・。
でもトリプルXより、演技は巧くなったんじゃないかしら??(笑)
意外なヒロインのラストは、結構個人的に好きかな。
これもまた続きが出来そうな感じの終り方です。

オフィシャルサイトへ行くと、小説?みたいなものがあるのでそれ見ると、世界観が掴みやすいかも。結構壮大なお話なんですよ。映画はその一部を切り取ってある。(スターウォーズ意識してるような感じもしますが..)

まぁ1500円〜1800円ってとこでしょうか。
もっと意表をつく設定や展開が欲しかったかな。
日本のSF漫画が面白すぎるのかもしれん。



...

スパイダーマン2 - 2004年08月12日(木)

2年前に「1」を見て、ラストで消化不良を起こしてたんですが、今回この「2」を見てそれが解消されましたーーー!!(笑)

コレはもう、


1と2続けて見たが良い!


絶対そうした方がいいです。1と2で1本の映画って感じで、より面白いかと思います。

結構ヒーロー物にしては、ストーリーが重くしっかりしてて、しかも意表を突く展開だったりして、結構ハラハラドキドキして見てました!
結構箇所箇所に、「えっ?いいの?」って言うようなシーンがあって、そこも良かったですよ。

見逃してはならないのがOP。
アニメーションで、1のダイジェストが流れてゆきます。
1を2年前に見たっきりの人には、ストーリー思い出す為にもいいかもですよ!
(何しろ私はベン叔父さんって誰だったっけ???と、思った奴ですから...)

そしてラストは、ぬぬぬぬぬ。
これってやっぱり3が出来るんだろーな・・。っていう感じ。
あ、でも1の時と違って、消化不良は起こしませんので御安心を!(笑)

1見てない人は、レンタル屋で借りて見てから2を見に行って下さい。
そうしないと話し判らないと思うんで。

久々に、金額にすると2000円払ってもいいかな。って感じ。


...

キング・アーサー - 2004年08月01日(日)

なんだかね、映画は期待して見にいっちゃいけない、いけない。
と、あれほど思っていたのに・・・。
これもまた期待し過ぎて、なんだか不完全燃焼起こして帰って来た作品です。。。。

取り敢えず、アーサーが格好良く無い!!(役者が嫌いな訳ではないんだけど)
なんかキャストがミスキャストっぽかったと思う。
そして話全体の流れが・・・。
もう少しちゃんとまとめようよーーーーー!!!!

なんか勿体無い感じ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail