映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

ワンピース-呪われた聖剣- - 2004年03月31日(水)

またまたギリギリに見に行ってきました。
今回はゾロの出番が多いと聞き、勇んでたワタクシですが、いやぁーホントに出番おおかった!!!!(笑)

ただ、ストーリー、脚本、全部、前のが良かった。
今回のは面白く無かった。
典型的・・というか良く言えば王道。悪く言えば、ありふれたストーリー。

いつもテレビや映画では、セリフが物凄く原作っぽくて凄いなァ・・と思ってたのに、「そりゃねえよ!}と言いたくなる(キャラの性格を曲げるような)セリフが多かった。

サンジの出番が極端に少なく(あってもいつもハートの目をしてる・・とか/苦笑)ルフィの活躍がすげー少なかった。(その分ゾロが多かったんだろうけど)主人公だれよ???って感じになるのは、とーなんですか????

あと声優さんに流行りの人とか話題の人をふりたいのは判るけど、中村くんはともかくとして、久本さんの役はいくらなんでもムリがあったよ。
絵はバァさんなのに、声は姐さんっぽい。なんかムズムズしてしまいましたよ。

個人的にゾロいっぱい見れて良かった!!とは思うけど(ヲイ)それくらいかなー。
折角、前作であれだけの物作ったんだから頑張って欲しいッス。
次回は期待してますよん!!

チョッパーが仲間に入った時は、チョッパー主人公になったんで、今回はロビン主人公でも良かったんでは???変わったの出来そうだし・・・。


...

ペイチェック - 2004年03月19日(金)

私は原作読んで無いんで、アレなんですが、原作もこういうラストなんでしょうか????(唐突にすみません)

いえ、確かに物凄く前半ドキドキしてハマッテ見てたんですが(生まれて初めてベン・アフレックが格好良く見えたし/失礼..)途中から、そんな馬鹿なの連続で・・・。

終わってみれば、やっぱ御都合主義じゃねぇかーーー!!!と、叫びたくなりました。
そんな上手く行くとは死んでも思えん。
同じようなテーマなら、マイノリティ・リポートのが面白かったぞ。

オチも見えてましたし。。。>遠い目・・・。

前半は良かったのに・・・。
テーマも良かったのに・・・。

こんな感じホント多いわ。


...

イノセンス - 2004年03月17日(水)

攻殻機動隊2と最初仮タイトルが付けられてたんで、絶対見に行かねば!!(押井さんだし・・・)と思って見に行きました。

一言・・・・・。

きつかった・・・・・。

アニメというか、映画というか、これは「哲学」っすね。
アニメ見よう、映画見よう、とかいう気分で行ったら駄目だと思いました。
なんかこー・・・監督の内面世界っぽくて、なんとも言えん気分になった。球体人形よりも犬がメインだった気がするし。(犬のストーリー的内容とかではなく、本物の犬ってこうだよ〜的な。)
だからなんなんだ!!!???と、思わず言いたくなりました。(可愛かったけどさ、なんかこう・・もっとねぇ・・・。)
それでもって、球体人形は??????(←かなり期待してたらしい)

ある意味、押井さんの自己満足的世界のような気がしたのは、私だけでしょーか???

あ、曲は良かったです。凄く。

やっぱ無理矢理な2的作品は作らんがよかよ。(何故、博多弁/笑)
攻殻機動隊は名作だと思うし。
そんな感じ。


...

ゴシカ - 2004年03月10日(水)

久し振りのホラーだぁ〜〜vvと、喜んで見に行った訳ですが、ラストにまたしても不満。。。。。(笑)
ハリウッド映画ってどーしていついもいつもいつもいつもい・つ・も!!御都合主義的なんでしょう????(涙)
まぁ、ある意味突っ込みどころ満載ではあったのですが・・・。

これもテーマは良かったのに、それかよ!!

一言でいうとこんな感じ。最近こんな感じの映画多いぞ。

シックスセンスや、トラウマみたいなものを入れてあって、うまく行けば「アイデンティティ」みたいな秀作が生まれるのでしょうけど、これはホントに前半はメッチャ良くて、後半裏切られ・・・ってな感じでした。

いいですけどね。バーナード・ヒルが見れただけでも、ええ。

映画の内容とはあまり関係ないのですが、

ハル・ベリーは物凄いO脚だった!!!
ミニスカはくの止めたがええと思いますわ。
ちょっと、あれはかなり衝撃だった。。。。
一緒に行った友人も開口一番、「見た!?ハル・ベリーの脚!!」だったしなぁ。多分映画見た人で同じ事おもうた人は多いんやないかと思いますわ。
以上。(感想になってない・・・)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail